苦手は隠しておきたい。
でも、その苦手を表に出したら
めちゃおもろいで!!ネタやん。なのです。
そして、そんな私の一部を店舗で
紹介すればいいのです!!



ありのままの自分で満たされる
幸せな毎日を叶えるお手伝いをしています。

心屋認定カウンセラー・魔法の手帖術マイスター
ちぽこと、すずきちほです。


昨日は、ハッピー橋本さんの
SNS起業これだけ知っていればok塾
参加しました!


前日、スマホを水没なされて
悲しい目😢💔のボスハッピーさん…


さて、今回のテーマはブログ!!


ブログは自分の店舗やで!!


と、毎回言ってるハッピーさん。
…って事は、


活気がない(記事が上がってない)と、
必然的にん?どうなってるんだろ?


と、お客様はなってしまいますよね?!


と、いうお話から始まって…
ブログの書き方のコツ!!
教えていただきました。


これは実はハッピーさんが
前にブログで紹介されています。


なので、私は既にマネさせてもらってます。


・とにかくブログはタイトル命!!

ハッピーさん公開してるから
気になる人はブログ遡ってね♡


あ…公開しちゃった…
ハッピーさんに怒られるかなー?笑


で、NGな事は、

・忙しい相手にも読みやすいブログ
・行間が○○なダラダラしないブログ
・冒頭でいきなり○○してるブログ
・文字色多用しすぎブログ
・フォントサイズやたらでかい


です。

あぁ…また秘訣を…公開してしまった。
でも、○○はちょっと考えてみてね。



んで、ですよ。


サムネイルが毎回同じになるんです…


って、質問されてた方がいて。


苦手なら描けばええやん!!
ほら、これ下手やろ?!


…って見せてくれたのですよ。

ど、ど、どこがやねーーん!!

と、私は絵がちょーーーー苦手なので、
いつも使わないフォントサイズ使うくらい
思ったわけですよ。

でね、思わず。

ハッピーさん、私絵心ない芸人ばりに
描けないんですよ。

って、カミングアウトスタイルに。笑




どーーーーーーん!!!


そしたらハッピーさん、


下手な方がおもろいやん!!


って。
で、出たーーーーーーーーーー!!

人生なんでもネタ。
不幸なこともネタやねん。


って言うハッピーさんスタイル!!
もうすぐさまツイートして、
Facebookにあげましたよ。えぇ…


確かにおもろいわ。この絵…



↑こんなん壊滅的に下手やんww🤣🤣

でも、これを面白がってネタにすればいい。


でもさ、昨日の朝…こんなツイートしてさ。


こんな表現とかして、
麗巴さんステキ♡とか言ってくれてるのに…


この絵ですからww🤣🤣
爆笑ですよ。麗巴さんと。

ご本人なんて…


ドロボーやろ!?

って、おもろいサイコー!!
って言ってくれるのよ。


顔出しが…とか、
写真が…とか。


オーーーーイ!!
ってなるわけですよ。爆


苦手は隠しておきたい。
でも、その苦手を表に出したら
めちゃおもろいで!!ネタやん。なのです。
そして、そんな私の一部を店舗で
紹介すればいいのです!!


そう。だから私はこれからも
こんな苦手を爆発させて財産として
どんどん出していこうと思います。


もしかしたら書いてるうちに上手く…な、る?!
乞うご期待!!爆🤣



今日も気合ダーーーーーー!!









 


公式LINEアカウントやってます♡♡

 

こちらで追加できない場合は

@zis9377p

で検索して見てくださいね♡