藍染めふきん!カバンになりました! |   神戸 手作り服・布雑貨 +Chiocchio(キヨキヨ。)のまいにちのコト

  神戸 手作り服・布雑貨 +Chiocchio(キヨキヨ。)のまいにちのコト

   麻も綿も。帆布もガーゼも。アフリカ布も播州織も。
   布が好き。それがはじまり。
   衣食住にくっついてる布物を作っています。

季節の変わり目

何着る?って思うので

買い物欲が増し増しって思ってたら・・・びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月に行った藍染体験!

 

 

 

しばらく眺めてましたが・・・

 

 

カバンにしましたブルーハート

 

 

 

 

教えていただいた

恵子さんから頂いた

藍染糸でタッセルも

作りましたブルーハート

 

めちゃくちゃケチケチ使いました笑笑

 

 

晒しの手ぬぐいサイズ

 

 

 

 

 

先に染めた両隣の方の

やり方を真似っこウシシウシシ

うまく染まったところを

本体にして

ちょっと滲んじゃったなーってところを

持ち手にしました

 

 

 

 

 

1cmも無駄なく作りましたら

普段使うのにちょうどいいサイズに

なりましたぶちゅー

 

めちゃくちゃ気に入ってます二重丸

 

 

 

 

 

 

 

 

着るものに悩む季節の変わり目に

慌てて買ったり

先取りしたりすると

失敗する・・・って

 

美容院で読んだ雑誌に書いてました

 

 

納得ぶー気づき

 

 

ココ最近朝晩は冷んやりしてて

昼間は暑くて・・・

 

何着るー?って考えると

買い物欲が増し増しでしたが

 

キュキュキュッーーーと

ブレーキかかりましたにやり

 

神戸の手作りお洋服・布雑貨|chiocchio(キヨキヨ。)神戸の手作りお洋服・布雑貨【chiocchio(キヨキヨ。)】です。毎日のくらしの中でふっと肩の力が抜けた着心地のよいお洋服と使い心地のよい小物を販売しています。リンクwww.chiocchio.jp