初盆(^^)フグ | 千波の部屋|秋本千波オフィシャルブログ

千波の部屋|秋本千波オフィシャルブログ

歌手・秋本千波のオフィシャルブログです。日常の出来事や感じたこと、お仕事のことなどを気まぐれに綴ります。

残暑お見舞い申し上げます
暑っつい🥵
お変わりございませんか〜?
さすがに夏が大好きな私も外出を控え💦
体を労っております😅
楽しみな旅行、お出掛けは
涼しくなってからに置いといて、、

父の初盆では 
四国 徳島の実家に帰っていました🙏
🌀台風もギリギリセーフ
岡山の親戚7人で賑やかにお参りする事ができ
本当によかったです
吉野川サービスエリアの阿波踊り🏮

懐かしい阿波のよしこのが響き渡ってたよ🎵

帰路は、道の駅に寄りながら色々と🍆🥕 

買った新鮮なお野菜↓こうなりました


岡山に帰りお盆中は、
外食した気分で、少し贅沢に〜
フグの身欠をお取り寄せ🐡

さあ! 三枚おろしやーー💪

生食OKな身なので まずはテッサ🔪

なかなか薄く上手く切れませーん爆笑

皮は湯引きに



アラは鍋🍲てっちりで 〆は雑炊でした
この暑っついのにクーラー全開で鍋〜
美味しかったです照れ

そうそう淡路産玉ねぎって
こちらでは見掛けないんですよね🧅
先月、兵庫で買ってきました
その玉ねぎと山垣の切り込み肉を使って

今夜のメインは肉じゃが作りました割り箸

(またまた暑苦しく茶色い)

ビールとハイボールで

涼やかに流し込みたいと思います🍺👌

後は何を作ろうかな〜?


🐰桃ちゃん 🦁シンバみたい 笑





今日も元気で何より💕🥹

まだまだ猛暑が続きそうです

どうぞご自愛下さいね‼️