野鳥のしま | slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slow life … 大好きなロードバイク・ミニベロで ❤︎

slowな心地よい生活を送りたい ❤︎
遠くの景色を見たくて slowで走ってます。
たどり着いた感動を残したいフォトログ。

先週のお話、覚えてますか❓

天気予報も確認せず エビサコッシュに双眼鏡を入れて飛び出したけど… 下矢印


雨で断念 ₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎

走る気満々だった分、脱力感は大きかった…魂


のでっ❗️


青空に恵まれ、猪名川を渡ってお隣の街 瑞ケ池。

そしてそこから直ぐなところにある昆陽池公園へ行って来ました v(°∇︎^*)❤︎


エビサコッシュではなく、リュックサックで出発 🎒 ← 理由はないです

過去何回か来てますが、昨日は初めて 入り口に自転車がなく、スッキリ写真が撮れました。

こうじゃなきゃ〜キラキラキラキラキラキラ

雨雲からの雨なのか❓

ビールジャッキなのか🍺わからないけど、割と好きなオブジェ。

オブジェの背後には池、ココから見る昆陽池は素晴らしく綺麗でしたキラキラ

公園のお池とは思えない奥行き感に感動キラキラ

ココに立つだけで野鳥の鳴き声が聞こえます。

上矢印左手に見える洲はミニ日本列島"野鳥の島"と呼ばれてます。

Googleで空から見ると…

日本列島を模ってます。

ちょっと選定が必要かな❓

((o(∇︎^*o)(o*^∇︎)o))気づき

野鳥観察を楽しむ方々の野鳥情報はリアルで写真付きだからわかりやすい。

一通り目を通して、必要なところは写真に撮るスマホ

木陰になる歩道からの池は水面が眩しく光ってます。

吸い寄せられる様に池のほとりに出てみると…

一部メタセコイヤの並木があり、ベンチが並んでいます。

ベンチに座って見る景色は最高ですキラキラ

好っきゃ〜笑

日本列島の太平洋側になります(●︎´艸`)ムフ

朝ごはんは、セブンのパストラミチキン。


同じヤツか覚えてませんが、昔ね、琵琶湖に向かう途中でお腹が減り塩分も切れちゃい、セブンで買ったパストラミサンドがめちゃくちゃ美味しかったのを思い出します。


見上げると緑が程良く覆ってくれて、木漏れ陽が何とも言えないリラックス効果を与えてくれます。


池の手前は浅瀬になってて、以前はヌートリアがいましたが、昨日は会えませんでした。

この公園は人よりも野鳥のためにある様な公園ですね〜キラキラ

朝から青い空、緑の中で鳥の囀りを耳を傾ける。

自然に目をやれるスローな時間に幸せを感じましたキラキラ


水辺の風景ってホント心が穏やかになりますね。

何時間でも居れそうです。


水面に映る青空は、どんな撮り方しても良い感じです。


池に迫り出したデッキを歩くと、ほんの少し日本列島が近くなります。


双眼鏡を覗くと…

黒い首の長い子は鵜かな❓

大きな木に巣をたくさん作って共同生活しています。

この日は空室が多かったけど、時期になると木が真っ黒になります。


陽がキツくなって来ましたピリピリ

少し雲もチラチラしはじめました。

そろそろ動こうかな…

池の対岸からは、いつも行きたい昆虫館がチラリ。

開館時間までの時間を考えると…待てません💧

違う手段で来なきゃなぁ〜(((uдu*)ゥンゥン

公園の東側に藤棚があります。

ココにいるアオサギはカメラを向けると、ポーズをとってくれます。

綺麗に撮って欲しいのかしらスマホキラキラ


しっかり堪能できた帰ります。

東側の道は自転車専用レーンがあって、めっちゃ走りやすいです。


帰りは下り基調で楽チン楽チンキラキラ

猪名川を渡ると、川の真ん中で白と黒の集団。

先に黒い鵜が小魚かな❓食べてる所へ、体の大きい白サギ集団がやって来て囲んじゃいました魂

この後、黒い子は一斉に飛び立ちました。

どこの世界もあるのね〜(((uдu*)ゥンゥン

薄雲が出て来ましたがまだ青い、せっかくなので猪名川の河川敷を走りました。

いつもは土手の上を走るんだけど、私はこちらの方が好きかな❓

途中、手を振ってスライドしたローディーがいましたが、誰かはわかりませんでした… ごめんね、どなたでしょう❓

伊丹空港滑走路南端を通り抜けました。

すでに飛行機の離発着がある時間で、三脚が幾つも並んでました。

先週、見つけた懐かしいミモザは、流石に終わってました。

淡い黄色の花は褐色になり、香りは薄く放たれてました。

また来年、来るからね〜(((uдu*)ゥンゥン


楽しいポタリングでした。


❤︎︎( ॢꈍ૩ꈍ)੭*cнϋ❤︎