この物語は、創作物語です。

登場人物は、実際の人物とは無関係です。

*白牡丹CODA創作シリーズで読者nori.sさんからリクエストがありましたので番外編を作ってみました(^^) 

 

 

 

「あ~空気が美味しい!」

 

 

   gē  ge  (がが)

「哥哥!」(兄さん)

 

そう言って

 

走り寄ってきた彼は

 

 

 

両手を広げた僕の胸に

 

思いっきり抱き着いた

 

 

 

 

 

ねえ今日はどこへ連れてってくれるの?

 

甘えた声で僕を見上げる

 

 

 

透き通るように白い肌

 

整った品のある顔立ち

 

 

そのつぶらな瞳で見つめられると

 

何でもしてあげたくなる

 

 

 

 

 

いつもあどけない君のその言動は

 

たとえ仕事で辛いことがあって

 

心に傷を受けたとしても

 

しっかり修復してくれる

 

まるで特効薬

 

だけど・・・

 

 

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

こんなこともあったな

 

 

 

「兄さん、これめちゃ美味しいから

食べてみてよ!」

 

 

「ん?これか?」

 

 

 

 

「どれどれ?」

 

 

「よ~く噛んで味わって!」

 

 

 

「ん・・はてなマーク」 もぐもぐ

 

 

 

「うわっ、辛っ気づきあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

「はははっ、騙された音譜

 

 

 

 

・・・またやられた・・・

 

 

 

「イェーイ!!兄さんったら

いつも疑わないんだよね♡」

 

 

 

「すぐに信じちゃうから

詐欺に騙されないように

注意しなきゃねーあせる

 

 

こんないたずらをしても

 

 

 

 

 

「そんな純情な兄さんが大好きだよ飛び出すハート

なーんて言われたら

すぐ許しちゃうよ爆  笑

 

 

 

 

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

 

一緒に暮らし始めて知ったこと

 

 

 

彼は暗闇を怖がる

 

 

 

だから夜はいつも

 

一緒のベットだった

 

 

 

「兄さん、もう寝るの?」

 

 

「うん、おいで!」

 

僕の勝手な推測だけど

 

暗闇が怖いのは

 

自宅で両親といる時に

 

会話ができないから

 

不安になるのではないかと思う・・・

 

 

そう 彼はCODA(コーダ)だから

 

暗いと手話が読み取れないんだ

*CODA=耳の聞こえない親から生まれた耳の聞こえる子供

 

 

 

彼は僕の布団に潜り込むと

 

ぴったりとくっつき

 

僕の胸の上に置いた片手で

 

鼓動と体温を感じながら

 

眠りにつく

 

 

 

その体勢が一番安心できるらしい

 

 

僕は彼の頭を優しく撫でながら

 

じっと見守る

 

 

そして

 

穏やかな寝息を確かめてから

 

僕も眠りにつく

 

 

 

この子がいつまでも

 

笑顔でいられますようにと願いながら

 

 

 

 

 

 

 

 

まだあどけなさが残る

 

可愛らしいあのころから

 

 

 

 

 

君は随分大人になったね   

「兄さん、

今度は僕が支えてあげるよ」

 

 

 

いかがでしたか?

幼い頃、自分を救ってくれた”兄さん”

 

大きくなった今

その恩返しに

心の支えになりたいと思う

彼の心の中に芽生えた感情とは・・・

 

ぜひ、また飛鳥の夢の世界へ

いらしてくださいね(*^-^*)

 

本編まだの方はこちらからどうぞ

下矢印