こんにちは❀
今朝は猛烈な☔と風で
息子の送り出しだけでびしょ濡れ!!!
だったのに、急に晴れてきて変な天気💦
車の点検やら色々でお庭は出来ないんですけどね…
お庭のお花が沢山咲いていて
写真がたまりまくっているので
だだだーと載せちゃいます!
オレンジセイレン

フロックス
ホワイトパフューム

2年目のホワイトパフュームですが、
とっても可憐でお花も多くて可愛い!!!
去年のあまりの酷暑で枯れたかと思ってましたが、ちゃんと芽吹いてお花も咲きました
ルリハコベ

mekoさんからのルリハコベ
1週間ほど前の写真ですが、
今はもっとモリモリ伸びていて。
こぼれるように咲いてくれたらいいなぁ!
エリシマム
スコパリウム

去年はあまり勢いがなくて
枯れちゃうのかな…と思っていましたが、
大復活して沢山咲きました!!!
よかった〜
前まではラックスと同時に咲いてましたが、
今年はラックスが早かったので
エリシマムが満開になったときにはラックスがすっかり終わってしまいました。残念すぎる。
アネモネ

球根で植えたアネモネ
真っ白で可愛いでしょう♪
青い子も球根で植えて咲いてますが
写真が見当たらない(笑)
アネモネは真っ白や青い子が好き。
アラクネJr

去年から2年めのアラクネJr.
ちょっと株は弱い感じがするけど、
いちおう咲きました。
ここからはラックス
メリッサ

3年目のメリッサ
とっても可愛くて大好き♪
花びらの淵がちょっと黄色っぽいのかな?
ほかのピンクのラックスとはちょっと違う感じで
目を引きます
ヘスティア

ずっと推しのヘスティア!
ヘスティアってわりと強いし
花期も長くてお花も上品シックで最高。
ロムルス

渋系のロムルス
葉っぱは沢山でてましたが、
それにしてはお花の数が少なかったかな?
もしかしたら鉢が小さかったのかなぁ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
とここまで書いて、
昨日は時間切れ(笑)
今日は晴れてるしお庭仕事しよう!!
と思っていたら、息子が微熱😂
平熱と微熱をいったりきたりなので、
いつもなら学校を休んで様子見なんですが…
祝日やら定休日で今日を逃したらかかりつけ医がやってないので、病院にも行ってきました。
昨日の夜中から体が熱いような気がして、
気になって全然眠れず眠いわ…💧
続いてラックスの紹介です
エウロペ

最近はあまり売っているのを見かけませんが、
とっても上品で素敵な色合い。
一重咲きのラックスはシックなうつくしさがありますよね〜♪
ガラテア
ランドセルシリーズ あずき

ガラテアとあずきとビオラの共演♡
左下に見えるのはエウロペですが、
本当にここ可愛かったです

そして可愛くて何度も撮っちゃうメリッサ❀
アウラはちょっと系統似ているけど、
今年は全然お花が咲かなかった…

ヘスティアとヘレンは王道の可愛さ♡
やっぱり春はピンクに惹かれる〜!!
冬は青ばかり買っちゃうけど、春になるとピンク買えばよかった…と毎年おもっちゃう
写真が大変なことになるので、
とりあず写真をだだだ〜っと載せます
サティロス

サラセレネ イパリオン

ヘラ

サラセレネ エヴァンジェリン

ヴィーナス

キュベレー

テセウス

今は廃盤になっている品種もあるので、
花が終わったタイミングで植え替えて
大切に育てたいと思います♡
そうそう、廃盤つながりですが、
今年息子が発表会で弾く曲が
私も小さい頃に発表会で弾いた曲でして✨️
発表会で弾いた曲はずっと楽譜を持っているんですが、この楽譜が絶版になってしまって手に入らないという話を数年前にみかけていて。
そしたら、今年息子がその曲の楽譜を持ってきてびっくり!!!
どうやら絶版されていたものを
どなたかがまた再販したらしいのです。
私の持っている楽譜と最初の音の高さが違うものの、他は全部一緒でした。
先生曰く『すこし前までピアノ講師の中ではまぼろしの曲』と言われていたそう。簡単なのに舞台映えするので今後たくさんの方が弾いてくれたらいいなぁ
次回は
素敵なGARDEN EXPOの大花壇レポです♡
では!







































