恥ずかしいが、これが私のレッスンだった。 | 自分を癒して世界に光を灯すのが私のミッション

自分を癒して世界に光を灯すのが私のミッション

ニュージーランド在住の私が思ったこと、試してみたこと、感銘を受けたことなどをシェアしています。

おはようございます。

Bali旅行中です。



前回のピリピリした?バリ旅行 の始まり。

そして、ここから何を私は学ぶんだろう?

と思いながらまた一日を過ごしていました。


この日のアクティヴィティーもなんとなく終わり、他の2人のメンバーがビーチサイドでくつろぐ中、私はたまたまロビーにいたとなりの部屋の女性がマーケットに行くというのでそちらに同行。

その女性が携帯を無くしたというので探しに行ったり、その後気分転換に歩きに行ったりして帰宅。


そこでです。


すっかり忘れていました。


私の部屋にもうひとりがニュージーランドから来ることをガーン

チェックインしたよ。とのメッセージを朝4時30分に発見。ガーンガーンガーン

何時かも確認しなかったし、ひどいもんです。

寝てました。

ぐったりして。

どうやら他のメンバーの部屋に落ち着いたよう。


今は早朝ですが、まあ恥ずかしいやら何やらで苦しんでいます。


そこでです、私が気づかなかった事がわかりました。



前回に書いた私が打ち解けられなかった女性は私のリフレクションでした。

私は気配り、他の方のスペースを尊重していませんでした。



日本の文化?

気を遣う、

相手を敬う、

平和



全く持っていない私でした。😵‍💫



ああぁぁぁ。

恥ずかしすぎる結末。

今朝、みんなに謝ります。



と、思ったら、もうひとりの女性は飛行機にチェックインしただけで、ホテルに着いたのではありませんでした🤣🤣🤣

とげとげしていた同行者がみかねて、お茶でも飲む?と誘ってくれています。

これで、私の荒々しいとげがぬけていく感じがしています。


そんな感じで、今日は良い一日になりそうです。



今日も読んでいただき、ありがとうございました。合格


今日も皆さんの笑顔が世界をもっと暖かく包みますように。