やっぱり、学校が始まると1週間ですら

あっという間ショック!




火曜の学校から帰ってきて、

ESLのessayをずっとやってて、

水曜日はbioのexam paper、

further mathやって、

木曜日はESLの別のessayやって

って早速忙しかった。




木曜日はfurther mathのSACがあって、

これで、no more SACs!!




人生最後のSACね←




あとは、3週間後のExamのみガーン




それはそれで逆に悲しいな~







ちょっと前までは、留学後、日本であれしたい、

これしたいってまだ大学も決まってないのに

考えてワクワクしてたんだけど・・・



今、やっともうすぐ卒業っていう実感がわいてきた~







最後まで楽しも~ドキドキ








にしても、メキシコ行きたいな~



マンゴーとかにチリパウダーかけて

食べちゃうらしいね・・・目


そういえば、メキシコの子、チリのcandy持ってたな(笑)


ノルウェーの子が食べて、辛すぎて

すぐ出したらしいし(笑)



でも、そのマンゴー+チリパウダーが案外美味しいらしいラブラブ!





あとは、カンクンにも行きたいよな~





+ ゆっけの Melbourne Diary +


この、海の色やばいでしょ~



ぜひ行っていろいろやりたいな。

ダイビングとかフグクマノミ





どっかで、ダイビングのライセンス

取りたいな~ニコニコ






あとは、メキシコに行ってマヤ文明について

知りたい←



すごい計算力だよね、彼らは。



1年は約365日って計算してたり、


球技を行なってたグラウンドの王様が見てたところから

声を出すと、グラウンド全体に響きわたる

作りになってたり、


チチェン・イッツァピラミッド


あのピラミッドから春分・秋分の日になると

ピラミッドの影で、蛇が神殿から地上に降りてくる


ってふうになるやつとか。





いや~興味深い(笑)






でも、やっぱり南米は危険だからね、きっと






そのイメージもあってなかなか

行く気になれるかわからない。。。




まぁ、20・30代のうちに行きたいな得意げ









そういえば、cmでみたwiiの

"Just dance 3"やってみた(笑)




でも、やっぱりausのと日本のじゃ

歌が違うんだね~



それは残念DASH!






明日はstate libraryに行ってこようかな~






以上、まとまらない文章でした!エルモ







今日から学校~




早速、so much things to do,,,あせる




いや~


やっぱ友達といるっていいねニコニコ



思った以上にみんな暇してる子もいた感じで、、、

それなら遊びに誘えばよかった。って感じガーン




とにかく、ESLの今日出た宿題終わらせたいガックリ




本をreferしてessayを書かなきゃいけないのが

嫌だハートブレイク




3 main ideasを出すまでに1日以上かかる(笑)





でも、実際それを本番のexamでは

15分でplan書いて、50分でessay書かなきゃ

だからね。。。



quotesも覚えなきゃだしハートブレイク






ESLのexamだけやたらと時間長いしね(笑)








そんな今日は、bioの時間にケータイの

バイブが鳴り~



アラームだと思って適当にボタン押したら


"○○様のお電話でしょうか?"

って聞こえて、パニクって切っちゃった←



numberもunknownだし、携帯のクレジット今

ないし、家帰ってからかけ直そ~

どうせiccだろ~とか思ってたら。。。



lunch timeの終わりにまた同じ声の人から

電話が掛かってきて・・・・




そしたら、この前願書出した大学からだった叫び






なんだろ・・・・・


って内心ドキドキしながら聞いてたら。




"TOEFLの公式のスコアを証明するものが

 提出されていない・・・"


ってガーン





もうね、オーエムジーしか言えなかったハートブレイク





だって、願書の提出締切が2日後の

12日。



しかも12日必着だからね。





1・2日とかで超早く着くやつ

post officeにあんのかな!?




とかいろいろ考えて聞いてたら。





"今送っていただいてもおそらく

 間に合わないので・・・"って

e-mailかfaxで送ればokって涙





良かった~しょぼんドキドキ




そして、日本のこういう思いやれるところに感動←


こっちだったら、絶対

"12日までに送ってください。でもきっと届きませんよね。"


みたいなノリで言われそうだもんハートブレイク






でもさ、ETSから直接大学にスコア送ったんだけどな~



届いてないんだって~:(






まあ、とにかく帰ってきてすぐ大学にメールで

送って、明日一応学校でfaxからも送るDASH!





ドキドキだったーーー

今日で2 weeks holidayも終わり!!



明日からschoolキャハハドキドキ




なんだかんだ学校の方が好きかも




term3の終りは本気でholidayが必要

だったけど・・・あせる





明日からterm4で実際学校行くのは

only 3 weeksショック!



でも実際27/10で学校終わりだから(yr12はね)

あと学校行くのも14日あせる




ONLY 2WEEKSハートブレイク






明日からの学校での友達との

1日、大切に過ごさなきゃだDASH!





its gonna be hectic, againDASH!





とにかく、朝起きれるか不安・・・ガーン

ホントに最近1日の時間無駄に過ごしてる気がするあせる



holiday中の時間の使い方変えなきゃな、、、

って思ったきた頃にはもうholidayも終わりかけガックリ




やっぱDVDとか持ってくればよかったな~



絶対暇する日があるの知ってたから、日本帰ったとき

"AUSには絶対DVD何枚か持っていこうメラメラ"


って決めたのに、結局

"受験生だしそんな見てる暇ないかな~"

っていう当時のやる気を信じて持ってこなかった叫び






やっぱり、思ったことは実行しなきゃだハートブレイク


DVD持ってくることも、受験勉強することも←






そんな今日はディズニーシーについて調べ

(本当に行きたすぎる 笑)、


あとはappleの創業者のsteve jobs

(本名はSteven Paul Jobs)の

12/06/2005にスタンフォード大学の卒業式

でのspeechを読んだりしてた目






いや~やっぱり偉大だね、

何かすごい星




speechからのquoteで


"somtimes life hits you in the head with a brick.

Don't lose faith. I'm convinced that the only thing that kept me

going was that I loved what I did.

You've got to find what you love.

And that is as true for your work as it is for your lovers.

Your work is going to fill a large part of your life, and

the only way to be truly satisfied is to do what you

believe is great work."


(時に、人生はあなたの頭をレンガで叩くようなことをします。

でも信念は失ってはいけない。私が続けてこれたのは

私のしてきたことが好きだったから。

皆も自分の好きなものをみつけなさい。

それは仕事にも、恋人に対しても同じです。

仕事はあなたの人生の大部分を占めるだろう。

そして、本当に満足できる唯一の方法は、あなたが

素晴らしい仕事と信じていることをすることです。)



って。




(i realised that i cant be an interpreter

while translating those sentences lol haha)




Anyway!!!



なんか、素晴らしいよねドキドキ




やっぱさ、"やりたい"って少しでも思ってることを

これから1つでも多くやりたいよね。




今だって、やりたいことありすぎて、

"ちゃんと全部やれるか~?"とか

1人で考えてワクワクしたり

疑問に思ったりしてるけど。。。




やっぱり、自分の思ったように行動したいな。




やりたくもないことを、これからやらなきゃいけない

っていうこともあると思うけどさ~


それも"しかたない。やるか。"って妥協せずに

その"やりたくもないこと"を誇りをもって

やったりしていけるようになりたいな~





そして、"I love what i do"って言えることを1つでも

多くやったり、言ったり増やしていきたいドキドキ






なんか、テレビで前やってた

"芸能人が学校に行って夢について教えに行く~"

とか系の番組見たいなエルモ

ここ何日かホントニ、もう引きこもりのような

生活を送ってたからさ、天気も曇っていうのもあって。



明日はどっか行ってこようかな~ニコニコとか思ってたらさ、

昨日の夜ESLの先生からメールが来てて、今朝見てさ。



過去のprevious exam paperをやったら先生にメールして

送らなきゃいけなかったんだけど・・・



そこには、"ESL gender war?"っていうタイトルで

内容が、


"OK my dear Yr 12 ESLs......

The score is

Female students – 3 practice responses

Male students – Nil"

(女の子からは3人から、男の子からは0人から

 exam paperの回答をもらいました。)

って汗

誰も出してなかったんだ、男子ガーン

僕もだけど・・・(笑)

だから、今朝即効でやって終わらせて出したんだけどさ~

そしたら今先生から修正されたやつとコメント付きのが来てさ、

そのメールには

"2009年と2008年のはもう終わった?

 終わったらまた出してね"ってハートブレイク

まだやってもないし、みてもいない叫び

んまぁ、今やって出したらさ、先生に言われることは

"そんな時間まで起きてないで!!"って言われるのは

obviousシラー

だから、今日やるけど、送らない~

teach parent interviewでも、

いい感じで褒められたと思ったら最後に

"しっかり寝てね"って言われたし(笑)

去年もmediaの先生からは

"keep smiling"って言われたし(笑)

変なとこばっか突っ込まれるな~DASH!

まぁ、ESLの先生大好きだけどねドキドキ

定年近くなったら、あの先生みたいな

生き方したい←

なにげに、尊敬してるし1番好きな

先生かもドキドキ

長くなったけど、明日どっか行こうと思ったけど

行く暇があるかわからない~

まぁ、ね。

どんなことも自分の力になるからねメラメラ

今日こそ何もやってないday~



ホントに、今思い返しても今日何やってたんだろ(笑)




無駄に庭に出てた気がする






そんな今日は、holiday中なにもやってなくて

疲れないから、1時頃寝ても8時頃起きる

っていうね。



すばらしい!!笑







今日は、封筒に大学の住所書いてた。



改めて、日本語めっちゃ汚いなって

実感(笑)




書く事ないもんね~





そして、大学名と学科名を全部書くと

画数が多いのが判明目




ってか、海外から日本に送るから英語でも

一応住所書いたんだけど、いまいち書き方が

わからないあせる




an admissions officeとか書くべきなのかなシラー






まぁ、とまあようやく大学に提出できそうドキドキ




英文エッセイ、将来の計画のエッセイも

OKもらって、字数も大丈夫だし!!





だから、ESLの宿題(?)やろうとしたけど、

やる気起きず←




ほんと、このやる気のなさ、どうにか

して欲しい悔し泣き





燃え尽き症候群ってやつ?(笑)








そういえば、あるブログみてたら

やっぱ被災地行ってボランティアしたいな~

って思うDASH!




大学生になったらボランティアしたいな

as much as i can:)


今日は晴れたから洗濯日和~

ってことで一気に洗濯した(笑)




主婦かってね 笑





いや~にしても、キレイにする

てイイね得意げ




しかも、昼ちょっと前に干しても

少しすればあっという間に乾いちゃうっていうね。



冬とは違うね得意げ







あとは、部屋をきれいにした。



綺麗になったかは別として~





でも、日本の家の部屋きれいにしたいな~




レイアウト変えたり、雰囲気変えるの好きエルモ



日本だと自由にできるし!






それ以外、何もしてないな~



予定のない休みの日になると必ず

頭の中のBGMがBruno Marsの

the lazy songになる(笑)





Today i don't feel like doing anything~

ってねあせる




無気力(´<_` )





大学のessay、ESLの過去のexam paper

やって送らなきゃだしあせる





やることはあるのにね~







あ、今日そういえばちょこっとpost office

行ってenvelope買ってきた。




小さい封筒なら安いのに、A4 size入れる

やつ、やたらと高かったからね悔し泣き






さ~~~~


ESLか大学の、やるかなえー

この前、お母さんとskypeして以来ずっと

食べたかったトムヤムクンを買ってきた(笑)





+ ゆっけの Melbourne Diary +


アップausのwinter holidayに日本で食べたthai foodドキドキ


パッタイ(手前)とトムヤムクン(奥)

+ ゆっけの Melbourne Diary +


新宿にある、高島屋のなかにあるお店ねドキドキ



ここの高島屋(building?)の名前、Times squareっていうのね(笑)




new york行きたい(笑)







あと、イヤホン買ってきた。



結構お気に入りのやつだったんだけど、

片耳死んだ。



今日帰りには両耳死んだ(笑)




工夫すれば聞こえるんだけどね~








にしても、9月はお金使いすぎた気がするな~




たいして使ってはないんだけど、ほかの月と比べるとショック!





今まで節約を心がけてきてて、結構できてたと

思うんだけど、



今年入って半年過ぎたあたりから、

今年でAUSの生活最後になるかもだから、

なるべく我慢しないで最後の思い出として

欲しいものは買お~(安かったらね)って決めて(笑)





ランチ忘れても、学校の近くのcafeで買う~

とかいう日もあったんだけど・・・にやっ






やっぱり、そういうの極力やめよう(笑)





バイトしてみたいな~




まず、海外でバイトしたって結構

誇れるよね。



日本人がやりやすいところでもすごいけど、

そうじゃないところではなおさら。





日本人の友達(同じ学校)が、マックで

バイト見つけたって(笑)



やるな~





去年、挑戦してみるべきだったなメラメラ













最後に、こっちのティッシュ箱、かわいいよね(笑)


+ ゆっけの Melbourne Diary +


+ ゆっけの Melbourne Diary +


+ ゆっけの Melbourne Diary +


SAT終わった~好




朝はガーディアンさんが送ってくれて、

お菓子までくれて(休憩時間に食べるために)

受付やって、移動するまで話してた~





いや~

もう少し、留学生多いかと思ったら

オージーばっか!!




ガーディアンさんもTOEFL/TOEICの

ノリで来たからびっくりってDASH!





もちろんアジア人もいたけどね。

でも多分english is the first language:(



だから、僕もABCになりきって(笑)


(ABCはAustralian Born Chineseで

 オーストラリアで生まれた中国人って意味)





SATは~

GATみたいな感じだった、雰囲気だけ。



gymに机並べて決められた

席でやるっていう。




ちなみに、受験者100人以上はいた~




中身はやっぱり難しかった。



MathはもはやCAS使いまくりラブラブ


(CASはグラフの出せる電卓ね)




でも、何問かわかんなかったけど。



readingに関しては、時間が足りない!!




穴埋め問題やったと思ったら長文問題汗


残り時間10分とかね(笑)





まぁ、それの繰り返し。




TOEFLと違って、床にもの置いたりして

動けるし、休憩も3回あるし、説明も

ちょくちょく入って、集中力が切れて

ダメだ~



とかはなかったかな星






テストだから、楽しむもんじゃないけど、

なんか楽しかったドキドキ





そういえば、学校の友達にあったしね(笑)






帰りは、安定しない天気で雨の中バス停へあせる





初めて行ったところだし、これからもいかないような

ところだから、ちゃんと帰れるか不安だったけど・・・・





まぁ、なんとか帰ってこれた星






もう、無気力で帰ってくると思ったけど、

結構、やってよかった感があって良かったドキドキ





もう受けたくないけどね(笑)




っていうのも、会場面とかでね。




もっと楽にいけたり近かったらいいんだけど、

朝早くあそこにpublic transportsで行くのは

無理かなDASH!







一通り終わったけど(あと1回くらいTOEFL

受けなきゃかもだけど)、これからは(も)

マイペースに勉強していこ~ニコニコ

ガーディアンさんとお金払ってきたエルモ



証明写真も撮り、明日のためのお菓子も買い~





検定料のレシート、日本みたいに

スーパーのレシートみたいな感じじゃなくて、

普通のおっきな紙にプリントされたから、

願書の貼るスペースに収まらないlol



クリップで止めよう。





僕以外にも他に2人の子も

ガーディアンと用があったみたいで~




用事が済んだらその子達とガーディアンと

cafeでお茶してたコーヒー





明日、ガーディアンさんが会場まで

送ってってくれるって悔し泣き




ガーディアンさん、神すぎるドキドキ





public transports使っていく予定だったけど、

調べたら、朝早くにtramが走ってなくて、

駅まで20分くらいかけて歩くようだったし、

朝早く起きるようだったから、助かったドキドキ





しかも、さっきのcafeでもご馳走してくれたし・・・







不安がなくなってから、もっと勉強しとけば

よかったって思い始めたガックリ




まぁ、次にことを考えられる余裕が

でたってことかな←





もしかしたら、明日の1回で最初で

最後になるかも知んないから・・・・



(次は11月5日でそれが大学出願最後のSAT

だけどVCEのexam中だからできれば受けたくない)





とにかく、頑張らなきゃメラメラ