ボーナスの各人使い道~7月コストコ購入品~ | chipi-mama~重度知的障害児とゆったり暮らすマイホーム~

chipi-mama~重度知的障害児とゆったり暮らすマイホーム~

重度知的障害児と暮らすマイホームを建てました。2021年4月より施工開始し、2021年9月に完成しました。延べ床面積約29坪の障害児が暮らしやすく親も育児がしやすい、そんな小さな家が出来るまでの過程とその後の暮らし(節約+収納+育児)を書いていきたいと思います!

こんにちはニコニコ
七夕ですね~風鈴
願いが叶いボーナスも無事出ました~札束
夫の大勤労のおかげで数年ぶりに支給額がUPバレエ
ボーナスの使い道としては、実は振り分け貯金でほとんど手元に残りません無気力
家を建てて以降、我が家の場合ですが修繕予定費や税金でかなり先取り貯金しておかないといけない感じです昇天
そんな中でも各人自由に使える分はちょっと確保物申す
 
①私のボーナス小遣いは先日の楽天スーパーセール散財で使い果たしております下差し

 
③ちぴのボーナス小遣いは…。ごめんだけどおむーつ立ち上がる下差し
 
すごい量無気力
こんなことにボーナス使いたくないんですけども、物価高なので安い時に買いだめ必須ですランニング
そう、おむーつ安かったんですよびっくりマーク
我が家はメリーズ派なのですが、「ビッグより大きいサイズ32枚」で1480円+税くらいするんですよねもやもや
それが近所のドラッグストア「カワチ」で大盤振る舞いのXデーがあったんです飛び出すハート
 
①メリーズが1280円までに値下げスター
②ポイント10倍デー下差し
③400円キャッシュバッグキャンペーン下差し
この3つのミラクルが重なるのが6月30日物申す
ど根性で市内3店舗巡ってメリーズを6袋買ってきました車
計算すると…
ポイント10倍で420円ゲットでしょ。
キャンペーンで1200円ゲットでしょ。
つまーり物申す
通常だと9768円支払うとところ6780円=約3000円引きで買うことが出来ましたグッ
しかもポイント溜まって500円割引券も貰えましたキメてる
 
 
 
さて。
家族3人の共通の楽しみといえば「コストコ」ですキメてる
久しぶりに買い物リスト作ってボーナス握りしめレッツゴー車
 
とその前に遊園地に寄り道おすましペガサス
ちぴにおむつだけのプレゼントじゃ可哀想すぎるのでね泣き笑い
小学3年でもパンダさんは喜んじゃう立ち上がる
正直なところ、笑顔だったのは最初の数分だけでしたネガティブ
運動会後から聴覚過敏強化月間らしく、叫び声やコースターの豪音などに反応してずっと不機嫌&泣いてましたチーン
前に好きだった場所もダメになるあるある。
結局パンダさんしか乗りませんでしたガーン
お金は無駄になったんだろうけど、無理は禁物物申す
両親とて泣きたいわっ真顔真顔
 
 
その流れでコストコに行っちゃったもんだから、
大好きなコストコでも(泣きはしないものの)不機嫌継続なちぴでした怒り
帰ってきたらご機嫌で、コストコで買ってきた物をうっとり眺めておりました下差し
 
7月2日購入品は…
①こんにゃくゼリー…958円
②フルグラ…818
③グミサプリ鉄・葉酸…2098円
④オイコスストロベリー…1098円
⑤ミニカマンベール…898
⑥キリクリームチーズ…678
⑦人参…399円
⑧久世福あんバター…939円
⑨ウォールナッツレーズンブレッド…548
⑩ストロベリーカスタードケーキ…2380円
⑪ペスカトーレ…2025円
⑫アイスコーヒー無糖…1198円
合計12点で12037円でした札束
 
 
初購入だったこちらのウォールナッツレーズンブレッドは、家族全員大絶賛でした食パン
フカフカな生地にくるみとレーズンがアクセントになって、味もしっかり濃くて最高飛び出すハート
焼いても最高で、買ってきたクリームチーズ塗ったらもう天国昇天
1本目は薄めのスライスにしておやつ用に。
2本目は分厚く切って食事用に冷凍しましたグッ
 
 
夫希望で初購入だったいちごカスタードケーキも美味しかったですバースデーケーキ
とろける生地なので切るのに悪戦苦闘しつつ、こちらの画像の保存方法ガイドのサイトさんを参考にしながら切り分けましたぽってり苺
半分するまでは順調だったんですが、この先が難題煽り
ちぴも心配そうにママの包丁さばきを見守って…いや食いたいだけだなよだれ

 

とにかくとろけるので冷たいうちに切り分け勝負!
というわけでキャップを脱ぐのすら後回しバレエ
夫とあーだこーだ言いながら、昔買ったティラミスカップの空きグラスを再利用して収納。
収納じゃなくて保存か泣き笑い
ティラミスカップに入れると8個分になったので、大きないちごのケーキ8個が2380円と考えると安いのかも?
味はクリームが多い割に甘くないし、いちごが酸味があるのでトータルでくどくなくてリピするかもしれませんハート
買ってきたアイスコーヒーと相性抜群でしたカップケーキ
消費期限も当日じゃないので子供達が集まるお盆に帰省の手土産にしたら面白がられるかもOK
 
 
あと超お買い得だなと思ったのがUHA味覚糖のグミサプリ指差し
いつもはi HARBでちぴ用の鉄分グミサプリを購入していたんですけど、
けっこう高いし若干血の味するので浮気購入。
カワチだと1袋20日分で600円するのに、こちらは11袋110日分で2000円でしたよあんぐり

グミはやや硬いんですけど、iHARBのよりは血の味が気にならないのでまた買おうバレエ

 
 
本日もお読み頂きありがとうございましたスター
星が良く見えますようにスター