だましだまし生きてる夏 | chipi-mama~重度知的障害児とゆったり暮らすマイホーム~

chipi-mama~重度知的障害児とゆったり暮らすマイホーム~

重度知的障害児と暮らすマイホームを建てました。2021年4月より施工開始し、2021年9月に完成しました。延べ床面積約29坪の障害児が暮らしやすく親も育児がしやすい、そんな小さな家が出来るまでの過程とその後の暮らし(節約+収納+育児)を書いていきたいと思います!

おはようございますニコニコ
あああああ。
もうちぴの情緒が不安定過ぎてギブアップ寸前まで追い込まれていますネガティブ
どうやら私と2人っきりで過ごすのが情緒の乱れの原因でもあるよう。
「世界一大好きなママなのに、僕の思い通りに動いてくれないキィィィ怒り
みたいな感じにでも思っているのでしょう、とにかく要求が通らないと泣くアセアセ
ただしくしく泣いてくれればいいものの、大声でのどちんこ丸出しのタイプ。
しかもっか泣きながら叫んで、たまにつねろうと襲い掛かっても来るんですわ煽り
息子でありますが、泣き出すととっても怖い存在でもありますチーン
出かけたくてもいつスイッチ入るかわからなくて引きこもりたくなっちゃう。
 
 
そしてナイ物ねだりは続いて、
ママがいないと「ママ来る、今来るよ」とパパに要求し、パパがいないと「パパ来る、今来るよ」と呪文のように唱え続けています。
パパなんて朝7時前からいないのにお気の毒様(笑)
退勤時間数時間も前から「パパ来るよ」と謎の予言しっぱなし笑い泣き
「パパ夜に来るかもね~」なんてだましだまし数時間。
車の音が近づくとすかさず窓からチェックしてる下差し
 
そしておやつの要求も多め。
スナック菓子は2日で1袋と決めているので、
飽きないように、太らないように、いろいろ面白風に作ってみる下差し
↑これは無塩クラッカーにマシュマロをカットしたのを乗せてトースターで焼いたやつ。太るかも。
 
↑ドーナツ要求があった時は、食パンでメロンパンを作ってごまかしごまかし。太るかも。
自宅でドーナツ作るより簡若干ヘルシーで簡単で美味しいのでご紹介下差し
 
おやつのことばっかり考えて、肝心な夕食のこと忘れがち。
でも安心!道端に農家のおばあちゃんが無人販売の新鮮野菜売ってくれてるので、泣き腫らしてスーパー行くの無理な時でもちぴとここで買い物が出来ます下差し
 
世話に気を取られ夕食もだましだまし作っていて、最近はこの直売所で買った野菜を切るか焼くか漬けるか茹でるかの4択。
メインディッシュは大抵マキシマムに頼りっきり下差し
パッと見ボリューミーに見えるからワンプレートはやめられんナイフとフォーク
サーロインステーキが赤札半額の時は多少予算オーバーでも大抵買っちゃう。焼くだけで楽スター
 
 
そして野菜すら手に入らない時は、このセットを混ぜるだけでもれなく激ウマな一品に下差し
 

 

本当に毎日時間が早く過ぎてくれと祈るばかりで全然楽しめていない夏休み。

キラキラな夏休みを過ごしているファミリーが眩しくて目を背けたくなっちゃう悲しい

海に行こうと計画していた日に台風が来て。

買ったばかりのTシャツにさっそく穴をあけられて。

蚊取り線香に火をつけている最中に虫に刺されて。

はぁぁぁ。なんでうちばっかり不幸なのって感じてしまうネガティブ

 

(この蚊取り線香はわりと嫌な臭いじゃない蚊取り線香でした)

 

 

そんな中でもいいことが1つありましたバレエ

何連続でゲットし損ねていた楽天お買い物マラソン開始2時間限定半額クーポンをついにゲットし、病院受診用のトートバッグを半額で購入できました指差し

キャンバス地の大き目トートにチャックが付いてる珍しいタイプで、大荷物になりがちなちぴの病院受診の時に役立ちそうです。

イベントバナー

 

 

ちょっとでもキラキラな夏が我が家にもやってきますように。

あ、ベランダからキラキラな花火が見えたんだった花火

つまみも忘れずに。

 

本日も愚痴たっぷりなのに最後までお読み頂きありがとうございました花