どこでもドア? | ちのおくんのブログ なんでも作っちゃおう。

ちのおくんのブログ なんでも作っちゃおう。

チーズなど普通はかってくるものを自宅でつくるブログです。
できれば、材料調達も自前で。

今年最初に自作帽子をなくしました。

 

やっぱり、ちょっといい帽子が欲しいので、(僕にとっての)大枚をはたいて、似た帽子を買ったのですが ...

 

月曜にこれもなくしました。えーん

 

で、

一昨日ジャンバーにオイルを塗って .... 一度しまった後に、椅子の座面にもオイルを塗ろうと思って出しておいた(はず)のオイル。なくしました? っていうか、見当たりません。信じられません。

 

もしや、僕の部屋にはどこでもドアとは言いませんが、別世界へつながるポケットがあって、二つの帽子とオイルは別世界へ行ったしまったのではないか? 

 

結構本気で考えました。(いまもこの考えは捨てきれませんが....)

まあ帽子はさておき、オイル どこへ行ってしまったのだろう。

 

今日も最後までよんでいただき、ありがとうございました。

 

チーズ、作っていますが、それは別途。