県内最大級×3箇所ハシゴ。 | chipi-mama~重度知的障害児とゆったり暮らすマイホーム~

chipi-mama~重度知的障害児とゆったり暮らすマイホーム~

重度知的障害児と暮らすマイホームを建てました。2021年4月より施工開始し、2021年9月に完成しました。延べ床面積約29坪の障害児が暮らしやすく親も育児がしやすい、そんな小さな家が出来るまでの過程とその後の暮らし(節約+収納+育児)を書いていきたいと思います!

おはようございますニコニコ
夏休みも1/3が終了バレエそろそろ夏休み前に冷凍冷蔵ストックしておいた食材が無くなりそうだったので、
夫が休みの時に家族三人で買い出しに出かけました車
行先は…
県内最大級のトライアル物申す
保冷バッグひっさげて、大容量のお肉やお野菜をまとめ買いしてきました下差し一部抜粋下差し

トライアルといえばお弁当が安いですよねナイフとフォーク
多動&不安障害強めで外食が難しいちぴですが、お弁当タイムは大好きなのでたいてい遠出した時はお弁当を公園とか河原で食べるのが定番。
くっそ暑いので公園には誰もいなくて、それがちぴには心地よかったみたいでしたうさぎのぬいぐるみ
だーれもいないので、県内で一番コースが長いらしいスライダーにも挑戦してみることに歩く
この山の上からテントの所まで滑り降りる驚き
※大人は150円かかるよ。
ちぴはブレーキ操作が不可能なのでパパと恐る恐る乗車スノボ
無事のスタートロケット
夫曰く
「ちぴが途中で抜け出そうとしてめちゃくちゃ怖かった」
とのことでした笑い泣き諸事情重なり150円以上のスリルだったようで笑い泣き
実はこの写真を撮った後、私もシングルライドしました(笑)
誰もいないからこそ堂々の挑戦キメてる
気分はボブスレー泣き笑い
 
ちぴは興奮してズボンを破いてしまいお召し替え無気力
次の目的地までは持ち運び可能なサーキュレーターで興奮と熱気をクールダウンスター
こちらの無印良品は冷凍食品などの取り扱いも豊富で、我が家の近所の無印店舗とはまた違った楽しみがありますグッ
購入品はこちら下差し
 

お気に入りの「洗いざらし浅型ボックスシーツ」はこの夏大活躍でリピート購入何回目かって感じですニコニコ

今回はライトベージュのシングルとダブルを購入しました。

ざらっとしていて、暑い夏には気持ちいいのです飛び出すハート

 

 

 

それと、ムジ男さんのオススメでずっと気になっていたふりかけシリーズも初購入指差し

この「いかと昆布」が特にオススメとのことで、実家の母用にも買いましたニコニコ

あとは9割以上引きになっていた消毒ジェル49円と。

Tシャツ迷子の夫用に、定番の黒Tシャツ790円をセール価格で購入札束

 

 

久しぶりに遠出したなーって感じで、夏休みの絵日記1枚描けそうです鉛筆

毎日お庭プールくらいしかしてなかったので、ようやっとネタ確保物申す

基本ちぴの宿題は親の宿題なのでね。気合れて写真をコラージュしました笑い泣き

プリントアウトはちぴがセブンのコピー機で操作してくれるので、一応共同作業ニコニコ

あとはシールでデコレーションでもしてもらおうかな花

 

 

そうそう電球

無印のシーツを追加購入したのは理由があるのです。

なんと来週から、ちぴのいとこ2人(12歳と6歳)が我が家に3泊4日することになったのです気づき

子供達だけで3泊もできるなんて、健常児ってすごいな真顔

どんなお泊り会になるのやら、

果たして私は子ども計3人の面倒を見ながら笑顔で家事をこなせるのか、

ちぴは自分の家にいとこが来て賑やかになるのを許せるのか、

ドキドキが止まらない泣き笑い

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました花