鉢とブリキバケツを購入♡ * 久々の横浜でWABARAに出会う! * | のんびり徒然日記

のんびり徒然日記

子育てジャンル→ガーデニングジャンルへ変更しました♡

お花のこと
たまに息子のこと
徒然なるままにかいてます❀

女性only
読者登録大歓迎です***









こんばんは❀





今日は朝からしゃかりきでお庭仕事!
じつはブロ友さんと明日仕入れ予定で、
その時に我が家に車を置くので…
我が家の汚庭を見られちゃう!!!
ってことで、焦って色々と片付けてました。

でも、全然片付かなくて焦っていたら
ブロ友さんのご家族が発熱と連絡がきて
予定は延期。
次の予定までにお庭をどうにかしたい泣き笑い
と言っても、骨折期間の半年で荒れ果てたお庭を整えるのは至難の業!!!
雑草の枯れたのもすごい根っこでヤバいです…
原状回復がんばらなきゃ💧




備忘録として今日の作業内容を気づき
 

◉ポピーアメイジンググレイ植え付け×2

◉ポピー天使の歌声×2

◉デルフィニウム植え付け×2

◉割れてしまった鉢のお花を植え替え

◉ラックスを北側から移動&古葉とり

◉クレマチス植え替え&剪定

◉古土の再生



クレマチスはちょこちょこ買い足していて


マクロペタラ

ビチセラ(としか書いてない青のベル型)

アフロディーテ・エレガフミナ☆

ベルオブウォーキング☆

ダッチェスオブエジンバラ☆

桜姫

アルバラグジュリアン


剪定はすべてしたけど、☆マークのついている3種はまだ植え替えてません。

小さな鉢もみ〜んな新芽がちゃんとあったので生きてるはず♪





明日も頑張ってお庭仕事します!

まだまだ植え込みがありますよ…笑










 𖧷 𖧷 𖧷







だいぶ前にLINEショッピングしたものが届いてましたが、ご紹介が遅れてしまった~💦
次の便がそろそろくるので慌てて紹介🤣


HONEY BEEの植木鉢2つ


ブリキの鉢(穴なし)中のお花はうちの待機苗



写真ではよく見えませんが、
鉢を乗せてるアイアンの台も購入しました♪
アイアンなので外でも使えそう♡


 



売り切れ 

 






 𖧷 𖧷 𖧷






先日働いていたときの上司から
お声がかかり久々に横浜へ〜。

久々の電車だし、久々の横浜駅。
横浜は家族でみなとみらいには行ったりするけど
横浜駅にはめったに行かないのでドギマギ。
昔は毎日通っていたし、
実家のお買い物は横浜だったのに
なんだかアウェー感🤣


しかも、久々だったらなんだか凄く人が多く感じる!!


いつも田舎にばかりいるからなぁ笑
横浜駅って駅が小さいから人口密度が高いんですよね。
そういえばこんな感じだったわ と最後の方でやっと慣れました💨😂


上司が手配していたのは
バルだったのでがっつり御飯ではなくて。


カルパッチョ食べたり、
焼き牡蠣を食べたり♡
みんなお酒飲まないのに、お酒が進みそうなメニューでした笑

マンゴーパフェは二軒目のカフェにて。
すごい量だったし、下が雷おこしみたいなので
すっごく甘くて!!!
震えるほどよ!!
私は甘い物が苦手なので、
雷おこし部分はお残ししちゃいました💦

ちなみに、この集まりは上司となかよし女三人組で
昔からのこ組み合わせでよく御飯してた仲間。
といっても、上司はわりと偉かった人で
もう70歳も超えてますが凄いバイタリティなんですびっくり
この日も前日は愛知で、この日は横浜、そして翌日は福島まで行くと言ってました。スゴすぎる!!


ご家族もいらっしゃいますが、
一人でマルタに旅行に行ったり
ポルトガル〜フランスとかを旅行する方で
そろそろまたどこかに行こうとしてるみたい。
英語はまったくしゃべれないけど、
パッションでどうにかするらしいですよ🤣
関西に引っ越されたのでなかなか集まることもできず、
私も合間に夫の転勤で愛知にいたりしていたので
実に10年ぶりの再会でした気づき



京都の寂光院でちょっとしたお仕事をされているようで、お土産もいただきました♪








久々の横浜で集合時間よりかなり早く着いてしまって
ウロウロしていたら…




WABARAの切り花が売ってる〜!!!




これからランチだったので、
帰りにまた寄ってWABARAを購入♥


葵〜風雅〜







そら





WABARAではないけど
とっても可愛かった”ラ・ロック”







お家に帰ってきてお花を活けました気づき






かわいすぎる〜!!!



そらのこの色とか♡




これはラロック




うちのような田舎だとなかなか出会えない
WABARAの切り花。
一本から買えるなんて嬉しすぎて
かなりテンションあがっちゃいました!!

他にもいおりやかおりかざりもありましたよ〜♥





他にも色々書こうと思ってましたが
4時間睡眠で目が閉じそうなので
今日はこれにて!!