ずっと前からkaty perryのlast friday night
日本に戻ったらすぐi podに入れなきゃな~
って思ってたんだけど、何気なく今日自分の
i tunes見てたら入ってた
(笑)
そういうの嬉しいよね
さてさて、今日も学校に行ってextra classes
受けてきましたよ~
だから、今日も1日中学校に
although i graduated high school lolhaha
良いんだけどね
卒業すると
"もっと学校でいろいろ学ぶべきだったな~"
って思うから、今回はそのextra classesを
フルで(?)活用して、思い残すことない
ってくらいまで、いろいろ学ぼう作戦してるからね
そして~
休日だった昨日は、cityに出て
lunchしてきた~
with shokoちゃん n shoko chan mama


貴重なメルボルンでの時間&お母さんとの時間に
お邪魔させていただいで嬉しいかぎりで
(今度は是非日本で僕のバイトのお金が入り次第
すぐにまたlunch行きましょう
笑)
初めて入ったお店で
シンプルな感じに見えるけど、やっぱりsizeは
aussieで結構でかかった
食べごたえがあってよかったね
けど、僕食べるの遅くなった気がする(笑)
実際、小さい頃から食べるの遅くて家族の中でも
1番最後に、ごちそうさましてたんだけど・・・・
この頃、homestayでもdinner1時間以上かけて
食べてる感覚・・・
まぁ、僕自身早く食べ終わるよりはゆっくり食べてたい人だから
良いんだけどね~
その後は、ground floorに降りて、
chocolateのお店でdessert
(しょうこちゃん、ちょうこちゃんママ!
日本で僕のバイトのお金がで次第、是非デザートも行きましょう
)
chocolateのdrinksにchocolate fondue
いや~
家族では来れないようなお店だわ~(笑)
うちの家族みんな甘党だったらいいのに
味はね、chocolateのお店を巡るツアーに
参加してる人たちが来るくらいだから、
めっちゃ美味しかったね
menuも全部美味しそうで、全部制覇したいくらい
いや~
にしても、いろいろ話せてよかった~
相変わらず、面白い親子でホッコリ
大学もそれぞれだな~って
大学とか、学部によって試験内容とか
書類の提出物とか変わってくるしね~
正直、なんでTOEFLで結構なhigh score・VCE
のscoreを取らなきゃなんだろ
って"大変"って捉えちゃってたときもあったけどさ~
大変なのは自分だけじゃないね、改めて
まだ、漢字勉強・小論文(っていうんだっけ?)
勉強をしないっていうのは有難いところだよね
この前、もののけ姫のwikiのレビュー読んでも
あんま理解できなかったのに、大学入試での
難しいやつを読んだり書いたりしなきゃだったら
死んでたわ(笑)
まず、読解力がないんだよね。僕は。
だから、ESLでもかなり詳しいところまで聞いていかないと
読んだだけじゃわからない
"なんでこのcharacterはこういうことをしたのか?"
とか読んだだけじゃ理解できない・・・
読解力付けるためには、読むことかな~やっぱ。。。
早く勉強から逃れてポケモンのゲーム
本格的にやりたい(笑)←