10年ぶりに友人と再会~自分軸とは | 脱・毒親 モラハラ 40代50代のHSPさんが理想の人生を掴むプログラム!

脱・毒親 モラハラ 40代50代のHSPさんが理想の人生を掴むプログラム!

脱・毒親 モラハラ 40代50代HSPさんが理想の人生を掴むプログラム~もう誰にも支配されない

 
 

 

 

脱・毒親 モラハラ

40代50代のHSPさんが

理想の生き方を掴むプログラム!

 

 

 

HSPカウンセラー 

志乃ともこってこんな人

 

 

 

 

 

LIN登録された方へ無料プレゼント2つお届け中!

宝石赤HSP 気質の人が、アダルトチルドレンやモラハラ被害者になりやすい理由と対策

宝石赤アダルトチルドレン7つのタイプ

PDF2つプレゼント!

 

 

 

 

宝石紫60分無料セッションお申込みはこちら 

 

 

 

先週、10年ぶりに友人と再会しました。

顔を見た瞬間、抱き合い涙していました。

 

 

 

彼女とは、もともと考え方が似ていて、

話が合うと感じ仲良くしていたのですが

 

 

 

ほぼ同時期に、お互いに家庭に大きな問題が起こり

はじめの内は連絡を取り合っていたのですが、

やがて途絶えたのでした。

 

 

 

彼女は私よりも少し年上で、物事をハッキリ言う人でした。

真面目で正義感が強いところは似ていました。

ある日ご主人の不貞発覚で、家庭と彼女の心はメチャメチャ。

私はDVや浮気問題。私達はそれぞれどん底に落ちました。

 

 

 

 

 

 

彼女は言います。

誰にでも多かれ少なかれ問題は起こる。

人のせいにして被害者のまま一生を終わる人と

乗り越えてポジティブに生きられる人の2種類がいる。

それは立ち直り方の違い」と。

 

 

 

この言葉は、私の体験からも理解できて

とても共感しました。

 

 

 

諦めず、腐らず、

問題を人のせいにしない

良い意味での開き直りが

キーポイントです。

ポジティブに生きられる

立ち直りかたとは?

 

 

 

どん底まで落ちて、

自分ではこの問題は

もうどうしようもできないと

問題を天に投げると、

当たり前に思っていたことが

そうではないと気付き

心から感謝できるようになります。

 

 

 

食べられること

眠れること

目が見えること

話せること

健康な体があること

 

 

 

そこには人との比較はなく

自分と対話をしながら

ただ粛々と無心に

一日を過ごす日々だけが続きます。

 

 

 

この世で変えられるものと

変えられないものがあること

有るものに感謝すること

そんな当たり前のことを

窮地が私に気付かせてくれました。

 

 

 

やがて一筋の光が見え始め

新たな目的が見つかり

小さな事に大きく喜び

自分で自分を慈しみ満たしていく…

気づけば

そんな新たな毎日が送れているのです。

潜在意識の書換えです。

 

 

 

彼女も私もどん底から

5年間位は苦しい時期を送りましたが

人との比較、羨望、焦りなどの不安が消え

自分の心との対話のみで

シンプルに自然体の自分で

生きられています。

 

 

 

そうなんです。

問題が起こっても人の目ばかり気にして

他人軸から抜けられないままだと

被害者のまま人生を終えることになってしま

 うのです。

 

 

ピンチの時こそ

色々な人に相談して回るのではなく

自分の心とひたすらに向き合い

答えを出していくことが大切なのです。

それは諦めない気持ちが根底にあり

一つ一つの決断が自信になり

ブレない軸を作っていけるんです。

 

 

 

会えなかった期間で彼女と私は似たような体験をしていたことが解り、10年という空白をすぐに埋めることができました。

 

 

人との比較や人の顔色を伺う生き方

とても苦しく生きづらい、中心に置くのは他人でなく自分であると、答え合わせもできました。

これからも同士、心友として繋がっていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの心のサポーター志乃が

あなたの疲れた心に優先順位を付ける

お手伝いと

本当はどうなりたいのか

それにはどんな手段があるのか

カウンセリングでサポートします♡

 

 

 

公式ラインでHSP/AC/カサンドラさんに

役立つヒントを発信してますよ~♪

一度きりの人生、自分で変えてこ♡

 

 

登録された方へ無料プレゼントを2つお届け!

登録後、スタンプを送信してね

 
 
 
 

 

 

それでは、またお会いしましょう音譜