自分が商品の私達。
お客さんと出逢う努力。
お客さんに信頼・信用される積み重ね!
これが大切♡♡


ありのままの自分で満たされる
幸せな毎日を叶えるお手伝いをしています。

心理カウンセラー×魔法の手帖術マイスター
ちぽことすずきちほです。



ハッピーさんが企画してくださった
SNSこれだけやればok塾
1期生として参加することに♡♡



23人の一緒に学ぶ人達のために、

ハッピーさん流のカーナビをセットしてもらい
3ヶ月道案内をしてもらうことになりました!


前回もたくさん話が出ました。


信用・信頼


今回も気づいたら何度も書いていた。


もうこれしかないんだなぁ。って。


じゃーそのためにSNSを使う上で必要な事は?


私自身を目立たせる事。
=肩書き


キャッチーで覚えてもらいやすい。
=印象に残る



web検索をしても、

正直、ありきたりなものでは
埋もれてしまうよ。と…


ちなみに
web登録数130兆回/検索2兆回

こんな途方もない単位でされている…

全世界の1年の情報発信は
7ゼタバイト!!
(聞いたこともない単位…初めて知ったww


ここから見つけてもらう…



ちなみに最近ハッピーさんが
付けたファンキーカウンセラーは
検索するとハッピーさんしか出ません。


で、で。


その為には肩書きが大切!!
自分をどう見せるか。
これ、ブランディングだねぇ…


以前のSNS基礎講座でハッピーさんが
オススメしていた本。

難しい本とか苦手な私でも読みやすい。
なかなかガッツリ読める時間がないけど、
細々読んでる。
(本読むのが壊滅的に遅いのー…泣)


自分が商品の私達。

お客さんと出逢う努力。

お客さんに信頼・信用される積み重ね。


こう言うことなんだなぁ…と。
これが1番大事!!


書きすぎたかな⁈笑🤣


次回までに肩書きを考える!

って宿題も出たのでちょっと頭使います。

苦手分野ですが…頑張る💪