感情を入れずに聞くことの大切さ。 | 自分を癒して世界に光を灯すのが私のミッション

自分を癒して世界に光を灯すのが私のミッション

人生終わるまでに愛し愛される女性になりたいと奮闘している50代シングル女性です。

今日も私のブログにお越しいただきありがとうございます。


バリ島旅行も5日目。

旅の同行者との間でのモヤモヤがありながらも3人一緒にタクシーで次の予定地に向かっています。



話を聞いて、冷静に話すことって大事だなとさっき思ったので書いておきます。



どんな形でも会話を始めるのは勇気のいること。

私はビビリなので書いて伝えることが多いです。

でも、ぶち切られます😂

大抵の人が顔を観て話してくれたら良いのにとおっしゃいます。

出来るときはやるのですが、頭に渦巻いていることを言葉にするのは時間がかかる私には、書いて気持ちを出すことが重要なんです。

と、相手にも伝えます。


旅の同行者はは怒っているのでまずはエネルギーを放出!


その後に、私の行為について彼女の意見を話してくれ、私も私サイドのストーリーをシェア。


感情を入れないであった出来事、そのとき感じたことをシェア出来たので、


'そっか、そんな風に思わせたんだね"、"そんな意図はなかったんだけどね"、と謝れるし、事実がわかれば解決策が浮かんでくる。


結局わかったのは、

それぞれに旅のスタイルが違うこと、

私はなんでもやりたがって彼女のしたかったアクティビティーが出来なかった不満、


我慢するまで一緒に行動する必要は無いということ、



じゃあ、別行動で行けば良いじゃない?

ということで3者納得?

会話は終わり。


車の中はまだ静かで、音楽もなく、ドライバーさんもあまりしゃべれないからなあ。😆😅



そんなこんなで次の宿につきました。


今日はどんなことになるのやら、またシェアさせていただきます。


今日も読んでいただきありがとうございました。



皆さんの笑顔がもっとこの世界を明るく包んで行きますように。