年商8桁エステサロンへ導いた秘訣!

サロン経営に必要な全てを女社長が教えます

サロン経営コンサルタント

千野叶杏未(ちのかずみ)です。

 

 

【自分史上最高の日を手に入れるまで】

 シリーズはこちら↓↓↓

①【実家の後継でしたホントは‼️

②【やると決めた日・失敗した日

③【これが私のエステサロンの始まり

④【【使命感強すぎ‼️】

       油ぎれの機械みたいだった私

⑤【見失っていたものは、主人との絆

⑥【超陽転ポジティブ人間はこうして出来上がった‼️

⑦【壁は乗り越えるな!左右にすり抜けろ

⑧【お客様で溢れさせたかった‼️】

⑨【パートナーシップを本物にして幸せになる

 

 

{9932FB4B-2638-4088-A89A-FB381FB954A5}

 

 

 

 

3店舗目はネイルサロン‼️

元々ネイルスクールに通ったことが

美容の道に入ったきっかけ。

目の前が田畑のお家サロンの時は

ネイルやフットケアをやっていましたが、

まさかPARCOにネイルサロンを出すなんて

夢にも思っていませんでした。

 

 

不思議ですがなぜか頼まれるチーン

 

 

その頃、松本市内にお店を出したいと

漠然と言っておりました。

ホント漠然と。

既に引き寄せ癖があったのは←これはまた話します

事実です。

現実にスタッフが増えれば

集客するのが私の役目。

売れっ子にしてあげなければ滝汗

という使命感。

 

 

スタッフの夢を仕事に変えた責任は

ひたすら考えて行くと自然と口から

言い放っているチーン

店が必要だと。

気がつけば出店にまで至る。

 

 

超コスパな店なんですよニヒヒ

今も変わりません。

オープン当初から半年間1人でしたが

2人で稼働し始めると直ぐに7桁達成。

それをその後ずっと達成し続けているのは

立地かな?←風水も要因だと思っています

 

 

初回2,980円でジェルネイルが出来る。

アートは別途。

+1,000円位〜

安いでしょ。

 

 

当時スタッフの技術は時間との戦いを

しておりました。

価格と時間の帳尻を合わせないと!

という壁。

そして不足に感じていた技術の壁。

 

 

よくネイルの勉強に東京や大阪へ

足繁く通っていました。

行った先で技術に感動して

泣きながら店長から電話がくるんですよ。

「感動しました〜」って笑。

きっとネイルの世界が

広がった瞬間なんでしょうねニヤニヤ

 

 

ほんと可愛いものです。

私もそんな瞬間を

一人で噛み締めてきたこと。

感動を話せる相手がいたなら

きっと嬉しかったなってちゅー

ひとつ自分のやってきたことも

癒されます。

 

 

 

壁が人を育てるのは間違いない‼️

でも与えられただけの仕事では

必ず成長にストップがかかる気がします。

「この位でいいか」と。

その突破口は自分で店を動かすことだと思うんですよ。

自分で稼ぎ出すこと。

 

出来上がったこの店は昨年手放して譲りました。

もちろん店長にですが。

その方が店の障害壁は簡単に超え

雇われていた時にあった

「この位で…」のストッパーは

もうありませんニヤニヤ

 

 

舵取りを自分でするようになってから

恋愛も結婚も引き寄せたんですよ。

凄いでしょ‼️この店長。

先日Facebookでも載せてますよ↓↓↓

facebookベルFollowmeベル

https://facebook.com/aroma.fortune 

 

これからも成長が楽しみです。

 

 

この次の年もう1店舗サロン出店。

スポーツクラブ内のエステサロン。

松本にエステサロンという夢も捨てきれず、

やりませんか?というよりやって下さい!

と言うことでで始めることになりました。

 

 

もうそろそろ終盤に入ってきました。

私の過去を紐解くブログ

【自分史上最高の日を手に入れるまで】

シリーズ次もお見逃しなく!

続きはこちら↓↓↓

https://ameblo.jp/chinokazumi/theme-10101400951.html

 

 

 

 

来月お茶会グループセッションを

開催することになりました。

ぜひこちらに詳細告知してます↓↓↓

女社長が教える3つの成功法則

自分で15年エステサロンを経営してきた中で

何を得たのか。

夢も野望も全て自分でコントロールする

成功脳をお話しします。

 

 

どくしゃになってね…

読者登録よろしくお願いします!