ホップステップ コンサート2022/11/6 | 東大阪市中石切町にあるyukutomo音楽教室のブログ★

東大阪市中石切町にあるyukutomo音楽教室のブログ★

はじめまして♪
東大阪中石切にあるYukutomo音楽教室です★

少しずつお教室の事を更新致しますm(__)m★
素敵な先生ばかりの、温かいお教室です(*^^*)

東大阪市中石切町にある音楽教室

Yukutomoピアノ・幼児リトミック教室

行友 美由貴です音譜



今年のホップステップコンサートも本日と23日のみになりました



いつもお世話になっている楽器店主催のコンクールは学年ごとの縛りがなく


課題曲と自由曲スタイルや自由曲のみのフリースタイルと選ぶ事が出来るので



挑戦しやすく、何度もエントリー出来るように一年間で5〜6回ほど開催されています



本日はフリースタイル部門で頑張りました


結果報告


フリースタイル部門



中学一年生 Hちゃん

金賞受賞おめでとうキラキラ


中学生になって曲の難易度も上げて時間かけて向き合っています

「Hちゃん、練習の組み立てがだめ!

もう少し自分に厳しくなって!!」

今年は思うように進まなくHちゃんと何度もお話ししています コツコツ練習は大切

私のレッスンでは100%以上の向上心を持って真面目なHちゃんです 今日いただけた金賞はモチベーションアップしましたね








中学二年生 Aちゃん

金賞受賞おめでとうキラキラ


昨日はベーテン音楽コンクールで自由曲コースとバロックコースの全国大会を決めました!

本日はバロックコースの全国大会に向けて練習していく曲を初めてのコンクール挑戦!本当に沢山の曲を練習するのは大変ですねアセアセ

舞台での響きも確認出来ましたので緊張はしましたが良かったと思います

これからもっと素敵な演奏になるように頑張っていきましょう!








高校二年生 Yちゃん

金賞受賞おめでとうキラキラ


Yちゃんの頑張って行きたい事にもう少し自主性があってくれたら良いなと思います

これからもピアノをもっと頑張って行きたいし夢も叶うように積極的に練習は頑張ってね!

Yちゃんも次に向けて乗り越える力を期待しています!頑張ろう!





皆さまお疲れ様でしたニコニコ




バレエ・ヨガ教室のブログ記事



Yukutomo音楽教室

090-1598-8004

ゆくとも みゆき