更新しようと思いつつも、ついついlazyになってた!
から、久しぶりに書こう:)
8~9月の夏休みも終わり、10月から
秋学期が始まったよー
秋学期に取る授業は大変って
聞いてたから覚悟はしてたつもりだったけど、やっぱり秋は春以上にhectic:(
今学期のscheduleはこんな感じ!
(見にくいけど)
取ってる授業は
English Composition 2
Thinking Processes
Philosophy of Love
Spanish
Anthropology of Japan
上の4つは卒業するのに必要なクラスσ(^_^;)
anthropology of japanはelective
として取った!
English composition 1は
主にessayの書き方
(citation, plagiarism, annotated bibliography)とか、学んで
essayを書くクラス
普通はreadingとwritingの
課題が多いクラスだけど、
ゆるい先生に当たったから
そんなに課題は多くない*\(^o^)/*
Thinking processesは
哲学だったり、moralについての
readingsを通して
author's messagesとかを
深く考えて発表するクラス。
このクラスは大変(T_T)
課題の量と提出期間が見あってない(T_T)
というのも、難しい内容の
readingを読んで、
それについてのessayをほぼ1日で
書いて提出しなきゃいけない:(
writing taskも簡単じゃないしね:(
この2つは英語の必修のクラス
philosophy of loveは
Christian humanismっていう
カテゴリーの必修のクラス。
学校がキリスト教の学校だからねtho I'm not a Christian:(
合計1年、2クラスをこの
カテゴリーから取らなきゃダメ
っていうシステム
philosophy of loveは当たり科目で
愛についての映画を見て感想を
書くだけ*\(^o^)/*
まあ、essayの課題とかあるらしいんだけどねー
Spanishは外国語として!
外国語を最低8単位取らないと
卒業できないからね
難しいけど、I reckon
it's worth learningって感じ:)
目指せtrilongualってことでね!
anthropology of japanは必修
じゃなくて、選択で取った
けど、
取らなきゃよかった
って思ってる:(
このクラスも、結構な量の
課題出すから大変(T_T)
内容は、日本の社会の特徴を
いろんなauthorsの考えを通して
学んでる感じ!
examとかでは、
自分の気になるanthropological topic
を決めて、そのannotated bibliography
を書くと
どう自分のトピックがメディア
とかで伝えられてるか
とかを、自分の意見を
いれないで描写する感じ!
とまあ、今回は学校の
クラスについて!
もうすぐ、ソフィア祭
(学校のイベント)
だし、それについて書けたらいいな*\(^o^)/*
では!








笑











笑
笑


だった





