6月業ス購入品で爆速つまみ3品 | chipi-mama~重度知的障害児とゆったり暮らすマイホーム~

chipi-mama~重度知的障害児とゆったり暮らすマイホーム~

重度知的障害児と暮らすマイホームを建てました。2021年4月より施工開始し、2021年9月に完成しました。延べ床面積約29坪の障害児が暮らしやすく親も育児がしやすい、そんな小さな家が出来るまでの過程とその後の暮らし(節約+収納+育児)を書いていきたいと思います!

 

~ちぴの紹介~
現在特別支援学校の小学部4年生うさぎのぬいぐるみ
重度知的障害・自閉症・睡眠障害・発語少々の強度行動障害認定を受けた男の子です。

……………………………………………………

重度知的障害児「ちぴ立ち上がる」との暮らし・対策に追われる日常・2021年に新築したマイホームのことなどをブログにしています鉛筆

おはようございますニコニコ

あれ、梅雨入りはまだかしら?

なんて感じであっという間に6月も中旬になりました傘

雨が降らず、我が家の外構工事はおかげさまで順調なスタートを切ることが出来ていますびっくりマーク

雷様に感謝せずにはいられませんお願い

今回直す箇所は家の入り口の砂利敷きの通路です下差し

約85万円の低予算ですが、完成が楽しみです花

旗竿地はまぁまぁ不便ですが、改造し甲斐があり住んでいて楽しいです飛び出すハート

 

 

 

外構工事に思いっきり貯金を使ってしまったので、今月も業務スーパーにお世話になりますキメてる

今回の購入品はこちら下差し

14点で約2400円でしたスター
初購入品はこちらの6点下差し

①業ス本気の白身フライ…418円
②サラダチキン…229円
③ヤシの実石鹸2個入り…98円
④タピオカドリンク…268
⑤レモンケーキ…198円
⑥かつお梅肉…298円
ですびっくりマーク
 
 
中でも私の一押しはこちらのかつお梅肉下差し

山芋と大葉の千切りを白だしと梅肉で和えただけなんですが、居酒屋クオリティーに仕上がりました日本酒
蒸し暑い季節なので、さっぱり食べられてハナマルですバレエ
 
 
 
続いてご紹介するのが冷凍のサラダチキン200g。
セブンとかだと110gで業スと同じ値段ですからね、かなりお得ですOK
このサラダチキンとドンキのニンニクゴマとポン酢・鶏ガラなどで和えて完成下差し

きゅうりは種部分をスプーンで削ぎ取ると味がぼやけずに仕上がるってユーチューブ先生が言ってました筋肉
こちらはちぴがモリモリ食べてました立ち上がる
 
 
 
そして最後に業スの春巻きの皮で新玉ねぎとシーチキンを和えた種を巻いて揚げたやつ下差し
こちらもちぴが「ポテトチップスかっ!?」てくらい爆食していましたにっこり
こちらの春巻きは最近ショート動画でバズってたレシピを真似させて頂きましたチョキ
 
 
 
つまみばっか作ってるこの人。
って、言われても仕方ない笑い泣き
最近美味し酎ハイを夫が発見して、夫婦でハマっています下差し
無糖なので夕飯に合うんです泣き笑い
 
 
 
先日支援学校の運動会を去年のデジャブかってくらいな勢いで乗り切ったちぴ立ち上がる
笑顔なのに耳塞いで、先生に手取り足取りな感じで最後まで流れに乗って参加は出来ました二重丸
先生、本当にありがとうございましたお願い
 
運動会後は心の解放が必要だったみたいで、
巨大なグレーチングでしばし水流を楽しんだり下差し
広大な広場で自由に駆け回ったりして、自由気ままに週末を過ごしていました下差し
 
そんなちぴですが、突如顔と首と腕に急に湿疹が大量に出現し、休日当番医にお世話になりました病院
他人様に感染するタイプの湿疹ではないらしいのですが、掻いて拡げてしまう感じで…悲しい
「皮膚炎」とのことでしたが、アレルギー体質なので変異していかないよう注意深く観察していく必要がありそうです真顔
初めての病院、とても緊張しましたが先生神様で救われました昇天
それにしても次から次へ悩みは芽吹くわねぇもやもや
一旦平和になりたい真顔
 
 
こちらはリビングの穴が塞がって、一旦平和になったリビング下差し

もう穴開けない宣言手
リビングシャトルラン永年禁止です注意
以上、怪獣留守で一旦平和なリビングからお届けしました鉛筆
本日もお読み頂きありがとうございました音符

 

 

 

リビングに置いたベンチスツール下差し

 

 

下駄箱に入るちぴの長靴下差し

 

節水トイレでもパワフルに詰りが解消下差し