那須 〜 宝石探し & what's?アウトレットへ 〜 | のんびり徒然日記

のんびり徒然日記

子育てジャンル→ガーデニングジャンルへ変更しました♡

お花のこと
たまに息子のこと
徒然なるままにかいてます❀

女性only
読者登録大歓迎です***








こんばんは❀




今日の日中は日差しあり
蒸し蒸ししていてびっくり。
もう全体的に涼しくなってくれていいのにー。


それにしても花粉がやばい…
毎朝起きると喉がガラガラ!!!
外に出たらくしゃみが止まらないし、
家でも少しでも窓を開けるとくしゃみ鼻水🤧


こんな時に新しく買い替えた
ダイキンの換気機能がいい!!!
換気しつつ、外の花粉は入らないので
とっても重宝してます♡








 𖧷 𖧷 𖧷 






今日はちょっとお花の話はお休みだですてへぺろ






三連休の初日は日帰り那須にいってました〜!!!




朝8:50に出て、到着は15時🤣
去年は往路の後半を運転しましたが、
今回は往路の前半を運転!!
そうです。首都高を運転したんです!!!
初首都高でした🫨

本当にやばい都心は走ってませんが、
山手トンネルとかを走行。
車は多いしみんな車間は狭いしで
ハラハラしながら運転。
基本的に混んでいたので助かりました🤤
スピード出すのが得意ではないので、
往路後半の東北道の120キロゾーンとかは
それはそれで怖いんですよね…





目的は宝石探し〜!!!






前に子育てジャンルの方が行っていて
楽しそうだし、石好きの息子にはもってこい!


地下鉱山とクリスタルリバーがあって
地下鉱山は事前予約制
前日に予約を見たら、
10月の分はほとんど埋まってましたびっくり



大人気!!



クリスタルリバーは予約なしで行けるので
我が家はクリスタルリバーに行きました♪
15時過ぎについたので、
待ち時間もほとんどなくできました!
待ちたくない人はこのくらいの時間に行くといいかも?






1人800円で20分宝石探気づき



こんな感じの所で宝石探し〜💎
だけど、水に手を突っ込むので冬場はキツイかも?🤣
この日も18℃とかだったので寒かった〜💦




息子と私が挑戦!!
息子ほったらかしで私も必死にやりましたよ指差し
楽しかった〜!!!
他の遊園地とかで宝石探しをしたことがありますが、入園料もかからず1回800円なら安いと思います✨


わたしの戦利品


息子の戦利品


ちなみに途中で息子と合流して
見つけたのを息子にだいぶあげたので、
本当なら私はもっととれてたわー!!!←子供な私(笑)

ちなみにクリスタルリバーは、
途中途中で宝石を入れてくれるので
その直後はどんどん採れますよ〜気づき




そして、『これを見つけたら大きな水晶がもらえますよ』っていう伝説のカギ

ふっふっふ〜




見つけましたよ!!

私が!!(笑)



見つけると◯年生の男の子が発見〜!!
と案内されてしまうし息子にあげました笑





私の手に乗せても、
こんなに大きな水晶がもらえました!
ヤッター!!
息子もホクホクだったし行って良かったです🥳





宝石を終えたあとも、
クレーンゲームが100円であったり。
このクレーンゲームが結構難易度低めで
息子でも色々取れて良かったです🩷







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



宝石捜しをあとにして
前に見かけて行ってみたかった雑貨店へ





ボタニカルな感じの雑貨店
狭い店内が人でごった返していてビックリ!!

おしゃれだったけど
人がいっぱいだし
こういう店舗はわりとあるので
滞在時間5分とか(笑)



ずっと行きたいと思っていた
あそこに早く行きたかったのでね〜♡









きましたー!!!!





what's?アウトレット



元々が美術館ということもあり、
アプローチの街灯が素敵ラブ




門は蜂?フクロウ??




入口もステンドグラスが凝ってる〜!!
室内もあちこちにステンドグラスがありましたスター




ここら辺の鉢が安かったなぁ〜


買おうか悩んだ鉢


ここにもステンドグラス




店内はハロウィンに🎃




このブリキ蜂もいいなぁ!!
なんていっても安い!!




ここらへんはコスタブランカさんが見てたやつかな?





このリスちゃんとっても可愛いけど、
すーーーーっごく重くて断念💦



このあたりで夫と息子が離脱!!
『車で待ってる〜』と言われたので
急いで回りましたランニング💨
車で待たれると焦るから嫌なんですよね〜😒



うさちゃん可愛い♡


この羊さんも可愛い!!
軽くて安かったです♡


ここはちょっと屋外で
ガーデニングの鉢とかが売ってます♪


このプラポットも良かったけど、底穴なし
前から気になってる緑の鉢もあったー!!
これ安すぎなんですよラブ



フクロウモチーフって好きなんです𓅓
これ迷って買わなかったけど 
買ってくればよかったな〜〜
後悔⤵⤵




クリスマスコーナーもできてました!!


リースは私が欲しい大きさのものがなかったので買いませんでしたが、とってもリーズナブルでしたクリスマスツリー



ここのインテリアが好きでしたが
ゆっくり回ることも出来ず…
大きな家具を買う予定はないのでいいけど、
小物見たかったなぁ〜


この左のシンプルなシャンデリア素敵だなぁ!!



最後の最後に見つけたポット
これまた底穴なし💧
可愛いけどひび割れ加工もあるから
室内のほうがいいのかも?と断念しました。


what's?ではそこまで大量には買いませんでしたが、
お買い得に色々買えてホクホク♡


滞在時間は15分でした🤣🤣🤣🤣






このあと那須ガーデンアウトレットに行くか、
那須高原でご飯を食べるかで悩み
近くにあったステーキ屋さんへ🐄





10組ちょい待っていたけど
疲れていたし、寒いし(外は14℃…ひぃー!さすが那須!!)
こんな中アウトレット行ってもね…
と座って待つことに(笑)


1時間ほどの待ちで入れました♡



かうはーどサラダ

すっごくリーズナブルなのに
上に和牛のローストビーフが乗ってるの♪
美味しかったー!!



私は赤身肉が好きなので
モモステーキ&ハンバーグのセットに🍴

夫はなぜかハンバーグが食べたい!と
ハンバーグにしてました。
このもも肉がすっごく柔らかくて美味しかったー!!
ハンバーグも肉汁が凄くて、
口に入れると肉!!!って感じがすごかったです😋


外観はこんな感じ

20時閉店なので
お店を出るときにはもう松明が消えてた💦




那須ってとっても楽しいけど、
どこも閉店が早いので遅くに行くと楽しめないんですよね💦それだけが残念。
観光地はどこもそうだけど…

今回は夜ご飯まで那須で食べたので、
あとは帰宅するだけ!!
スイスイ空いていて
途中でトイレ休憩はさんでも2時間半で着きました♡
ウトウト寝ていて、東北道の120キロ区間で目が覚めたら
夫がしっかり120キロで走っていて怖かった笑
120キロ区間だからいいんだけどね💦
新東名とかも120キロ区間があるから運転できない〜
愛知まで1人で行きたいんだけど😱
夫は私が里帰り出産していたときに愛知からうちまで
往復していたので120キロはお手の物。
私はスピードだすのって怖いわ…




予定では23時超える予定が
コンビニ寄ったりしても22時半には帰宅!
息子も帰りの車でちょっと寝たので復活して
ちゃんとお風呂に入ってから寝ました😴




いつも弾丸で日帰りしちゃうけど、
那須方面は混むから7時台に出ないとダメですね。
今回は連休初日だったから余計かなぁ。
慣れてない人が運転してるからか
事故渋滞もあちこちであったしな💨



私の運転スキルも首都高運転して
少しアップしたかな?笑





購入品はまた次回〜!!!





では〜音符