ささやかなる初売り | chipi-mama~重度知的障害児とゆったり暮らすマイホーム~

chipi-mama~重度知的障害児とゆったり暮らすマイホーム~

重度知的障害児と暮らすマイホームを建てました。2021年4月より施工開始し、2021年9月に完成しました。延べ床面積約29坪の障害児が暮らしやすく親も育児がしやすい、そんな小さな家が出来るまでの過程とその後の暮らし(節約+収納+育児)を書いていきたいと思います!

おはようございますニコニコ
年末28日から始まった私とちぴの副鼻腔炎との戦いは未だに続いておりまして、昼夜問わず苦しんでおります悲しいちぴはそのせいで睡眠障害をこじらせ、1時30分起床とかが頻発ガーン
朝方勝手にフルグラを食べようとして失敗したらしい現場が私を更に苦しめるー不安


鼻が詰まっていますが、初詣は行ってきました絵馬
ちぴ、おみくじに挑戦立ち上がる
中吉を引き当てるも「順調に行くが途中から崩れる」なんて恐ろしいことが書いてあり、三学期を心配してしまいましたわ泣き笑い


初売りに出遅れまくってしまいましたが、イオンにも新年気分を味わいに出掛けてきましたリムジン後ろリムジン前

福袋なんてほとんど残ってませんでしたが、ちぴの大好きなドーナツ屋さんの福袋が売っていたのでGET指差し
1つ200円以下のドーナツ12個と引き換えられてたったの1500円+保冷バッグ付きとは得した得したキメてる


私のはtutuannaの靴下3足330円と下差し


夫が「洗えるネクタイが欲しいお父さん」とのことだったので、ネクタイ福袋4本で2000円のを購入下差し
ポリエステル生地のネクタイって初めて購入したんですが、パット見全然問題ないですキメてる高コスパ飛び出すハート


年末年始OS-1しか飲めなかった私ですが、なんだか飲めそうな気がしてマッコリとノンアルをKALDIで下差し


副鼻腔炎からくる喉の不快感を和らげようと無印で初めてのど飴買ったら美味しすぎて感動しました下差し
※スプレーボトルも便利で感動ものでしたグッ


正月は初詣とイオンにちょこっと行ったくらいであとはひたすらステイホーム。何を血迷ったか夫に誘われ2人だけでUNOするも、3回やってすぐ飽き終了真顔


やることなさ過ぎて1年ぶりにヨーグルトメーカー召喚し、身体に良さそうなR-1を密造下差し
出来上がりまで8時間かかるんですが、ステイホーム中だったので完成するまで楽しみ過ぎて、実食した時の感動たるや泣き笑い


正月休み、体調不良で贅沢もできずあっという間に最終日夜となりまして、最後の悪足掻きで近所の幸楽苑でプレミアム醤油ラーメンをテイクアウト敢行物申す
袋の中でテイクアウト用の用器が高く積み上がっている様はまるでおせちの重箱のようでしたキラキラ
やっと我が家に正月料理が来たーって感じ泣き笑い

最高の締めくくり


こんな感じで最終日の夜は夕飯作りを免除させてもらって楽できましたので、先延ばししていた大仕事を夜中に決行下差し
ちぴの耳周りのヘアカットですクシハサミ
感覚過敏症なので、耳周りだけは寝たあとにカットするのが1番安全昇天


髪も短く切ったし、冬休みの宿題も終わらせたし、あとは粛々と冬休み最終日を迎えるだけとなりました雪
体調不良でなんにも冬休みらしいことしてあげられませんでしたが、笑顔で過ごせる日が多かったのでまぁ良しとしましょうニコニコ
日常を送れていることに感謝して、本日は終わりたいと思います。
お読み頂きありがとうございました龍