縛っているのは私自身だからね。 | 自分を癒して世界に光を灯すのが私のミッション

自分を癒して世界に光を灯すのが私のミッション

ニュージーランド在住の私が思ったこと、試してみたこと、感銘を受けたことなどをシェアしています。

こんにちは! 

急に寒くなったと思ったら、ニュージーランドのあちこちでオーロラが観られたんだそうです。


今、例のウィルス感染で寝込んでいる私。

綺麗な秋空、オーロラのニュースが恨めしい!今日この頃です。



身体が思うように動かない時はつまらないことを考える傾向があります。


どうして誰も連絡くれないの?

孤独だなあ。

あの人は今頃どうしているのだろう。

誰かご飯作って。

みじめだなあ。


窓から見える青い空を観ながら悶々とする気持ちを持て余していました。


もしこの機会が私に必要な事だったとしたら、どうしてなのだろう?

と想いを馳せてみました。


いろんなYouTube の為になりそうなコンテンツを沢山むさぼり、ワークブックも眠たくなりながら読んでみたりと、時間を有効に使いたくって必死だった私。


喉はいたいし、身体は痛いし、食欲でない(お陰で念願の50kg台に戻ったけれども) なかでもなんとかここを乗り越えて一歩を踏み出さねば❗焦りにも似た気持ちとの葛藤。


でね、解ってたんです。

何が足りないか。


幸せになるための最初の一歩。


再開したはずのDating Site 。

何人からかメッセージを頂いてるのに、じっと見ているだけで返事が送れない。

見ては閉じ、また見ては閉じの繰り返し。


私の文章に賛同してくれるひとも2人。


なのに。


動けない。


怖い。


何が怖いんだろう?


幸せになることは怖いこと?


矛盾だらけの希望と行動のギャップ。


いつもの質問ツールで本音探しをしてみる。


ずけずけ相手に自分のバウンダリーに入ってきて欲しくない、んだな。

人生が忙しくなりすぎたら億劫なんだな。

ジャッジされるのが怖い、んだな。

一歩踏み出すのがこわいんだな。

不安なんだな。


そこから、どう変われば気にならなくなるか:


深く考えすぎない。

即行動。

恐れは実証の無いものと認識する。

それと、

楽しむ。


だって、

素敵な人と出会いたい。

素直に欲しいものは欲しいと望む自分をゆるしたい。

人生、もっと楽しみたい。


だとしたら、


私は

ワクワクしていて

安定していて、

好奇心があって、

男性と対等な会話が出来て、

悪びれること無く決断が出きて、

結果が気にならない

そんな私でありたい。


この観点から、

じゃあ、今何をしようか?何が出きるかな?


"じゃあ、目に止まった3人の人にメッセージを送り返そう。"


*  *  *

この後、さらに3日かかりましたが、3人の方にメッセージを返信させていただきました。


オーロラをバックにキスしている写真をFacebook に投稿している人への嫉妬心も私を押してくれました。😆


全てのものに感謝です。


先ずは初めの一歩が出来たことを誉めて、祝福しております。


こんな私をどうぞ応援してください。よろしくお願いいたします☺️


今日も読んでいただき、ありがとうございました!