【重要】失敗したことよりどう立ち直るかのほうが大事 | 脱・毒親 モラハラ 40代50代のHSPさんが理想の人生を掴むプログラム!

脱・毒親 モラハラ 40代50代のHSPさんが理想の人生を掴むプログラム!

脱・毒親 モラハラ 40代50代HSPさんが理想の人生を掴むプログラム!~もう誰にも支配されない

 
 

 

 

脱・毒親 モラハラ

40代50代のHSPさんが

理想の生き方を掴むプログラム!

 

 

 

HSPカウンセラー 

志乃ともこってこんな人

 

 

 

 

 

LIN登録された方へ無料プレゼント2つお届け中!

宝石赤HSP 気質の人が、アダルトチルドレンやモラハラ被害者になりやすい理由と対策

宝石赤アダルトチルドレン7つのタイプ

PDF2つプレゼント!

 

 

 

 

宝石紫60分無料セッションお申込みはこちら 

 

   

 

 

あなたは、立てなくなるような挫折をしたことがありますか?

 

 

 

タイトルにあるように、大きな挫折をしたことがある人は、経験から「失敗することよりどう立ち直るかのほうが大事」という事を知っています。

 

 

 

失敗は自分の恥ずかしい黒歴史

隠したい惨めな自分の一部

 

 

 

そう思っているうちは、

失敗が過去の教訓となっていないのかも

知れません。

 

 

 

誰でも失敗はします

 

 

 

 

失敗が悪いことではなくて、そこから何を学びどう未来に生かせたか?です。

 

 

 

 

元TOKIO山口達也さんの講演の様子を動画で見ました。

私はそれまで他人と自分を比較しては不安になってばかりいた。不安からお酒を飲んでいましたと話していました。変えられるのは未来と自分。今日の自分、今の自分を褒めてあげると生きやすくなる、と話されていました。

 

 

 

 

無意識にしている他人との比較は、人生を狂わす罠。止めない限り自分を追い込み続けます。本当にそうだなと思いました。

 

 

 

 

このお話からも、自分を一番に大切にしなければいけないことが解りますよね?

 

 

 

 

私も離婚後自暴自棄になり、がむしゃらに働いた時期があります。

確かに頑張った分、仕事を頼まれたり収入が増えたりもしました。

けれどももがいている時期は、常に他人と自分を比較しては焦っているため、芯が脆く折れやすいのです。常に自分にダメ出ししかして来なかったんです。

 

 

 

 

このシンプルなことに気づくにも、私は何年もかかってしまいました。

自分を満たせば、他人のことは気にならなくなると実感するまで…。

幼少期に身に付けた、人より頑張り続けることで幸せが手に入るという、思い込みがそうさせてもいました。

 

 

 

 

自分を抱きしめ愛すること

自分の全部を認めてあげること

心を満足させてあげること

頑張るより緩めること

 

 

 

 

人生で大切なことは、自分の一番の味方になり大切にすること。

他人との比較は人生を狂わす罠、不安は同じ失敗を繰り返すだけです。失敗から学び未来の自分に生かしましょう。

 

 

 

あなたは他人との比較から、降りていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの心のサポーター志乃が

あなたの疲れた心に優先順位を付ける

お手伝いと

本当はどうなりたいのか

それにはどんな手段があるのか

カウンセリングでサポートします♡

 

 

 

公式ラインでHSP/AC/カサンドラさんに

役立つヒントを発信してますよ~♪

一度きりの人生、自分で変えてこ♡

 

 

登録された方へ無料プレゼントを2つお届け!

登録後、スタンプを送信してね

 

 

 

それでは、またお会いしましょう音譜