母に捧ぐポシェット⋆帆布 |   神戸 手作り服・布雑貨 +Chiocchio(キヨキヨ。)のまいにちのコト

  神戸 手作り服・布雑貨 +Chiocchio(キヨキヨ。)のまいにちのコト

   麻も綿も。帆布もガーゼも。アフリカ布も播州織も。
   布が好き。それがはじまり。
   衣食住にくっついてる布物を作っています。

とある方に物づくりをしてるから

悩むところが違う・・・って言われました笑

 

 

 

 

 

 

 

84歳の母に作ったポシェット

 

手提げをずっと使ってましたが

両手が空かないと危ないハッ

 

ご近所のお友達に

リュックを勧められ

 

買ってみたものの

使いづらいもやもや

 

(84歳からリュックデビュー

そりゃ使いづらいだろね)

 

 

というので

 

小さいポシェットに

ピチピチに物を入れてて

出し入れしづらそうだったので笑笑

 

作ってあげましたびっくりマーク

 

 

実家が狭いので

ストロークが取れず

写真の撮り方で大きく見えるけど笑

 

20cm四方、マチ4cm

絶対、持ち歩きたいものだけ入るサイズ

 

 

 

何より

 

母がめちゃくちゃ

嬉しい嬉しいと

言ってくれて

嬉しかったですグリーンハートグリーンハート

 

 

 

 

 

ある場面で

あーどうしよ

うーん、どっちにしよーって

悩んでたら・・・

 

『やっぱり物づくりする人って

こだわりがあるから悩むんですね

他の方はこんなところで悩まないですよー』

 

って言われてびっくりしゃっくり目目

 

マジ?

 

(ネイル細い線にするかちょっと太くするかで悩んでた)

 

神戸の手作りお洋服・布雑貨|chiocchio(キヨキヨ。)神戸の手作りお洋服・布雑貨【chiocchio(キヨキヨ。)】です。毎日のくらしの中でふっと肩の力が抜けた着心地のよいお洋服と使い心地のよい小物を販売しています。リンクwww.chiocchio.jp