楽天SS購入品とちぴの成長~運動会~ | chipi-mama~重度知的障害児とゆったり暮らすマイホーム~

chipi-mama~重度知的障害児とゆったり暮らすマイホーム~

重度知的障害児と暮らすマイホームを建てました。2021年4月より施工開始し、2021年9月に完成しました。延べ床面積約29坪の障害児が暮らしやすく親も育児がしやすい、そんな小さな家が出来るまでの過程とその後の暮らし(節約+収納+育児)を書いていきたいと思います!

こんにちはニコニコ

先週金曜大雨の時にちぴと2人で避難兼ねて実家に帰省していましたにっこり


ちょうどちぴが大雨&歯科受診日で学校を休んでいたので、夕方になる前には実家に到着することができました車

大雨で小学校で足止めをくらっていた姪っ子を仕事で不在な姉の代わりに車で救出に向かい、

夕飯をこしらえて、お風呂に入れて、そこに保育園組3人も無事帰宅しワイワイガヤガヤ立ち上がる

なんかちぴも調子良くて、いつもなら騒々しい雰囲気に耳ふさぎで縮こまって泣いてしまうのですが、

一緒になって笑ったり、おもちゃで遊んだり、ちゃんと着席して食事したりとビックリするほど馴染んでおりました。

成長ですかね?

姉にも「ちょっとはマシになったんじゃない?」

とかって言われました(笑)

※姉はヤンキー気質で、口がかなり悪いタイプの人です爆笑

一番上の姪っ子とちぴはけっこう仲良くて、翌日も手をつないで散歩したりしていましたニコニコ

私の自宅は雨で道路が冠水してしまったみたいなので、3日間実家にお世話になりました。早めに避難して正解でしたニコニコ

成長と言えば運動会もそれなりに成長を感じることが出来ました立ち上がる
自分の出る競技に興味が出て「とびばこ」「ミニオン」「たまいれ」「5年生」など、運動会にまつわる単語をボソボソっと言ったりしていました。
本番は先生と一緒に最後までニヤニヤで参加し、
まさかまさかの終わりの言葉の大役まで任されていました泣き笑い
※ただただニヤニヤして耳塞いでいただけですけどね。
役目を与えて下さった先生に感謝ですハート

 

 

話が逸れましたアセアセ

なんだかんだ2泊しクタクタになって日曜の夜に実家から我が家へ戻ってきたのですが、

休んでいられないネガティブ

だってその日は夜20時から楽天スーパーセールが開催されるのですから真顔

お礼にと姉の旦那さんから頂いた日本酒を飲みながらスマホを握る。

何度も狙っている澤井珈琲の半額クーポンは今回もゲットできず残念でしたが、

買いたかった物がなかなかお得にゲットできましたのでご紹介下差し

 

①ちぴの車椅子

車椅子にもこんなにカラフルで軽量な物があるんですね!

私はブラウンカラーを購入しました指差し

自走式は危ないので介助式にしました。

 

 

②寝室の掛け布団カバー

寝室のカーテンが黄緑がかったベージュなんですが、なかなかカーテンに合う掛けカバーが見つからなくて早2年。

ようやく「ピスタチオベージュ」という絶妙な色を発見したので購入指差し

2年も使っていたのでシーツに穴が開いてしまったのでちょうど良いタイミングで購入できましたチョキ

 

 

③ソファー用の防水シーツ

我が家はリビダイソファーなので、けっこうちぴがお茶をこぼしたりしちゃうので今回リピ買いです指差し

肌触りも良く、防水シーツには見えないところがお気に入りです乙女のトキメキ

色んなサイズがありますグッ

 

 

④コンタクトレンズ

同じコンタクトを違うお店で買いまわるという小技。

ポイント稼ぎのご参考まで指差し

 

 

⑤メイク落とし

マイクレにしてから本当にニキビが出来にくくなりました指差し

以前まではミニボトルも付いていたのですが、やはり物価高騰の影響でしょうかね?

 

 

 

⑥サーキュレーター

オシャレでスリムで多機能なサーキュレーター大発見です指差し

ピクニックやテニス時にも、車内にも、寝室にも、デスクにも、壁にも自由自在に移動可能らしいですニコニコ

しかもっか照明機能まであるらしいです電球

①TV台に置いてみる下差し

②ソファー脇に付属の三脚組み合わせて置いてみる下差し
③寝室に壁掛けプレートで固定してみる下差し
特に③の使い道が最高です気づき
コードレス状態で弱運転だと15時間連続使用可能らしいので、一晩中優しい風を感じながら快適に眠ることが出来ましたひらめき
風量は3段階のみなんですけど1だったら静かで眠る時でも大丈夫でした。

 

 ⑦ネクタイ

 スーパーセールで半額でした!可愛い柄があり、夫と夜な夜な選びましたニコニコ



今のところ8店舗達成ランニング

せっかくなのであと2点何か買おう札束

狙うは最終日物申す

①空気清浄器

②困った時の追いコンタクトw

夫も何か欲しいらしいので、今回は10店舗行きそうです筋肉

 

 

ちなみにこちらは楽天ではなくニトリ購入品下差し

旧型がお安くなっていたので購入。

フライパンの購入も2年ぶり。我が家の場合2年でだいたいコーティングが禿げるっぽいっす。

 
 
あぁ、結構買ったなー札束

これでしばらくはまた買い物自粛となります。

ボーナス付きはちょっと強気になれちゃう楽天スーパーセール購入品紹介でしたバレエ

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました音符