年商8桁エステサロンへ導いた秘訣!

サロン経営に必要な全てを女社長が教えます

サロン経営コンサルタント

千野叶杏未(ちのかずみ)です。

 

 

【自分史上最高の日を手に入れるまで】

 シリーズはこちら↓↓↓

①【実家の後継でしたホントは‼️

②【やると決めた日・失敗した日

③【これが私のエステサロンの始まり

④【【使命感強すぎ‼️】

       油ぎれの機械みたいだった私

⑤【見失っていたものは、主人との絆

⑥【超陽転ポジティブ人間はこうして出来上がった‼️

⑦【壁は乗り越えるな!左右にすり抜けろ

⑧【お客様で溢れさせたかった‼️】

 

 

{B068536C-ED81-4A21-B146-946F819C412B}

 

 

 

 

 

年末の昼下がり主人から、

『会社辞めてきたから…』

と電話がありました。

 

 

 

思わず『へ〜良かったじゃん』と答えた私。

 

 

普通の主婦ならそんな事を言えないかな。

でも私は、『おめでとう‼️』な思いでいた。

仕事を理解し合える夫婦になれるのかも⁉️

という期待が生まれた。

 

 

中堅所のサラリーマンで身内企業でしたから

来る日も来る日も、仕事‼️仕事‼️仕事‼️

休みも数える程。

休みに家族といても言ってみれば私は社長の娘。←主人は私の父の会社の部長だった

一人でパチンコへでも行っていた方が

気が休まったのかどうなのか定かではないが…

ほとんど、家にいなかった日々。

帰ってきても不機嫌で何かにつけて食い下がる。

恐い恐い恐い‼️毎日。

 

 

また和かに戻る日を想像し会社を辞めた事が

そんな日々から離れられるチャンス‼️

そう思いました。

 

 

 

会社の登記は滞りなく進み2月、株式会社に。

私が女社長になった日。←サラリと言ってますが

主人は自分のスキルを活かして部門別で

同会社内で専務として働き始めた。

 

 

 

しかしそんなに急に仕事は来ないんですよね

世の中そんなに甘くない。

数ヶ月続いた全く給料の入らない日々。

 

 

昔から私が言ってた事は、

足りなければ二人で稼げばいいんだから!

だったのが初めて私だけになった。

 

 

先々の見通しもつかず、

仕事の道具が欲しいと言われ、

分かっていてもその出費にそのうち本音が滝汗

 

 『そんなに出せない…

 

もっと酷い言い方をしていたかもしれない。

自営業の場合、何の保証もない。

主人の仕事の能力の高さは超一流。

でも企業としては半人前。

即座に仕事を貰える保証なんてない。

分かっているけど二人の間には溝が出来始めた。

 

 

もうストレス半端なかったお互いに。

主人も遊ぶお金がないわけだから家に居る。

ストレスが溜まる。

 

 

私も外に出たくなりますよね。

そんなタイミングで異業種交流会へ。

帰るタイミングを計るのが実はとっても苦手な私←ホントに

家に辿り着く頃には主人のストレスが

既にMAX‼️爆発でした。

 

 

この後、離婚寸前まで夫婦関係は悪化。チーン

 

 

溜まった膿はいつか出さないと

そのままではいられない。

まあ最大の夫婦喧嘩で危機を乗り越え、

主人の弱さとか孤独とか分かったし

私の理解も欠けていたんだなってわかった。

私のことを理解できる立場を期待していたけど

自分も孤独だった独立当初を

主人もきっと同じ思いをしたはずだから

一緒に分かち合えれば良かったんですよね。

 

膿を出しお互い協力出来るようになると

主人の仕事はどんどん入り始めました。

彼の独立初年度の年商は

私1人で最高に稼ぎだした金額を

サラリと軽く超えた‼️←ホント凄い人

 

 

過去の不遇時代に主人が手放した物、

全部取り戻しましたよ‼️

トラックや大きなワンボックスカー。

大好きな物に囲まれて幸せそうに働いてます

 

 

パートナーシップは絶対大事

 支え合う夫婦愛ですね。

 

 

とわかったこの年、実は

3軒目のサロンをオープンさせてたんですね。

それは今度書きますね。

 

近々、お茶会の告知する予定です。 

長野はこれから桜が満開になります。

来て見たいという方がいらっしゃいましたら

メッセージ下さいね!

 

 

 

続きはこちら↓↓↓

https://ameblo.jp/chinokazumi/entry-12267678166.html

 

 

 

千野叶杏未(ちのかずみ)
facebookベルFollowmeベル
 
 
宝石赤読者登録はこちら宝石赤

どくしゃになってね…