春が来た ... 今更ですが | ちのおくんのブログ なんでも作っちゃおう。

ちのおくんのブログ なんでも作っちゃおう。

チーズなど普通はかってくるものを自宅でつくるブログです。
できれば、材料調達も自前で。

春眠暁を覚えず .... 朝布団から出たくない季節がきまして。

 

先週金-土曜と田舎に帰省しました。長野県小諸市というところで、春はかなり遅めです。

 

老木の梅。満開を通り越したあたり。

今年は霜にあってないので、沢山の梅が収穫できるかもしれません。

桜もようやく咲いたようです。

実家の庭は、母の趣味の庭で沢山の植物が植えられていまして。

蝋梅

もう食えないだろう、と言わんばかりの蕗の薹

サンシュユ?

 

スイセンたち

オキナグザ

その他大勢(名前がわからんか思い出せない方々)

 

母はすっかり年老いてしまって、庭の花々をみてあるくのもままならないようで。

 

関東では、桜が終わりハナミズキが咲き始めたようですね。

しばらくいい季節が続いて、花のない緑の季節(暑い季節)もすぐにくるのでしょうか。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

チーズ? ぼちぼちとやっています。