5/21 〜5/22のお庭 * アストランティアが咲いたよ♡ * | のんびり徒然日記

のんびり徒然日記

子育てジャンル→ガーデニングジャンルへ変更しました♡

お花のこと
たまに息子のこと
徒然なるままにかいてます❀

女性only
読者登録大歓迎です***






こんばんは❀





今日は息子の運動会でした〜!!
すっかり半日が恒例になり、
親の負担はとても軽くなりましたが…
なんだか今日は疲れ果てて、午後は寝まくり!!
今もすぐに眠れるわ笑


息子は徒競走も踊りも楽しそうにやっていて
2年連続のリレー選手もがんばってました♪





それにしても焼けやすい私。
日焼け止めしてアームカバーしていたのに
なんだか腕が真っ黒ですよ…
どういうこと!?🤣







 𖧷 𖧷 𖧷








お庭のお花たちですが、
毎日の記録なので似たような写真が連日続きます(笑)
ご容赦下さいね〜♡




アストランティア ベニス


アストランティア スターオブビューティー


開き始めは凄く似ていて
どっちがどっちかわかりませんでしたが
開いてきたらなんとなく見分けがつくように気づき




ベニス




こちらはベニスでピンク一色



スターオブビューティー




真ん中に黄緑色が見えるのが
スターオブビューティー
お花の色はそっくりですが、
よく見ると真ん中の色が違うんです♪
可愛いなぁ♡





ディケロステンマ



ラークスパー ピンク

ホームセンターで買った安いチドリソウ
ピンク色としか書いてませんでしたが
しっかりとしたピンクで八重咲きでした気づき
絵の具のピンクみたいな色合いです。


ポピー 天使の歌声
ラークスパー アールグレイ



アールグレイはこんな風に八重咲きです。
本当にシックで素敵な色合いラブ
今年は2株あるので、種取りがんばりたいです!!



オキシペラタム ブルースター



毎年ひょろーり一本しか咲きませんでしたが、
今年は茎が倒れていて、
そこから花芽がニョキニョキ🌱
mekoさん経由のるいママさん情報だと
オキシペラタムは茎を倒したら
脇から花芽が沢山出てくるそうです💡
来年以降も倒しておこう!!



宿根リナリア アプリコットチャーム



毎年載せてますが、
すっごく可愛いんですよ〜♡
宿根で放置してますが、
毎年沢山お花を咲かせてくれるんですひらめき

とっても大きくなるので(高さ70cmくらい)
ちょっと広い場所に植えた方がいいかも?


 

花苗 春苗 リナリア アプリコットチャーム 1鉢 3~3.5号 【お届け中】 Linaria 宿根草 苗 桃花 草丈中高 イングリッシュガーデン 鉢植え 庭植え ガーデニング 花壇 秋 冬 ハッピーガーデン【2023AKI】

 





クレマチス ホワイトライト


バラ かおりかざり

かおりかざり何故か遅くて
まだこんな感じのつぼみです💦
つぼみは沢山あるんですけどねぇ泣き笑い




ピンクアナベル


八重咲きアナベル 
ヘイズスターバースト



イベリス クィーンアメジスト
マーガレット あずき



このあずきちゃんはJAでやすーく買いましたが
もう何年も同じ鉢で可愛く咲いてくれます♡
本当に可愛い〜!!
放ったらかしでもいいから余計にいい!!



ラークスパー アールグレイ

こちらのアールグレイはアプローチ沿いの花壇で咲いていて、もりもり他のお花も凄くて!
なんだか圧倒されてる気がするわ🤣



リクニス


極小輪バラ ほほえみ

じつは癌腫っぽい極小輪バラほほえみですが
とっても可愛くお花を咲かせました♪
冬になったらちゃんと確認しなきゃなぁ💦



売り切れ参考画像 

四季咲きミニバラ 『 ほほえみ 』 12cmポット苗

 






天使の歌声


ラークスパー アンティークラベンダー




アンティークラベンダーの色合いもとっても素敵で
シンプルな咲き方もまた良き♡
すっとして清涼感のある花姿です気づき





デルフィニウム

このデルフィニウムもホームセンターのお安い苗
でも、とっても可愛くてお気に入り!!
いい水色ですよね♡
もう一株植えたデルフィニウムは消えたかも💦




エキナセア マーマレード

やっと1輪咲いてきたマーマレード
すごく背が高いんですよね。
今は鉢に植えてあるけど、
地植えにして背景にするのもありかも♪


 

エキナセア ‘マーマレード’

 






では〜!!!