2019年 3度目の台北⑤ | ちっぽけな世界TOUR

ちっぽけな世界TOUR

旅の記録帳メインの雑記帳みたいな。

Apple Store から歩いて次のスポットへ向かいます。


松山文創園區

https://goo.gl/maps/4TDEWiQu9TS5Ydni6


でも異様に暗い。建物の中に入っても人がいない。まるで変な世界に紛れ込んでしまったかのような





ちょっと恐怖を感じつつも、建物の中を歩いていると、やっと人が!


Closed!


英語が話せない自分でも分かりました(笑)。ここは18時で閉館らしく、気がついたら18時をちょっと過ぎてました。なので、気を取り直してパイナップルケーキを買いに行くことに。




途中、倉庫ではバザーみたいなのも行われていて、こちらは人がたくさん。


土砂降りの中、徒歩20分くらいでいつもの佳徳鳳梨酥へ。今回はLCCかつリュックひとつで来てしまったので、自分の分だけ買いました(笑)。写真は割愛!


そして南京三民駅からMRTに乗って中正紀念堂駅へ。


先月は食べられなかったアレを食べに!


金峰魯肉飯

https://goo.gl/maps/7cGAuEyW1mQem6DV7




ここはもう旨くて当たり前的な感じですね。強制相席なので、内用ならすぐに案内されます



いつもの魯肉飯に青菜炒め、煮玉子でお腹いっぱい。もう1セット食べられます!そのくらい美味いです。


食後、まだ時間があったので西門を散策。気がついたら雨もすっかり上がってました。


そう言えば、涼しいなぁと思ったら…


22度!

こんな涼しい台北は初めてだったかも。





ストリートパフォーマンスも相変わらずの人だかりで。ここでやるのは度胸いるよなぁと思いながら見てました


そんなこんなでちょうどいい時間になってきたので、空港MRTに乗って桃園空港へ。



到着したらチェックイン待ちの長い列が。桃園空港では自動チェックイン機もないし、並ぶしかないんですよね


チェックイン後はすぐに出国審査を通って、無料ラウンジへ。桃園空港からの深夜発はここのお陰で意外と苦じゃないですね。シャワーも使えます(今回は使わなかったけど)。



そんなこんなで定刻通りに搭乗、離陸となりました。


〜つづく〜