5/15〜5/20のお庭 * 可愛いブーケ♡ * | のんびり徒然日記

のんびり徒然日記

子育てジャンル→ガーデニングジャンルへ変更しました♡

お花のこと
たまに息子のこと
徒然なるままにかいてます❀

女性only
読者登録大歓迎です***








こんばんは❀





昨日は頭痛でグロッキー
家でずっと寝てました💦
今日は大分いいけど暑くて暑くて(笑)
お庭は朝に2時間くらいやったきりです😅





 𖧷 𖧷 𖧷





あと2回で現状においつくはずのブログ!!
別に日にちごとに分けなくてもいいですが、
私の備忘録なのと写真が多いので…(笑)



シノグロッサム

植えた覚えのないシノグロッサムですが
こぼれ種なのかなぁ?
とっても綺麗に咲いていて可愛い♡
青色がいいわ〜



ディケロステンマ コンゲスタム

去年フリチラリアと一緒に植えて
そのままずっと放置していた球根のお花です。




フロックス 
カロリナ ビルベイカー



去年このひと株だけ絞りが入っていて
とっても可愛いなと購入したものです♪


宿根フロックス カロリナ ビルベーカー 3.5号苗(c01)

 





リクニス



クレマチス 風の方位



最初のお花は花弁が4枚でした気づき
この後咲いたお花はちゃんと6枚でした。



ラークスパー アールグレイ



バラ フロンティア



クレマチス ホワイトライト



アプリコットクーラー


ミニバラ いちご姫


天使の歌声




両方とも天使の歌声ですが
まったく顔が違うんですよね🤣
これを見て同じ品種のお花だと思いませんよね(笑)
株の大きさも全然違って、
この白っぽいお花の株は相当巨大で
可愛い色合いの株は普通の大きさです気づき





サルビア サリーファン

サリーファンってもふもふで可愛いけど
とっても強くてずっと放置です。
毎年綺麗に咲いてくれて、
私のようなズボラーには助かります♡





この日ぱらぱら咲いていたバラをカットして
ブーケにしました花束



◉ いおり

◉ メロウ

◉ ピンクヴィンテージ

◉ アプリコットクーラー

◉ フロンティア


うひょー、可愛い♡




向きを変えるとこんな感じ気づき



陽当りのいい場所で撮ったら
すっごくキラキラしてるわ〜!!





ちょっと空いてるところに
オルラヤも入れてみました気づき




この後整えて玄関にかざりました♪






また別の日には天使の歌声の2輪目が
可愛く八重で咲きました♡




これは…なんだろう🤣



バラ レヴリ



いちご姫






ポピー アメイジンググレイ


こアメイジンググレイ付近の景色が
すっごく素敵♡
いい雰囲気なんです!



いいでしょう♡♡



ヤグルマソウ

ちびちびたさんから頂いた種を
ばら撒いただけ!!
強いから放置でもどんどん出てきて
すっごくいいですラブ




ポリアンサローズ ファザーズデイ

大好きなポリアンサローズ
コロンとしていて可愛いんですよ〜!
色合いもいいですよね✨



リクニス


ラークスパー アンティークラベンダー

アールグレイに似た色ですが、
こちらは一重でちょっとスッキリ顔
アールグレイもいいけど、この色も可愛い!
来年も買えたら欲しいなぁ♡
もちろん種取りもチャレンジするけど、
毎年失敗しちゃうんですよね🤣



とりあえず、こんな感じかな〜





では!!!