前まではさ、試験(TOEFLとかSAT)を

海外にわざわざ受けに行くのかっこいいな~


とか思ってやってみたいとか思ってたけどさ

できることなら日本で受けたいって今は思う汗





特にSATあせる



明日なんだけどさ~


結構遠いんだよねガーン



家から、最寄りの駅まで40分くらい、

家の近くの駅から会場近くの駅まで

30分くらい。



これくらいなら全然いいけどさ~




最寄りの駅から会場まで歩いて

50分くらいはかかりそうなんだよねガーン



google mapで調べたところDASH!




bus走ってても時間にくるかわかんないし、

降りるところもわからないから歩いて会場まで

行こうと思うんだけどさ~




余裕をもった時間にすると、明日家

5:30頃でなきゃなんだよねあせる






日本だったらこういう無駄な心配しなくても

済むのにな~ってガックリ






まぁ、しかたない。


理想の自分に近づくためだメラメラ




不安がるのはもう終わり~









そんな今日はガーディアンと会って、

大学の入学検定料払ってくるDASH!




あとは、証明写真とかも撮れたら

いいな






明日が終わればホントのholidayが

待ってる~ニコニコ






もうすぐ、daylight savingが始まるんだね!!


もう、そんな時期か~





そんな時期らしい天気になってきたと言えば

yesだし、noといえばnoな気もする・・・・




今日がまず雨だったしね~


でも、途中から晴れたけどね晴れ





今日のESLのholiday class、

EXAMの練習をしたんだけど、

あるarticleを読んでそれをnote formでまとめてから

short essayを書くっていうsetionで~




articleがかなり、大学の英文エッセイとして

書いてる内容に似ててびっくり目


環境問題についてのarticleで~



なんかexamなのに共通点持てた

感じがして嬉しいドキドキ



大学の英文エッセイ、いつになったらokもらえるのかな~






明日は最後のholiday class(早くも)



math methodsだけで11:00からだから

ゆっくり寝れる~



でも、雨らしいね雨




雨のした学校行くの嫌だな~







そういえば、最近どんどん思考(?)が

変わってきてる気がする。




yr11終わっての冬、日本に帰ったとき

おしゃれがしたすぎて、雑誌を見ては

したい服装を真似する感じで服を買い~



って感じだったんだけど、今は( ̄ー ̄)

って感じ(笑)





なんだかんだ、流行のないAUSのfashionが

楽だし、好きドキドキ





日本に戻ったらその考えもまた変わるの

かもだけどさ~




ESLでidentityについてやるのに、

"自分はどういう人間なのか"を

結構考えたりもしたから違いがわかるのが

楽しい(笑)






あ~~


バレリーナみたいに姿勢良くなりたい(;;)



姿勢良くて損することってないよね~


昨日から3日間のholiday class~



今日は、Further mathとESLの2つで、

9時からだと思って起きて準備したら

11時からだったあせる




まぁ、早起きするいい機会だったかな~(笑)





最近までいい天気だったけど、今日は

また肌寒くなりそうな気がする。



寒いの嫌だな~






christmasは好きだけど~





christmasといえば、中2の冬に

ディズニーシーの、キャンドルライト・リフレクションズが

フィナーレでまだ見たことなくてでも絶対見たくて

行く日にちがないのに、親と喧嘩してまで無理やりいったな~(笑)




christmas後に家族でAUSのcairnsに

行く予定だったんだけどさ、

"行く前にディズニーシー行ってインフルエンザになったら

 どうするんだ"

ってなったんだけど、結局ワガママを通して

友達とシーに行って、お目当てのショーも

見れてラブラブ




と思ったら、インフルエンザになり(笑)


cairnsには行ったけどね(笑)





いい思い出だわ~エルモ





まぁ、やりたいことをするのも

大切だよね~




実際、行ってfluにかかったけど、

行って良かったって思うし好





まぁ、何が言いたいかというと、

キャンドルライト・リフレクションズ

がまた見たい(笑)









にしてもさ、こっちの日本人の友達、

日本人の友達多くはないんだけど

結構知ってる子とか大学、帰国子女枠を

使って受けてるからさ、もうすでに決まったことか

居るんだよね





羨ましい悔し泣き





大学、みんなが決まっていく中、決まってない人

がどんどん焦ってくるって言うけど、その

焦ってくる人の気持ちがわかる気がする




とか言いつつ、まだ全然焦りもしてなくて

逆に少し焦らなきゃくらいなんだけどね汗







早く開放されたいな~





とりあえずは、今週末を乗り越えなきゃ悔し泣き






留学してないで、大学受験してたら、僕の場合

メンタル逝かれてただろうな~(笑)

今日も天気良かったね~晴れ



春だラブラブ





そんな今日は、美容室に行ってきた。


たぶん、今までで1番代わりようがない(笑)




したい髪型を説明して、写真見せたら、

その髪型は今の僕の髪の長さよりもう少し長いよ~



って言われて、いつも通り短くして

さっぱり切るか、やりたい髪にするか

を悩んだ結果何事もチャレンジってことで

結局やりたい髪型にした美容院





まぁ、担当の人に相談したら

今回は、形を整えるくらいで1ヶ月したら

いい感じの長さになるよって言われたから

整えただけなんだけどね。




たがら、ボリュームも長さも大して

変わってないから見た目が変わらないのも

しょうがないけどDASH!





まぁ、やりたいことできたしいいや~ラブラブ







その後は久しぶりにcityを1人で

散策DASH!





大して周ってないのに、長い時間cityに

いたな~








サングラス欲しいな~



肌で感じるAUSの日差しの強さは前から

知ってたけど、今頃目で日差しの強さを感じる

ようになった(笑)







明日はholiday classで学校だ~DASH!





卒業する頃にはもっと学校行きたい

って思うんだから、行けるときに楽しんどかないとメラメラ

Term3終わり~ためいき



やっぱ複雑な気持ち・・・涙



もっと学校行きたいな~




でも、this termはきつかった~


朝にfreeがなくなったから、ゆっくり寝れる

日がなくなったっていうね。



最後の2,3週間、何度ギリギリに起きて

朝から慌ただしく過ごしたことかショック!




今日は、最後の日なのにものすごく

忙しくて、休み時間も休みなかったしょぼん




period1,2からESLのSACあせる



writing essayで、準備をしようと火曜日から

やろうとしてたんだけど、先生に聞きたいことがあって、

やっと見つけたのが昨日汗




だから、昨日からplanとdraftを書き始め・・・・




essayが、identity and belongingについてで、

topicが"it is only when we understand our identity that

we can find where we belong"悔し泣き


"どこか(何か)に属している時だけ自分たちのアイデンティティ

 が理解できる"って





identity and belonging嫌いなんだよねガーン


書きにくい。



本のstoryを元に書かなきゃだし





それのplanとdraftをやるのに、昨日の

深夜2時までやってたからね。




昨日teach parents interviewでESLの先生に、

よくやってるから、ちゃんと睡眠をとってねビックリ

って言われたのに(笑)






でも、友達なんてVCAD終わらせるのに、昨日から

寝てないらしい(笑)




オールして学校来れる若さ得意げ羨ましい!






で、無事ESLが終わり~


period 3,4はVCADアート




今までやって来たことの全てを提出しなきゃいけなくて

lunch time少し削ってまでやってた。



先生、作品が完成したあとに、アドバイスくれて

やり直しさせるからね。



時々イラってくる。





1度アドバイスくれると長いしね(笑)





それが嫌で、みんなアドバイスもらって直してる中、

僕はこっそり提出物出して、アドバイス貰わない

ようにして帰ってきた(笑)




とはいっても、今日6時まで残って

VCADやってたんだけどね汗






で、lunch少しVCADで潰れて、友達が

lunchの途中からmath methodsの

SACがあること思い出して、

急いで友達のところ行ったら、

まだlunch食べてたあせる





もう時間だよ、いかないの?って聞いたら、


まだ1分あるしね。ってガーン




1分では教室まで移動できないのに(笑)





で、一緒に1分待って教室行ったら

先生まだ来てなかったエルモ




ausのこいういうところ、好き、時々ラブラブ




math methodの勉強する時間は

なかったからノー勉でやった悔し泣き




いい点は今回、取れないな~





で、放課後先生探して大学の書類とかの

もらって、VCADやって帰ってきた~





holiday中は、holiday classが初めの3日間

月曜からある~DASH!

今日は、学校12時に終わって(毎週水曜)

友達とESLやったり、canteen行ったりして、

少し残ってて~



で、VCADやるためにcityに友達とでて

筆ペン買おうとしたら、売り切れてた~叫び




10月のはじめに入荷されるって汗




金曜に提出しなきゃだから、間に合わないハートブレイク



まぁ、絵の具の奴を使うしかないかDASH!








あと、2日でholiday!!



嬉しいけど、悲しいガックリ




term4は3週間学校行って

終わりだからね、、、、





termの終わりなだけに、忙しくなってきてるよ~





明日bioのSACがあって、金曜日は

ESLのessayの、Math methodのSAC、

VCADのall worksを提出しなきゃショック!





あと、明日はteach parents interviewDASH!







今日cityでたら、海外~

って感じたね(笑)





久しぶりに出たからかなエルモ

today is my dad's birthdayケーキ



happy xxth birthday:Phaha


i just wanna be like you in the future,,,



以上!!

これ以上は語らない、恥ずかしいから(笑)


まぁ、less is moreっていうもんね(笑)






今日は夏だった晴れ




暑かった~




28℃くらいあったらしいね好



夏のほうが好きだからhappyドキドキ




だけど、明日は18℃くらいって・・・・


まだ天気安定しないのかなガーン




春らしい天気になって欲しい~コスモス







term3も今週で最後ガックリ



2週間のholiday開けたら、

3週間学校行ってそれでno more schoolって悔し泣き



その1週間後にfinal examね叫び






もっともっと1日楽しみたいな!



楽しんでるけどべーっだ!







あ~VCADやだなガックリ




時間がないからfinal piece急いで仕上げて

それをhand inしたら、いろいろ"こうすれば~"とか

"ああすれば~"とか終わったあとにadviceを頂きガーン





最終的に"急いでたのはわかるけどyr7 workみたいだから

やり直す?"


とか言われ汗





結局今日のlunchやって、明日のlunchも

潰れそうハートブレイク





どーして終わったあとにadvice言うかなDASH!




しかもyr7のworkって汗





それを友達に行ったら

stupid teacherむかっってその子までキレてたしね(笑)






VCAD is NOT my major subjectむっ




こんな気でいるからダメなんだね(笑)






まぁ、VCADの先生嫌いじゃないけど、

she isnt just well organised:(




piece 2の方が正直やりたいんだけどね、piece 1の

mock upより汗






まぁ、やるしかないメラメラ

難しく考え出すと 結局全てがイヤになって

そっとそっと 逃げ出したくなるけど

高ければ高い壁の方が 登ったとき

気持ちいいもんな

まだ限界だなんて認めちゃいないさ~




最近、"頑張る"ための歌よく聴いてるな~(笑)



終わりなき旅、startin'、もっと遠くへ、歩み、

チャンスの順番、real world、、、



アーティストはバラバラだけど~






いや~


大学受験、おそるべしメラメラ





さっき、お母さんとskypeしてる時、

大学の話になるとリアクション薄くしてたな~(笑)





ごめんね。






もうね、どうしよってなってた悔し泣き




本気で、高校卒業して1年好きなことやって

その次の年から大学受験しようか

考えたあせる




まあさ、ICCの久保田さんに言われて、

そうだな~って思ったのと同時に、すごく

気持ちが軽くなったのが、


"大学は、いつ入るか、じゃなくて、どこに入るか"って。




"どこに入るか"ってネームバリューとかじゃなくてね。




妥協して、ホントに行きたいって思ってない

大学・学部には行きたくないなDASH!





だから、滑り止めも受けないんだけどねエルモ





まぁ、そりゃ来年の4月に入学できれば

BESTだけどさ好




高校卒業して、入学までの約4ヶ月間

やりたいことたくさんあるし、

もはやその想像してワクワクしてるけどラブラブ







でも、逆に"いつ入るかは問題じゃない"

ってところを見すぎると、今頑張らなくても

とか帰国してから塾に通えば・・・


とか甘えが出ちゃってることに、今になって

気づいたあせる






なかなか自分自身をコントロール

するのも難しいあせる






とまぁ、さっきまでいろいろ考えてて

不安になってたえー






不安がってもしょうがないメラメラ





"どういう自分になりたいか"を忘れたらダメだメラメラ









btw、holiday classの日程

今日、メールできた~




全部のclass、1時間40分なのに、

bioだけ、4時間汗





コース終わらせられないから、holiday中の

授業を使って終わらせるってガーン





でも、ランチは先生が用意してくれるらしいドキドキ

昨日、大学のstudy planについてのessayを

予備校の先生にメールで送ったら、

ちゃんと直してないやつ送っちゃったガーン




思いっきり、書いた文のすぐあとに

→weird

とか書いて、同じ文で言い回しの違う奴を

書いて、それを直さないで出しちゃったしねシラー





まぁ、何も言われず消されてたけど、そこは(笑)




ちゃっかり、英文エッセイが多いねDASH!



その割に、字数少ないしシラー





なかなか難しい







今日は、ESLのエッセイ途中だったのを終わらせて

先生に送って、大学のpersonal activityを書いて、

英文エッセイを直して、先生に送ったDASH!





VCADもやらなきゃだ





あとはSATから、あと2週間です

メールが来て焦った悔し泣き





マジで勉強してないし、後回しに

しちゃってる・・・むっ





VCEの提出じゃだめなのかい!!




ある意味すごいね。


2ヶ国の大学入学資格試験

(aus(vic州)とamerica)のやっといて、

どっちにもいかず、日本に行くって(笑)






大学は日本で過ごしたいな~




やりたいこと、ありまくるしラブラブ





その後はまた海外に出れたらいいなエルモ





あ、そういえばVIC州の大学の

申し込み昨日やったスポンジ・ボブ




とりあえず、6大学いれといた。




第1はmonash universityねラブラブ



melbourne universityはscoreが

高すぎるドンッ





それに、行きたいコースがなかったしねシラー








あ~

単語強化しなきゃな。



単語力なさすぎてやばい。




未だに英文書くとき辞書よく使うもん←




SATでは見たことない単語ばっか





あれで点取れるようになったらかっこいいな~







早帰りの水曜はhouse debatingだったエルモ



4つのhouseがあって、topicは、"選挙のvoteを強制するべきか"

と、"宇宙開発につぎ込むお金は実際無駄である"

ってな感じだったスポンジ・ボブ





最後のhouse performanceにして、

僕のhouseのLawson!!ついにno.1になったラブラブ!




まぁ、すべてのdebateを聴き終わったとき、

負けた気がしなかったけどね←





そのあとは、その日がthaiの子のB'Dayだったから

友だちとcityに出て、Korean restaurantにDASH!



+ ゆっけの Melbourne Diary +

White tomatoっていうバークストリートにあるお店ニコニコ


cityいつぶりに出たんだろあせる




こういう友だちとcityに出たのは先月もあったけど・・・

自分の欲しいものを買うためにcityにはもう

長い間出てないかもショック!



1人1品頼んで、それをみんなでshareナイフとフォーク




Ausの食文化では、韓国料理みたいな辛い

料理ってないから、時々すごく食べたくなる得意げ




辛いもの大好きドキドキ





今回も全て韓国の子が韓国語で

organizeしてくれたスポンジボブ




前に、aussieの子が

"俺がjapanese restaurantに行って、

 お好み焼きを頼んだら、店員が

 is it japanese pan cake, right?"

"それって、パンケーキみたいな奴だよね??"

って逆に聞かれたって・・・汗




ほとんどのjap restaurantの店員、

中国人だからねガーン












明日は、何しようかな~


cityに久しぶりに出てブラブラしようかな~

って思ったけど・・・




なんか、hesitateシラー




実際、やらなきゃいけないことが

あるわけだし、でも2日家に居るのも

だいぶ暇なんだよねDASH!




1日中、集中してるわけでもないし・・・・・







でも、もうすぐholidayだしな~




迷い中シラー







髪も切りたいな、今週末はもう切らないけど美容院





3週間前くらいから髪切るか迷ってて・・・


面倒でいかなかったんだよねDASH!





少し、伸ばしたいっていうのもあって~

(伸ばすって言ってもロン毛とかじゃなくてね!笑)





ロン毛は嫌い~





新しい髪型にしてみたいんだよね。




韓国人的な、あの前髪を流してる奴とか(笑)





でも、頭の中でイメージしたら、すごく怖いんだよね得意げ




日本と韓国の髪型ってやっぱ少し

違うじゃん。




それを日本人がやると、なんか

おかしくなりそう(笑)






髪型も迷い中~DASH!







大学のエッセイとかやらなきゃDASH!