年商8桁エステサロンへ導いた秘訣!

サロン経営に必要な全てを女社長が教えます

サロン経営コンサルタント千野叶杏未(ちのかずみ)です。

 

 

 

{13743E47-95EA-493D-AAFE-9FFF09A62A18}

 


 

 

 

【自分史上最高の日を手に入れるまで】

 シリーズはこちら↓↓↓

①【実家の後継でしたホントは‼️

②【やると決めた日・失敗した日

③【これが私のエステサロンの始まり

④【【使命感強すぎ‼️】

       油ぎれの機械みたいだった私

⑤【見失っていたものは、主人との絆

⑥【超陽転ポジティブ人間はこうして出来上がった‼️

⑦【壁は乗り越えるな!左右にすり抜けろ

 

 

 

超陽転ポジティブに高い壁をすり抜ける自分

それを理解することができたのは

怒涛のような壁、壁、壁。

その壁の勢いが過ぎた後なんですけどね。

 

 

 

ある日なんの前触れもなく1枚のハガキ。

『スポーツクラブに出店しませんか?』

近所のスポーツクラブでした。

『は〜い!やります‼️』

直感で即行動する私。

直ぐハガキの連絡先に電話してました滝汗

 

 

 

2店舗目を持ちたい!

ただそれだけです動機は。

資金のことや改装費用

そんなことなど何も考えず笑い泣き

 

 

1週間後面談。

面談後、決定の連絡を緊張して待つこと夕方

候補者何人かを勝ち抜き当選。

資金面に驚く滝汗

銀行に相談して工面できたので、

2ヶ月半後には2店舗目をオープン。

 

 

この出店が私の人生に多大な影響を及ぼす

きっかけでした。

 

 

・この年スタッフ4人増員

・給料支払いという一見不安要素

・スタッフを遊ばせないためにも新規集客

・メニュー内容を増やす

・美容機器の増設

・美容所登録取得

 

 

一気に個人サロンから

スタッフの沢山いるエステサロンへ。

技術の違うスタッフとの出会いもあり

マツエクやネイルも当時はやっていた。

 

 

新規集客は爆発的に増えました。

この頃から

経営コンサルタントを付け

経営、広告戦略をしっかり立てていました。

とにかくサロンを

 

 

お客様で溢れさせたかった‼️

 

 

1日10人以上のお客様が

サロンに訪れるようになるまでには

そう時間はかかりませんでした。

 

 

{7B58726D-A5DF-4D58-AC14-FAF03CBA8D86}


 

 

 

その年の申告時は前年度の売上の倍。

初めての黒字申告となりました。

寝る時間を返上し休みが休みでなく

忙し過ぎてやりきった感満載な年の暮れ

 

 

主人が会社を辞めてきた笑い泣き

 

 

 

これまでひとりでやってきた個人サロンを

一企業としてとして経営する。

そう覚悟を決めた出来事でした。

 

 

不穏な空気は年明け早々やってきます。

続きはこちら↓↓↓

https://ameblo.jp/chinokazumi/entry-12265026236.html

 

 

 千野叶杏未(ちのかずみ)

facebookFollowme

https://facebook.com/aroma.fortune 

 

宝石赤読者登録本当に感謝です宝石赤

  どくしゃになってね…