Gallery065 レザーA4バッグ「SUN」 | Chimyan's Workshop Blog

Chimyan's Workshop Blog

Chimyan's workshopが営む
Natural & Slowな、ちょっといい生活

Chimyan's Workshopへようこそ!

こんにちは YUKI です

 

 

*--* Chimyan's Gallery *--*

 

Gallery065 レザーA4バッグ「SUN」

 

「SUN(サン)」です

(^^)/

 

 

立派なお姿です♪

縦型、A4サイズがゆとりで入る、レザーバッグです。

主に書類や本などを持ち歩くためのバッグとして、ご依頼をいただきました。

 

お色は、ご依頼主様のご希望を基に、茶色をチョイス。

艶のある上品なタイプです。

 

 

ツヤってます♪

 

持ち手は、角カンを使ったデザイン。

女性の方が持たれるので、細く、少し丸みを加えた形にしました。

重くなりがちな書類にも対応できるよう、丈夫に仕上げてあります。

(^^)/

 

 

カンを使うと、持ち手が倒れるのも魅力ですね。

持ち物を取り出す際、邪魔になりにくくなります。

(*^^*)

 

 

中はこちら。

レザーの2枚仕立てで、入れ口部分は補強のため、表革と同じ革を重ねています。

高級感が増しますね~!

内ポケットを1つ、つけました。

 

 

マチは、たくさんの書類が入り、かつスリムさを兼ね備えた約11cm。

 

「通しマチ」という構造なので、シャキッと自立します!

中に入れた書類が、多少倒れ掛かってきても、耐えてくれるはず。

 

2枚仕立てではありますが、しなやかな革で、柔らかくしっとりとした手触りになりました。

 

ちみゃんずのロゴは、ちょっぴり図々しく、表側の邪魔にならないところに、お顔だし☆

( ̄▽ ̄;)

 

 

レザーA4バッグ、「SUN(サン)」。

 

サイズは、縦約35cm、横約28cm、マチ約11cm。

内寸は、外寸より約1cm程度ずつ小さくなります。

 

お値段は¥48,000.-(税込)からとなります。

使用するレザーにより変動があります。

 

*--*--*--*--*

 

堅くなりがちな書類バッグを、少しでも柔らかい印象に。

 

という、私独自のコンセプトで、レザーの風合いや、持ち手部分の形を色々考えました。

 

名前は「SUN(サン)」。

「太陽」の意味も兼ねつつ、直接の由来は、ひまわり♪

「SUNFLOWER」からいただきました~。

(´ω`*)

 

そもそも、作品に名前を付けるようになったのは、その作品を忘れないようにするためでもあり、だからこそ、ご依頼主様を連想させる名前をつけることが多いです。

今回もそのパターン♪

 

・・・それ以上の詮索は不要ですよ~☆

(;´Д`A ```

 

 

さて。

 

書類を入れるバッグ、というのは、仕事をされている方、さまざまな役職を担っている方なら、一度は探されたことがあるかと思います。

 

「このぐらいの量は入れたい」

「かなり重くなるから丈夫な方が良い」

「倒れてくるのが面倒!」

色々ありますね~。

 

私の元に来てくださるお客様が依頼されるバッグの中でも、書類バッグのご指定は多いです。

 

そのたびに、出来るだけお望みの形を実現できるように、あれこれと質問をさせていただくようにしています。

「縦型と横型とどちらが好みか?」

「普段どの程度の書類量があるのか?」

「今お使いのバッグで不便に思う所はあるか?」

「外や内のポケットの使用頻度や、普段何を入れているか?」

などなどなど・・・。

 

詳しく聞き出そうと、つい質問攻めしてしまいます(笑)

(^▽^;)

 

そして、大抵、困られます(笑)

「そんなことまで考えたこと無いよ~」って。

 

・・・ですよね。

(-_-;)

 

でも分かって欲しい。

「あとは任せるよ~♪」

と言われる私の、

ある意味の喜びと、すんごい重圧の葛藤~!

(≧◇≦)

 

ご依頼主様のお話から、色々な状況を想定して、めっちゃ想像力を働かせて、振り絞って、絞りまくって、・・・たまに頭痛が☆

(^▽^;)

 

でも、

 

お渡しして喜んでくださって、お礼をいただける、その瞬間に、ぜ~んぶ吹き飛んでしまいます♪

 

ありがたいなぁと思いますね~。

皆様のおかげで、勉強させていただいてます♪

(*´з`)

 

 

改めて、ご依頼ありがとうございました!

お客様のお手元で、末永くお役に立てますように。

(*^^*)