新たな時代。

あなたの個性を生かす

コンテンツを使って、

カウンセラーとしての勉強を!!



ありのままの自分で満たされる

幸せな毎日を叶えるお手伝いをしています。


心屋認定カウンセラー・魔法の手帖術マイスター

ちぽことすずきちほです。



昨日はこちらが開催でした♡♡


SNS起業これだけ知っていればok塾5回目。




沖縄へ行かれた塾長は、

ますます焦げて、


『え?ライトホントに付けてますか?ʕ•͓͡•ʔ』


なんて疑うほどでしたが…笑


さて、今回のテーマは

動画でした。


動画は見た目の個性を生かすコンテンツ


で、あるという事。


そのために始めるといいのが…


TikTokなんですって!


1番縁がないツールでした。笑

なんか若い子向けだと思ってたから。


いやいや…これが今はとてもいいのです◎


短い動画UPで、


・動画で話す練習

・動画を撮影する練習

・動画を編集する練習

・コメントの練習


が、できるのです◎



そして、動画が大切な理由はもう一つ。


自分がどんな人なのか⁈

が、伝わりやすいのです。



これは、


メラビアンの法則と、呼ばれるもの。


・視覚情報 55%

(見た目、しぐさ、表情、視線)


・聴覚情報 38%

(声の質、大きさ、話す速さ、口調)


・言語情報 7%⇒ブログはここ!

(言葉そのものの意味、会話の内容)


なのです。


リアルは100%ですけどね。



文字だけでの(ブログ)情報だと

やはり伝わる情報量は少ないという事です。


だから、

文字だけでは伝わりづらいところを

動画に補ってもらうのです。



15秒、30秒、1分

と、大体の長さがあって。

ここで伝える事は今は大切!

(忙しい方は長いと見ないから)


CMとかも、15秒で伝わるものになってる。



瞬間の見た目が大切♡



ハッピーさんには、


ここにおる女子はキレイな普通の人やでなー


と。笑🤣


誰か、ガングロになったらええんやないか?



なーんて話が飛び出すww


見た目・第一印象が大切だから♡



そして、動画で話す事で


伝える力がついて、カウンセリング力も

上がるという事。


これは、やるといい事だよね♡♡



SNSを通して、どう見られているか?

この人は私を(クライアントさん)

わかってくれそう



どういうのが伝わるか?も、

大切なポイントなのです。


動画一つで、

こんなに色々奥が深いということに

今回も勉強させてもらいました。



残すところ後1回…

寂しいですが、教えてもらったことを

コツコツと。


誰でも出来ることを"3年"コツコツと

やり続ける。



そんなマインドも今回教わりました♡


次回も楽しみながらお勉強します。



ok塾1回目レポ


ok塾2回目レポ


ok塾3回目レポ


ok塾4回目レポ






♡現在募集中のメニュー一覧♡


 

■苦手意識をなくしてワクワクしながら書けるようになる告知文講座
日時

10月12日 10:00〜

(リクエストも伺いますのでフォームよりご相談下さい)

参加費

7000円


お持ち物

筆記用具をご用意ください。


お申し込みはこちらから

 

 

 

■忙しいからこそできる!!続けられる!!
1日5分ワクワクと手帖に向かい書くだけで自分の願いを叶える!
 魔法の手帖術 オンライン講座
日時

10月23日  13:30〜
11月6日   13:30〜

(リクエストも伺いますのでご相談下さい)

参加費

11,000円(税込)


お持ち物

今お使いの手帖・文房具
過去にお使いの手帖、文房具など
シェアしたいものがあればご用意ください。


お申し込みはこちらから

 

 

 

■ハッピー橋本さんとランチをしながらグループコンサル
日時

10月29日
11:30より開始

場所

蓬莱軒神宮店

人数

残席1席

お申し込みはこちらから
 

 

 


公式LINEアカウントやってます♡♡

 

こちらで追加できない場合は

@zis9377p

で検索して見てくださいね♡