鎌倉の花火大会 | チャイナサロンオーナー 岡田恵のブログ

チャイナサロンオーナー 岡田恵のブログ

本格的中国料理のお教室です
代々木上原・新宿




20年近く、毎年、父、母、弟夫婦と、行っている、打ち上げ花火花火大会。我が家の子供達が大きくなるにつれて、全員そろうことは、難しくなってしまっていますしょぼん。今年は、広海が欠席でした。


ちょっと、贅沢にも、長谷にある<華正楼>という中国料理のお店で、割り箸お食事しながら見ています。
海から少し離れていますが、木造3階建のお部屋から、見る花火 。こんな風にみえます。
船からあげているので、海上の仕掛け花火は見られませんが、音もちゃんと聞こえて、迫力ありますチョキ


お食事も、


1406114931976.jpg
フカヒレ、



1406148447720.jpg
鮑、



1406114973572.jpg
北京ダック、

が、出てくるフルコースで、至福の時ドキドキ



1406150109592.jpg
私のお気に入りは、金華ハム入り、上湯スープ。衣笠茸も入っていて、美味しいグッド!






Android携帯からの投稿