体調不良その後 * バラぞくぞく * | のんびり徒然日記

のんびり徒然日記

子育てジャンル→ガーデニングジャンルへ変更しました♡

お花のこと
たまに息子のこと
徒然なるままにかいてます❀

女性only
読者登録大歓迎です***








こんばんは❀





一昨日微熱と書いた息子ですが、
その日のうちに受診し安心しきっていたら
昨日急激に体調が悪化。
咳もひどいし今朝には40℃超え!!
小さい頃に肺炎やった時以来の40℃だし
高熱でもわりと元気な子がつらそう。
朝はわりと熱が下る時間帯なのに39.6℃とかだったので、病院にいくことにしました。


かかりつけ医は休診日。
そういう時にいくもう一つの腕利きドクターのところへ。


胸の音を聞いて『ゼーゼーしてるね』と。
熱も高いのでインフルコロナの検査も念のためしたけど陰性だったので、気管支炎だということになりました。

お家に帰ってきてからおくすり手帳を見たら
毎年この時期に体調くずしていて、一昨年も同じような経過をたどって抗生剤がでてました😂
去年は風邪症状で終わって、1回の受診ですんだみたい。
今日はサッカーの日だったのでママ友(喘息っ子もち)から連絡がきて、ちょっと症状を話したら、やっぱり喘息もちの子のこの時期はコントロールが難しいみたい💧







今回は薬を飲んだ直後に嘔吐してしまい
追加のおくすりを手配してもらったりと
本当に疲れはてました…
3日連続で夜も全然眠れてないし😱




そうそう!でもいいこともあって、
私の麻疹のワクチンの事を聞いたら
抗体検査してくれることに♪
すぐにしますよ〜!!ということで、
小児科で採血してもらいました(笑)

麻疹1回世代なんですよ〜。

1回打った事は母子手帳で確実なので、
抗体がついてればワクチンは打たなくてもいいかなと。
麻疹があちこちで発生しているので心配!

ちなみにMRのワクチンは
自費だと1万超えらしいです💸








 𖧷 𖧷 𖧷







バラがちょこちょこ咲いてきています♡


ジュビリーセレブレーション

ジュビリーは2番目のお花。
1番目のお花は雨風に打たれてすぐに汚くなってしまったので写真を撮りそびれてしまった!



レディエマハミルトン


エマさん相変わらず美しい〜
我が家の夏は過酷なので、エマさんは焦げないように移動が必須!!お花が終わったら日陰におかねば。



ウィリアムモリス

今年はウィリアムモリスがすごく調子よくて!
蕾もたーくさんついてるけど、
なんだかボーリング??
なかなか蕾が開かなくて💧



ベルメール

ベルメールも例年より蕾がたくさんですが、
強風ですぐに倒れちゃう💦
場所かえないとかも。


ヴェルシーニ


ヴェルメールは本当にすごくて!
鉢から根っこが張ってるので、もう地植えみたいなものですが、お花がたーくさん!!!
見てもらったら分かるとおり葉っぱも綺麗!!!
なにも消毒してないのに、こんなにきれいなの凄いですよね。実はこの鉢は肥料も全然あげてなくて(笑)

根っこが土に張ってるから、他の液肥とかのおかげかも??🤣🤣🤣




エマニュエル

なかなか手に入らないエマニュエル
ブロ友さんに見つけてもらって代理で購入してもらった株です気づき

大好きな雰囲気すぎる♡
可愛い♡







150円とかで購入したデルフィニウム
とってもパッキリした色で目立ってます照れ
後ろのギリアはこぼれ種の株を植えたもの。
こんなに大きくなるのね!!
びっくり!!👀




カルフォルニアポピーピーチソルベも咲いてきました♪
優しい色ですごく好み〜!!!!




種まきをRさんからいただいたストック。
ともさんのところでは直立で咲いていたけど、
我が家ではグネグネしてます笑




ルリハコベの現在
もりっとしてるでしょう♪
ハンギングに入れているので、垂れるように咲いてくれるといいなぁ。





本当は今回大花壇の写真を載せるつもりでしたが、
疲れてしまったのでまた今度…
この記事は下書きにあったので、文言をちょっと追加して投稿






では〜。