園芸店購入品 * 素敵便 * | のんびり徒然日記

のんびり徒然日記

子育てジャンル→ガーデニングジャンルへ変更しました♡

お花のこと
たまに息子のこと
徒然なるままにかいてます❀

女性only
読者登録大歓迎です***






こんばんは❀




今日は気温があがると聞いていましたが、
日差しはそこまでで室内はひんやり。
でも、外に出たら蒸しっとしていて
ラックスたちが蒸れないか気になるわ💧

かと思えば、夕方には凄い雨!!
で、急激に寒くなりました…
何だかなぁ💧
体調おかしくなるのも仕方ないわ無気力








 𖧷 𖧷 𖧷 







先日またまたお目当てのものを探しに園芸店G気づき


ここへ行くのにはちょっとだけ時間がかかりますが、
とっても素敵な苗が多いのでついつい通っちゃう🤣
前回のアスターレディインブラックたちもここでの購入品です♪




ミニバラほほえみ






及川フラグリーンさんのクレマチスたち
プールサイドもいいし、仙台のカザグルマも素敵!
わりといろんな種類が売っていてお値段も手頃音符


pick貼ってるのを見ていたら、
ロココラも星めぐりもよかったなー。





ユーパトリウム 羽衣




サルビア レディピンク



ダリアルル





タナセタム ジャックポット





カリメリス 七変化


どうやらお花の色合いが青く変化するらしいんです。
咲き方も変化するとか??


 

 





購入したのは

◎ クレマチス プールサイド

◎ サルビア レディピンク

◎ タナセタム ジャックポット

◎ カリメリス 七変化

◎ エリゲロン アズールフェアリー(写真なし)






エリゲロンアズールフェアリーをお目当てで行ったのに、何故かその写真だけなかった笑





こんなお花が咲くんです♪
こぼれ種で増えすぎちゃうので、
エリゲロンは敬遠してましたが
駐車場なら増えてもいいかな〜と。

普通のエリゲロンもどこかで買って
一緒に植えてみようかと思ってます気づき

 


 






ここのお店はそんなに大きくないですが

鉢も素敵なのが沢山!!




ウィッチホードも沢山ありますよ〜
これとっても素敵で欲しかったけど、
私にはお高くて🤣





このシリーズもシンプルで素敵!




鉢が豪華なのも好きですが、
こういうシンプルなタイプの鉢が好きなんです♪


 

 







リモーネもあります!!
左側の小さい方を買おうかと思いましたが
少しテラコッタの地が見えている所があったので
今回は見送りました。


これコスタブランカさんも持っていて

とっても素敵なんですよね〜。

お店の人に言ってお値段交渉して買えばよかったかな??🤣🤣🤣


 

 









人気のティディベアちゃん♡



いつもお花ばかり見ていて、
雑貨や鉢が色々あるのは知らなかったてへぺろ
今回は他にもコレットの鉢も検討したけど
結局やめちゃいました。
まずは断捨離してからかなぁ笑







 𖧷 𖧷 𖧷







素敵便と購入品のお届けが気づき




きらちゃんに『あずき』がダメかも…
と言ったら、わざわざ新しい球根を送ってくださいましたー!!!ありがとう🩷🩷

もう1つは種と私が買った球根を送ってくれた
いつものLINE仲間からのお届けものでした笑い






早速植え付け!!


スリット鉢に植え付け🌱




元々持っていたダメかも?と思っていた
あずきの球根も植え付けていて。
いただいた時にチェックしたら、
なんだか発芽してる!!!


元々持っていたあずき発芽したので
返送しましょうか?と連絡しましたが、
きらちゃんがそのまま育てていいですよー!!
と言ってくださって♡♡
いただいた方も発芽するといいなー!!




こちらは別便でmekoさんにいただいた
メリッサ




植え付けたのか10/3でしたが、
10/9には発芽してました〜!!





他にもラックスたちは続々と発芽しているので、
また別記事で書きたいと思ってます♪