サラセレネとラックスヘレン♡ * さかな水族館 * | のんびり徒然日記

のんびり徒然日記

子育てジャンル→ガーデニングジャンルへ変更しました♡

お花のこと
たまに息子のこと
徒然なるままにかいてます❀

女性only
読者登録大歓迎です***












こんにちは❀





またまたしばらく空いてしまった(笑)




書きたい事は沢山ありますが、
やっと息子が学校に行った開放感で
家の中でやりたいことをやりまくったり
思う存分のんびりしていたりで
ブログを書く時間がとれず🤣



バラ剪定もしたりしたので
ちょこちょこ書いて行きたいなぁ〜
これは次回になるかな💡





 


 𖧷 𖧷 𖧷







昨日は久々に園芸店とホームセンターをはしごしてきました♥♥



園芸店も先月に行ったきりで
あとは買い物ついでのホームセンターとかで
10分とかそんなくらいしかお花は見れず。
(そこでちゃっかりラックス買ったりしていたけど笑)




ホームセンターでランドセルシリーズに出会いました!!!


サラセレネ カルキノス




ハデスに似てますね気づき
あずきちゃんはお花が小さいけど
サラセレネと頭につくタイプは
お花もラックスと同じくらい大きい!
ピカピカしていて可愛いですね🩷





サラセレネ ラゴス


サラセレネ アマルテア






サラセレネ モノケロス


 



 これ可愛い♡

 ほかにも素敵な種類があります♪

 


ポット苗ではなくハード鉢だったので

お値段は安くはなかったけど…

ランドセルシリーズは園芸店だと

出会えても高いのでこれならと1つ購入ニコニコ













ラックスも開花株が沢山!!





これヘラですが、
とっても可愛い〜ラブ


去年ヘラは買ったけど
骨折していて大したお手入れもできず
お花はちょろっとしか見てないんですよね笑
今年はちゃんと大きな鉢に植え替えたので
こんな可愛いお花が見られるのかなぁ✨
楽しみだわぁ照れ








こちらはベスタリス気づき


やっぱりこれ可愛い〜!!!!
これも去年買ったけどヘラと同じで
あまりお手入れできずだったので
沢山のお花は見られなかったんです💧


2枚ともベスタリスの写真ですが、
こんなに色が変化するんです♪
お花の色が変化するのが素敵だわぁ♡♡







園芸店ではずっと探してたヘレン!!




ヘレンはなかなか出会えなくて
やっと出会えた〜♡
ラックスはわりといろいろな種類が売ってるmekoさん地方でも、なかなか出会えてなかったみたい。




ラックス イーシス


イーシスも大株が売っていたけど
すごく高かったー!!!!
もちろん手がでないので
かわいいなぁ〜と眺めておしまいです笑


それにしても、
ラックスのリーベラが全然出会えなくて。
今年から本販売らしいけど、
どっこにも売ってないんですよね💧



プリセヴェール ココ エリザベス


こちらは新品種みたいです気づき
エリザベスって名前がついていました〜!
パンジーもこんな感じで可愛いのがありましたが
まだまだ色々やらなきゃいけないことがあるので
グッと我慢しました😂






昨日は園芸店2店舗、
ホームセンター3店舗回りましたが
何も買わないお店が2店舗もありました。
私にしては珍しい!(笑)





そんなこんなで色々購入しましたが、
またそれは今度紹介します気づき









 𖧷 𖧷 𖧷









ここからはガーデニング要素ゼロですが
3連休に山梨に行ってきました〜!!!



行きは私が運転しました〜🚗💨
ねこ銀さんがよく寄っている
談合坂SAで一息♡



いつも混んでる高速なのに
三連休の中日なのにスイスイ〜。
やっぱりお正月おわってすぐだから
みんなお出かけしてなかったのかな?





目的地はここ!!!





大きな水族館ではないけど
淡水のお魚が沢山居るんです気づき





後ろにちらっとうつっている
白い個体はアルビノなんです気づき
ここには沢山のアルビノのマスがいてビックリ!




こんな感じで回遊水槽があったりで
ますが沢山泳いでました𓆝





富士の介 というお名前のついている
キングサーモンとニジマスを交配したお魚で
さかなクンの絵が飾ってありました♪



美味しいらしいですよ♡♡





息子は定番のドクターフィッシュをしつこくやってました笑




反射でわかりづらいけど
先程の回遊水槽の内側に入ることが出来るんです♪









同じ敷地内に森の博物館という建物もあって
私は入りたかったけど、息子は外の遊具に一直線で…🤣




このジャングルジムみたいのと
滑り台を何度もやってました。
小雪がちらついていたので
待っている大人はさむかった〜🤣🤣🤣



忍野八海にも行きたかったので
そこそこで切り上げてもらってお蕎麦を食べに🥢




肝心のつゆがのってないですが
私と夫は鴨せいろ
息子は寒いのに普通のせいろにしてましたびっくり

前にレインさんも書いてましたが
私もあまりそばの香りを感じることがなくて💦
人生で1度だけ感動したのは
高校生の頃に安曇野で新そばを食べたとき!!
あそこは口にふくんだ瞬間にひろがるそばの香りがすごくて…ラブ
その後他のお店のそばが味気なく感じるようになり、
うどん一択になっていったんですよね💧
息子がおそば好きになったので
それからまたお蕎麦を食べるようになりましたが
相変わらずそんなにそばの香りを感じることはないんですよね…
軽井沢に行けば川上庵でおそばを食べますが、
あそこは天ぷら目当てです笑
天ぷらが美味しすぎる〜!!!

お蕎麦の香りが感じられないのは
慢性アレルギー性鼻炎なのも関係してるのかも?


また新そばの時期に安曇野へ行きたいなぁ♡




この後に忍野八海にもいきましたが
長くなったので次回へ!





では〜!!!