ご挨拶 * スリールドゥランジュが開花 * バラを飾る♡ * | のんびり徒然日記

のんびり徒然日記

子育てジャンル→ガーデニングジャンルへ変更しました♡

お花のこと
たまに息子のこと
徒然なるままにかいてます❀

女性only
読者登録大歓迎です***









ご挨拶がおそくなりましたが
新年あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いいたします





新年が明けてから気が落ち込むような災害やニュースばかりでお正月気分もすっとびましたね…
胸がとっても痛みます…

でも、元自衛官のやす子さんのおっしゃるとおり
被災者ではない私たちは普通に日常を過ごして
出来る支援をするしかないですね。







 𖧷 𖧷 𖧷





お庭仕事もほとんど出来ておらず。
明日以降は息子も学校になるので
やっとお庭にしっかりでられそう♪


そんなお庭ですがバラがさいてます🩷


フロンティア





ウィリアムモリス



グリーンアイス


グリーンアイスはいつも爆咲きで
どの時期にもお花がもりもり




つぼみももりもりすぎる🤣




ファザーズデイ



エターナル


エターナルはずっとこの蕾のままで
なかなか咲かないので切り花に。
暖かいので放っておいても咲いたかもしれないけど
そろそろ剪定も始めたいし💧





ラナンキュラス テネラ



まだ待機させっぱなしのお花たちですが、
みんな綺麗にさいてます♡
テネラは本当にすてきな色合いで
早く植え付けしなきゃ💦





ポンポンラナンもどんどん蕾が🩷
あ、マルヴァはダメになりました💦

アラジン


フローラ


イーグルー


ハーマイオニー

ハーマイオニーは届いてすぐに
日差しに数時間おいていたらぐったりしてしまって。
そこからの復活にかなり時間かかりました💨
なので蕾どころの話ではなく
戻ってきてくれただけで嬉しいラブ

ポンポンは夏越も難しいらしいので
開花後の管理も難しそう💦
ラックスみたいに楽ちんならいいんだけど〜!!


 

 










大鉢の寄せ植えもモリモリ咲いてます♡




やっぱりファルファリアは花茎が長いので
後ろにいれると埋もれなくていいです気づき



ながらくおやすみしていた
スリールドゥランジュも咲き始めました♪




分かりづらいけど
綺麗なグラデーションが入っていて
元々咲いていたお花より素敵かも!!





スタイリッシュカラーズ 
ずーっとお花が途切れず本当にすごく素敵なんです
このシリーズ、ジョイ本ニュータウン店だけに納入らしいので羨ましい。100円台とかありえん!!爆笑







毎年この大鉢にはヌーヴェル・ヴァーグをメインにいれてますが、本当に凄い花数で寒くてもお花が絶えないのでオススメです気づき
お値段はお高めだけど、
1株ですごい成長なのでいいですよ〜♡







 𖧷 𖧷 𖧷








そろそろ剪定の時期なので
バラはほとんどカットして活けました♪







    

サマルカンド

グリーンアイス

ウィリアムモリス

フロンティア

エターナル






玄関にかざりました気づき





サマルカンドの蕾がとってもいい色♡
グリーンアイスの花数が多いので
2枝切っていれたら華やかになりました!!




短い方は小さな瓶にいけました気づき



    

ファザーズデイ

グリーンアイス

フロンティア

いおり(蕾)






こちらも玄関前に気づき

本当はお正月には飾りたかったのですが
なかなか時間がとれず一昨日やっと笑


玄関が華やかになりましたニコニコ






それでは、また〜!!!!