年商8桁エステサロンへ導いた秘訣!

サロン経営に必要な全てを女社長が教えます

サロン経営コンサルタント千野叶杏未です。

 

{713C4FA9-67F7-41A8-A7FA-8EE89C95FA73}

 

 

 

 

 

【自分史上最高の日を手に入れるまで】

 シリーズはこちら↓↓↓

①【実家の後継でしたホントは‼️

②【やると決めた日・失敗した日

③【これが私のエステサロンの始まりでした

 

 

当時は技術の習得ラッシュで、

オリジナルメソッド美骨バランスセラピーの

基礎となるのがこの頃でした。

 

 

 

体を粘土細工のように整える技術で

何よりも『思い』がとても大切になります。

イメージ(思い)しながらその部位を動かす!

簡単に言えばそうなります。

美的感覚も必要になります。

解剖学的見地も必要になります。

 

 

 

もはや技術を施すことは

好きすぎて止まらない‼️

難しい体のお客様にお目にかかると

使命感に燃える!

『クリニカルマッサージ』は

もはやバイブル本。

穴があくほど筋肉に見入っていました。

 

 

 

順風満帆にサロンは成長していきました。

でもそれとは相反すること、

施術が好きすぎて好き過ぎて

見失ってしまったものが‼️ゲロー

 

 

『主人との絆』

これをを見失っていた。

 

 

必死にサロンを繁盛させようと動くことと

家庭はそれとは相反して動いて行きました。

 

 

息を飲むように仕事に夢中で時間も忘れ

まるで恋をしているかのようでした。

楽しくて楽しくて、

時間が足りなくて家庭を犠牲にしていた。

家族のことを後回しにしてたんです。

 

 

次第に主人は私への信頼を無くして行った。

気がつけば話をする事もなくなって、

他の誰かのところに行ってしまって、

(全部主人のせいにしていた浮気だけど本当は寂しい想いをさせてしまった)

家にいない日々。

(パチンコに360日は行っていたかな…寂しかったけど今考えればお互い様)

 

 

もう夫婦二人ではこの先無理?

と正直思っていました。

 

 

 

一人で娘を育てて生きていけるように、

もっとサロンを繁盛させる‼️ 

という反骨精神がずっと私を後押ししいて

お陰でサロンの成長は止まりませんでした。

 

 

 

成長とともに良くある家庭不和チーン

これぞ、ドリームキラーです‼️

どっちを選ぶの?的な…

続けるのか、辞めるのか…

 

 

どちらも選ばなくていいんですけどね‼️

答えはどちらを選んでも間違いではないけれど

正直私はどちらも答えではないと思っていました。

 

 

離婚したいとは全然思っていなかったんです。

女性経営者の成り上がりって離婚率が高くて、

私の周りにも数多くいました。

その人たちを見て私が決めていたこと

それは、

『自分が経営者で成り上っても離婚しない』

ということ。

 

 

 

未開の地に足を踏み入れて行く様子は

主人はきっと心配してたと思います。

何をやっているのか理解できない世界。

(美容やサロンのことを男の人に説明するのは難しいなと勝手に思っていた)

 

 

本当は私が何をやっているのか知り

関わりたかったし応援したかったはず。

きっとそうだったんだと気付いたのは10年後。

 

 

当時私は主人には理解してもらえないと

ずっと思っていました。

女が仕事で遅くなること。

遠くへ出張すること泊まること。

美容の世界をもっと知るために東京へ行き

いろんな人と出会いたい!

 

 

自分の大切な人に理解してもらえないことが

ずっとシコリのように残り続けていました。

 

 

怒るし文句ばかりで仕事の事は話したくない

といつも主人に言っていました。

私の考えや夢や思っていることを

全く伝えずにいた、

 

10年理解し合えないままの夫婦でしたね笑い泣き

 

 

 

因みに今はラブラブなんですちゅーラブラブ

この10年の怒涛な日々の後半はまた今度ニヒヒ

続きはこちら↓↓↓

https://ameblo.jp/chinokazumi/entry-12261310647.html

 

 

 

 

 千野叶杏未(ちのかずみ)

facebookベルFollowmeベル

https://facebook.com/aroma.fortune 

 

 

いつも励みになっていますベル

どくしゃになってね…