GW前のお庭 * ブロ友さんと園芸店巡りへ * | のんびり徒然日記

のんびり徒然日記

子育てジャンル→ガーデニングジャンルへ変更しました♡

お花のこと
たまに息子のこと
徒然なるままにかいてます❀

女性only
読者登録大歓迎です***








こんばんは❀





息子は昨日までおにぎり1個食べられず
どうなることかと思いましたが…
今日は学校に行き、
給食も残さず食べられたようです♪


良かったわぁ泣き笑い





久々の学校で相当疲れていたようで
帰って少しゲームしたら2時間半も寝ちゃって。
(2歳になってからほぼ昼寝しない子なのに!!)
宿題もやってないので起こしたら
ものすごい不機嫌で大変でした💧

夜もいつも通り2階にあがって
すぐに寝ました。



昨日はリハビリがてらダム湖に散歩に行きましたが、
行きも帰りも車で寝ちゃっていたし…
この1週間で相当体力低下してしまったみたいです。
運動会までに元に戻るといいな😰


昨日行ったダム湖









 𖧷 𖧷 𖧷






お庭の写真がたまりすぎていて
いつから載せたらいいかわかりませんが🤣🤣🤣




GW前の写真から載せていきたいと思います気づき



サマルカンド

我が家でいちばんのりはサマルカンド
他のバラはのんびりだなぁ〜と思っていたら
寒の戻りでブラインドらしくて!
変な時期に寒の戻りがあったので
ブラインドになりやすいらしいです…
つい最近その事実を知りまして、
慌てて剪定しました✂



ブラキカム
チロリアンデージー
花かんざし


我が家ではブラキカムは『枯れた!!ゲッソリ
と思っても春先になるともりっとしてきて咲きます。
強いですよね〜



原種チューリップ アニカ



宿根アリッサム サミット




アニカとサミットの組み合わせが
春!!って感じでお気に入りでした♡

サミットはもう何年目だろう??
鉢に植えっぱなしですが、
毎年沢山お花を咲かせてくれて優秀です気づき


売り切れ

黄花アリッサム ‘サミット’(=アリッサム サキサティレ)

 







チロリアンデージー

ほんと可愛い!!!
チロリアンデージーのこの素朴なお花が
春の景色にとってもあうんですよね♪


アネモネ 花舞喜


同じ鉢に同居しているアネモネ花舞喜
これも3年目だったかな?
植えっぱなしで毎年咲いてます♪
後ろに見えるのはイベリス。
これも植えっぱなしですニヤリ







サルビア グレッキーブルー




駐車場の余白に植えてますが
すごいもりもり育ってます♪
 
宿根サルビア グレッギー ブルー 3~3.5号ポット苗 サルビア グレッギー パープルブルー宿根草 イングリッシュガーデン 香り

 






グラスペディア、
ギリア トリコロール



ギリアは頂いたクリアブルーなる
素敵な色のものも育ててましたが…
気づいたら枯れてしまいました悲しい








 𖧷 𖧷 𖧷







GW前にブロ友さんと園芸店めぐりもしました!
私のおすすめの激安にも行きましたよ♪





一軒目は圃場のような雰囲気の園芸店
いろんな植物が売っていて、
探すのも大変なくらい笑



そこで、このクレマチスが可愛かった!!

クレマチス タイニーポップ


色がとっても可愛くて、
他にも素敵なクレマチスがありましたが
私はこの色惹かれてしまった♡


 売り切れ

 


 


ブロ友さんのブログで見た踊場もいいなぁ。

 










この後移動して、

おしゃれ園芸店2店舗へ🚗💨




色とりどりのオージープランツが
とっても素敵でした!!
私はもうグレビレア以外は手を出さないと決めたのでスルーしましたが、とっても可愛いオージープランツが沢山でした気づき





寄せ植えに入っていたこのシンバラリア!
斑入りがあまりに可愛くて
お店の人に聞きましたが売り切れ悲しい



ちなみに我が家の駐車場には
野良シンバラリアが咲いてます🤣↓






素敵なペチュニアも沢山でした気づき


タカザワフラワーのアンティークカラーなペチュニアがとっても素敵〜!!!
こういう色合いが好きなので、
ついつい買っちゃうけど…
暑くなると暑苦しくなるんですよね(笑)




とっても素敵なアマゾナスを使った寄せ植え
アマゾナスとっても素敵なんですよね♪
ホームセンターで安かったので、
2株買ってあったんです😊
こんなに沢山の苗は使えないけど、
ちょっと真似っ子寄せ植えを作りました気づき








インカのペチュニアを使った寄せ植えでしたが
ヒューケラが入っていたりしして
ちょっと面白かったです音符







こんな感じでとっても素敵な寄せ植えが沢山!
目の保養になりました照れ




今回のランチは牛タンに🍴



あ、ご飯は大盛りですけど?なにか?(笑)
おかわりは我慢しましたよ〜
牛タンの厚切りにしようか悩みましたが、
このセットはタンシチューもついていてお得!!
美味しかったわぁ♡




では、戦利品気づき


ゲラニウム シューティングブルー
 
花苗 ゲラニウム シューティングブルー 1鉢 3~3.5号 お届け【お届け中】 秋苗 冬苗 春苗 花苗 多年草 青花 草丈高 イングリッシュガーデン 苗 鉢植え 庭植え ガーデニング 花壇 Geranium Shooting blue

 





ゲラニウム サンギネウム 
ビジョンライトピンク


フウロソウ(ゲラニウム) サンギネウム ストリアタム =('ビジョン ライト ピンク')

 






バイカカラマツ


あ、バイカカラマツは以前にホームセンターで買ったものでしが!!紛れてしまったわ笑



ハーマニア コッコカーパ

ブロンズ色の華奢な感じの茎で
とってもおしゃれなんです♪
強いかどうか分からないけど買ってみました気づき
pickなし



ゲウム プリティーコートピーチ

売り切れ
ゲウム プリティコート ピーチ 大根草 鉢花 ピンク 5号鉢 宿根草 220405

 






ナツメグ ゼラニウム
マーブルレモン


宿根ナツメグゼラニウム「 マーブルレモン」2.5〜3寸ポット苗 斑入り 花苗 寄せ植え 庭植え カラーリーフ

 







斑入りシンバラリア スノーリップル


1店舗目のおしゃれ園芸店にはなかった
斑入りシンバラリアでしたが、
2店舗目のおしゃれ園芸店にはありましたー!
高かったので1つだけGET🤣





八重バコバ

バコバはピンクと白を購入
激安だったので安かったー!!!


デルフィニウム



他にもちょこちょこ購入品があったと思いますが
全然思い出せない🤣🤣🤣



ほぼこんな感じです😁





まだまだお庭の写真が沢山あるので
時間を見つけてはブログ頑張りたいと思います気づき





では〜!!!