ついついlazyになっちゃって

今日も家から一歩も出ずガーン




でも、ついに日本に送るようのbox

家に送ってもらうように手配しちゃったハートブレイク



これから泣きながら箱に

荷物詰めるのか・・・←




悲しいこと考えてたらダメだ



stay positiveビックリ






てか、今日junior masterchefでlily落ちちゃったガックリ




応援してたのにメラメラ




もうtop6だね。



確か、4日連続だよねDASH!



日本帰ったら動画ダウンロードして

i podの中に入れよ←




なんだかんだ、こっちのテレビも面白いよねドキドキ



最近、7:30~の番組が1日の楽しみニコニコ(笑)



っていっても、masterchef、new modern family、

時々gleeなんだけどねDASH!





gleeはめっちゃ気になる終わり方だった!!

と思ったら次のstory、年明けなの??しょぼん





日本のテレビは全部面白いよねラブラブ


でも、逆に悲惨ハートブレイク



めざましテレビ

とくだね

知りたがり

いいとも

ごきげんよう

昼ドラ

韓国ドラマ

ニュース

バラエティー

ドラマ


っていうふうにテレビだけで1日過ごせちゃうもん叫び





ホントに何もしなくても1日が過ぎていく・・・あせる



でも逆に、テレビ止めるタイミングないよね


だから、外に出ようとも思えないっていう(笑)







あ~~~



やっぱ寂しいなしょぼんもうすぐ本帰国だと思うと・・・




でも、もっと広い世界を見て、いろんな人と出会って、

いろんなことを知るためにも、今ここに留まれない・・メラメラ




大丈夫!!



一生のお別れじゃないしねエルモ



だから、明るくいたいね星


昨日の夜、長々と誰も興味ないであろう←

ゆっけの大冒険を書いてたんだけど、2/3

いったところで消えた悔し泣き




隣のわわかんない、投票ネタ押しちゃったあせる

BUT!!!

イラっとも、糞アメーバめパンチ!

とも全く思わなかった(笑)




さぁ、昨日のことビックリ




昨日は昼過ぎから学校に行って、

先生と面談DASH!




で、そのあと5:00まで頑張って学校で時間つぶして、

5:00~友達のfarewell partyに行ってきたDASH!




その子は、何年か忘れたけど6年以上

こっちにいる韓国のbackgroundをもった女の子で

また来年の2月にはこっちに戻ってくるんだけどね~



まぁ、holidayのためにkoreaに久しぶりにもどるから、

みんなとsummer holiday meet upできないと

いうことで、farewell party開催クラッカー





まぁ、普通に話してrestaurantで食べて~

って感じだったんだけどねドキドキ





すごくいい時間だったラブラブ





最後すごく感動&嬉しい言葉言ってくれて(:_;)



嬉しかった悔し泣き





周りの友達もいい人ばっかで・・・・


ホントにaussieの友達つくる努力

してよかったしょぼんドキドキ





で、restaurantから離れて、どっかの

barに行かない?って誘われたけど、

実は留学生の子の1人もbeachで

farewell partyやってるから・・・・




barに行くか、beachか迷った結果、

beachに行ったDASH!





しょぼん

fionaと(他のことも)これから会えなくなると

思うと寂しいなガックリ





Fionaは日本に来るって分かってんだけどね~エルモ

僕もまたmelbに遊びに来るしニコニコ









で、そのあとは、学校の近くのbeachへDASH!



+ ゆっけの Melbourne Diary +

+ ゆっけの Melbourne Diary +


こっちはthaiの子が帰っちゃうからね男の子




留学生みんなでBBQDASH!



あ、ちなみに写真は曇っててあれだけど、これでも

夜の8時ニコニコ




やっぱ夏の夜はいいねドキドキ




bossに会いにthaiにもいかなきゃDASH!



是非、サムイ島を案内してもらわなきゃ(笑)





昨日やっとすべてのExamが終わった~キャハハ



今日から夏休み~ヒマワリ



最後のVCAD、思った以上に簡単だったかなニコニコ



途中21点questionとかあったしね汗(笑)


だから、それをはじめにやって、

drawingのquestionをはじめにやったDASH!




VCADのexamはresource bookが渡されて、

そこに参考にする絵とかが乗せられてたりするんだけど・・・




今年のは"bugs 虫"でpageめくった瞬間に

萎えたからね



虫の絵が描かれすぎててキモかったガックリ









今日は、libraryから借りた本を返すため

&副校長に呼ばれて学校に行った~DASH!





ビーサンで学校行ったから足が痛いあせる




明日からもっとこっちでの時間を有効的に使わなきゃメラメラ




のんびりしすぎる正確だからさ、

気づいたら遊ぶ計画せずに帰国の日だった悔し泣き



とかってならないように気を付けないとあせる

昨日のblogを書いたあとに、

"このままじゃだめだショック!"


って感じで、Ausでしたいこと・しなきゃいけないこと

をlist upメモ




で、こっちでの時間をのんびり使うのもいいけど、

のんびりしすぎたから、listの1つの

"DFOに行く"を早速してきた(笑)





+ ゆっけの Melbourne Diary +



行くのに、city circle tramに乗ってDASH!



+ ゆっけの Melbourne Diary +


そして、そのcity circle tramに乗ってきた

police達女の子男の子




かっこい~ラブラブ!





DFOでは、slip onみたいな靴が欲しくてね~



ただ、売られてたのはほとんどVANSで

高かったガーン





+ ゆっけの Melbourne Diary +

あとは、このお店も見にアップ



アバクロとかの服がここで売ってんのねニコニコ




アメリカにいたらせこいよね。


アバクロとかホリスターずとか簡単に手に入ってエルモ






まぁ、なんだかんだ何か買う気でいったんだけどさ

結局収穫ゼロ~DASH!




いいんだけどねニコニコ




とにかく、listに並べたことをやっていかないと(笑)






帰りも観光客気分で~photosカメラ


+ ゆっけの Melbourne Diary +


DFO、cityのはじの方に移ったからね~


yarra riverの脇を通ってラブラブ



相変わらず、yarra river汚いけど汗



この川にplatypusがいればかなり癒されると思うドキドキ


いたら週一でこの川に通うわ(笑)



+ ゆっけの Melbourne Diary +


川の反対側はlawn音譜



この季節ともなると、緑の上で日向ぼっこしたり

読書してる人が増えるよね得意げ



そういう風景好きだな~好


+ ゆっけの Melbourne Diary +


melbourneのcityの様子ビル



+ ゆっけの Melbourne Diary +

観光客みたいに写真撮って歩いてたら、

通りすがりのおじさんがポーズ決めてきたから

撮らせてもらったニコニコ




Australia~な1枚だよねドキドキ










(*´Д`)=з



昨日の夜から(*´Д`)=з←こんな感じ




いや~


ジブリが見たい(笑)




なんなんだ、あの"いのちの名前"の良さ!!



素晴らしすぎる(*´Д`)=з






ちなみに、ジブリだったら1番

千と千尋の神隠しが好きラブラブ




今年の1月にやってたよね、テレビで目






最近、何もやることなくて余計思うんだけど。。。


やっぱこっちにDVD持ってくればよかったビックリ(笑)




もう何回も言ってるけどさあせる




失敗だよね。




ぜひ、これから留学しようとしてる人、

yr11,10の人たちは来年DVDを持ってくることを

忘れずに注意





帰ったら、僕専用のブルーレイディスク作ってもらわなきゃメラメラ






いや~


まだexam中だからさ、みんなで遊べないのが

もどかしいショック!


とかいって僕もあと1つあるんだけどね~





でも、もうすぐ計画立てなきゃな~



そうすれば、暇じゃなくなるだろう得意げ






今日なんか、もうgoogleったからね。


"暇なとき すること"って汗





そしたら、読書・散歩・ゲーム・リラックス・

映画鑑賞・・・・


とかね。




ゲーム以外ピンとこなくて、ゲームやった(笑)




ポケモンねニコニコ





最近のゲームもすごいよね!!



今更、昔のゲームなんかできないもん(´・ω・`)





ポケモン、まだジムバッジ集めてるんだけど、

ゆっくり進めたいから今はただポケモン育成中DASH!




ちなみに、やってるのはポケモン ブラックねドキドキ









あ~


日々、こんなんでいいのかって思うガックリ




かといって、外に行くのは面倒なんだよね←





少なくとも、今週末になればほぼみんなexam終わるから

遊べるメラメラ




その前に、日本人の人に声かけてみようかな~ニコニコ







でも、その前に明日どうしようハートブレイク




明日もday offガーン

junior masterchefの子達、

羨ましすぎだろ( ̄Д ̄;;



今日の分までアナハイム(Los Angeles)の

disney landでcockingしてたのねナイフとフォーク




羨まし~ラブラブ


行きたい悔し泣き




昨日なんて、ディズニー行きたすぎて

働いてる夢見たからね(笑)





にしても、あの年齢からcockできる

ってすごい・・・目




僕、レシピ見ても今でも作れないあせる








お菓子くらい作れるようになtって、

食べたい時に食べれるようになりたいな(笑)




ってか、junior masterchef見ながら

お姉ちゃんの変顔思い出しちゃったしね(笑)




見ながら1人で笑いそうになっちゃったショック!




久しぶりにみたいな~(笑)


(いい意味で)何をしても笑いになるお姉ちゃん

ってある意味すごいと思うドキドキ










by the way、昨日も今日もグータラ生活だよガーン




時間、無駄にしてる感じガックリ




でも、実際やることないんだよな叫び









あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


悩み事はいつになっても消えないもので・・・



友達にはよく

"悩みごとなさそうだよね"とか言われるんだけどさガーン

これでも悩みはあります:(





このまま日本に帰っていいのかな~って。




結局大学は日本で、そのあとは海外にまた

出て生活していけたらいいな~ニコニコ



っていう理想はあるんだけどさ~。





結局さ、また海外に出るなら日本に

帰る必要ないんじゃないのかな~って。




日本に帰ることが結局は自分の理想に

近づくのに"遠回り"になる気がするんだよねハートブレイク





遠回りしたって良いって思う派の

人間だけどさ~




絶対、日本に戻ったら海外で生活してる人とかを

羨みそうな気がするガーン





高校生活が5年で海外留学が5年だったら

完璧なのにな~。





とまぁ、将来のことの悩みと、

こういう考え方をやめたいっていう悩み。





実際さ、きっと日本に戻ったほうが

自分が大学中にやりたいことはやりやすいと思うんだよねひらめき電球




時々、日本国外の大学に行ってる人のblogとか

見ると、やっぱり"このまま日本に帰っていいのか・・・"


って感じるんだけどさ、


誰かが上手くいってるから自分も同じことして

同じようにうまくいくっていう保証もないしね。






考え方を変えなきゃだよねメラメラ




まぁ、大丈夫メラメラ




最近、この留学を通していろいろあったし、

やってきたけど、全て間違ってなかった

って思うしねニコニコ




これからも"間違い"はないはずスポンジボブ


10月11日からもう1ヶ月!!



10月11日には、友達と

"来月は2011年11月11日で111111だね( ´艸`)"


なんて話してたのに目






今日はcity行ってきましたぜDASH!


長いはしなかったけどね~




友達のblog見て、thaiの子が

"peterAlexanderが今結構人気らしいよニコニコ"

って言ってくれたのを思い出して行ってきたDASH!




PeterAlexanderっていうのは、australia発の

パジャマwearのお店らしいね得意げ



だから、最後なんかausでausならではのモノを

買いたいな~って思ってエルモ






+ ゆっけの Melbourne Diary +


お店の外見こんなんだしさ、

"もしかしてladiesだけなのかな??"って思いつつも

右側にmensのマネキン立ってるし入ってみたら

ちゃんと男性用もあったニコニコ





入ったときは

"こんなもんか~"って思ってたんだけど、

上下を合わせてみると結構かわいい事に気づいた星




上下セットじゃなくて、バラバラなんだけどねジーンズ



それに結構上は柄のなかったり、シンプルな感じで

それだけじゃpeteralexanderってわかんない感じ。


下は結構派手で海パンみたいな柄のものとか

だったり~・・・



上下柄はマッチしてなくてもかわいいドキドキ




手触りも結構いい感じだった目(笑)



まぁ、着心地は僕のパジャマの

スエットがNo.1だけど得意げ





+ ゆっけの Melbourne Diary +


お店はmelb centralの中DASH!



melb centralの3階来たの久しぶりあせる



だいたい地下しか見ないからね~目


+ ゆっけの Melbourne Diary +


あとはVANS見たり、うろうろしたり~DASH!




まだ、あのcollins streetのchristmas treeはたってないねクリスマスツリー





明日は引きこもりagainかな~汗

vcaaやらかしちゃったね~目



ESL/English examはpart A,B,Cの3つの

sectionに別れてて、


part cはnewsとかの

記事を要約して、その記事がどう

audienceを説得させてるかを分析して

short essayを書かなきゃなんだけど~


(ESLが要約+short essayで

Englishはshort essayのみねメモ)




今回の2011年のexam paperのsection cは

ある人のblogからのtattooについての

記事で・・・・




実はvcaaがそのblogerの権利無く

勝手にその人の記事をexamに使用したから

copyright(著作権)のこととかで問題になってるらしいねひらめき電球




facebookに"Helen Day(著者の名前) is a slut"

っていうpageまであるらしいしね汗









さてさて、

今日は(next wednesdayまで)examがないから

早速家でゆっくり寝て、のんびりして、ネットサーフィンして・・・


っていうグータラ生活をしてたDASH!





昨日の夜はなんか急に大学のことで

不安になった~しょぼん




今まで平常心に来れたのにな~




まぁ、でも不安になったときって自分の考えてることを

a piece of paperとかなんでもいいから

書くとね、楽になる気がする得意げ




今じゃなんで不安になったのかもわからないくらい←







明日はどっか行ってこようかね~

cityとか~DASH!




ただ、特に最近の天気はunpredictableだからね・・・




1年を通してmelbの天気は予測できないけど、

少なくとも夏は安定してたよね・・・??




昨日、一昨日のmethodのexamも

濡れながら学校に行き・・・雨





今日は晴れてたけど、途中から曇ったよね・・・くもり




hummmm,,,,



まぁ、行こう、明日はどっかに(笑)

4 exams down 1 to gooooooooo:)




phewあせる


finallyって感じにひひ




数学はexam 1,2って2つに分けられてるから、

4 examsが終わったけど、実際は6 exam papers

を書いた感じあせる




にしても、math method死んだ叫び



なんでfurtherのexamは1も2も

bound referenceとCAS持ってっていいのに、

math methodはexam 2だけしかダメのってハートブレイク





実際、methodの場合exam 2だと

bound referenceとCAS持って言っていいから

結構難しくなるんだけどねガックリ





今になって、further math、away easyだって

気づいたねDASH!





anyway、もう終わったことだしね~




後は、残り1科目~ニコニコ


だいたいone weekのoffがあるし、

最後の科目がVCADっていうねガーン




逆に何を勉強すればいいのって得意げ






あ~


すごく開放感(笑)






examが終わったら、pinkとmichaelの

中国人2人とマッカスに行ってきたマック




今、campaignみたいなのやってて、

飲み物とか、バーガーについてるシールを

めくると当たりがあるのがあって~




当たりのシールには、メニュー1品の

名前が書いてあって、それを今月中に

使うと無料でそのメニューがもらえてニコニコ



マックで働いてる友達に、アップルパイの当たりの

シールと、自分で当てたsmall sizeの飲み物の

シール持ってたからね~ラブラブ





今回はapple pieを交換リンゴ

あとはmichaelがsoft serve買ってくれたニコニコ







pinkとmichael、カップルみたいなのね女の子男の子(笑)


(カップルではないんだけどね)




なんか、からみ合いとかやりとりを見てると

微笑ましくなる得意げ





ただ、お互いが同性に接してるように接してる

って・・・(笑)




そう言われれば納得かも目





そんな2人から中国人だな~って感じたのが←


pinkがこのまえmichaelにi pod nano買ってあげたのねあせる



さすが、中国人、rich~



とか1人で感心してたんだけどさエルモ






とにかくpinkは金持ちなのねお金




それでも、金持ちぶったりしないところが好き音譜





yr11,10の中国人は知らないけどさ~


僕の学年の中国人はいろいろ神だな~ってラブラブ





中国って日本だけじゃなくて、ドイツの

友達とかも変なこと言ってたり、偏見が

すごくあると思うけどさ~



この2人と知り当たらね、"中国"にたいする

偏見も減少するはず(笑)






なんだかんだ、中国も行ってみたいな~飛行機




にしても、世界を知るって面白いですなメガネ

まだまだexamあるのに、今日何も

やってなかったガクリ



早く遊べるようになりたい・・・ハートブレイク




とまぁ、dinner前からmath methodのexam paper

やり始めたんだけどさ~


ほんと難しすぎて1問も解けない・・・



practice examの時もexam 1、processだけ書いて、

でも答えが出なくて・・・・


結局1問もやっぱあってなかったハートブレイク




だから、今も答えを写して理解してたんだけどさ

答えなかったら、どの式を使うのかとかすらもわからない叫び





Ausに来て、英語じゃなくて、最後に数学で

悩むとかあせる




まぁ、日本にいたとき数学はthe worst subject

だったからね←




今年に入ってやっとできるように

なってきたのにな~ショック!





ちょこっと自慢をすると、SACでも平均で

70~80%取ってたんだよ?(笑)


(これでもいい方ねエルモ




たぶん、その場では理解してるんだけど、最後に

全部習ったことをやるってなると

覚えてないんだよねハートブレイク






ESLよりもBIOよりも危ないあせる





勉強しなきゃな~涙



でも、ママ~

skypeしてくれるとありがたいドキドキ





exam中だからって来なかったんだよね、きっとシラー


そんな24時間勉強できるわけじゃないんだからさ~

そのうちの1・2時間くらい話したってね~シラー




まぁ、朝か昼か夕方(夜意外)に

してくれるとありがたいエルモ




わがまま言ってsorry←






とにかく、今日は暑かったね晴れ



最近、寒かったからね~


異常気象のせいかな・・・





そして、dinnerの時に17 againかけてたら、

host mateの中国の子が途中でその映画

って気づいたらしく~



始まって10分もしないうちに、あらすじ説明されちゃったしね(笑)



僕まだ見たことないのにぶーぶー




とか言って、あらすじ聴きながら質問しちゃったり

したしね(笑)




結局exam前だから食べ終わったら

見るのやめた~





exam前だから~

って理由、なんか虚しいよねハートブレイク





んまぁ、やらなきゃいけないことだから

しかたないビックリ