6月に入って
ココロさんは鼻風邪を契機に
中耳炎に嘔吐
ゆーくんは発熱に嘔吐、痰絡みの咳
そしてなぜか感染性結膜炎

私も続けて発熱、今も続く咳…

ココロさんは
やはり抗生剤内服がどうしてもできず
2週間かけて中耳炎改善
大好きなチョコアイスに混ぜても
敏感な味覚はそれを許さず食べられず
無理に食べさせてみても
すべて吐き出しお互いチョコまみれの大惨事


続けてゆーくんが中耳炎と診断され
抗生剤を飲ませ始めた途端
副作用で毎日大量の下痢…無気力

蕁麻疹がようやく落ち着いたら
今度はお尻周りのかぶれがひどく。

結膜炎もまだ治らず
点眼も10日以上続けています…無気力


頻回の鼻吸引に目薬、
内服や保湿、軟膏塗布など
こちらのやること、増えて増えて!

毎回全力で嫌がられることが多いので
だいぶ私は心を無にして処置はできる方ではあると思いますがやはり結構しんどい…


しかもひとり体調を壊すと
ほぼ必ず姉弟で感染し合って処置は2倍よだれ



痰絡みの咳は続いていたり、
ゆーくんが下痢ひどすぎるので
この場合どうしたらいいのか、
明日耳鼻科の先生に
相談しないとだったりはするのですが…

もうだいぶ2人とも元気に過ごしてはいるので
ようやく少し落ち着いてきたかなと…



全部のことが落ち着くのに
今回は3週間はかかりそう……

また感染症持ち帰るから
療育再開させるのが怖い〜爆笑


という経過報告はここまでにしておやすみ



今日は感染症をこじらす前の
家族3人のお出かけ記録です!




先日ワンオペ2人連れで
水族館へ行ってきました🐠気づき



ココロさんをワンオペで連れて行く時は
ゆーくんをベビーカーに乗せて移動すると
私がすばやく動けず
2人の安全を確保できないので…悲しい

13kgあるゆーくんを
おんぶで連れていきました昇天
まだココロさん道路に飛び出したりするので

荷物の多いし

動きやすさ重視の楽な格好がおかん過ぎて笑う😂



ココロさんは

最近安定のサングラス姿で。


はじめのうちは

久しぶりの3人でのお出かけで緊張してたのか、結構手を繋いでくれましたニコニコ


おくるみに包まれてるアンパンマンかわいい



電車に乗る時は

いつも買いたがるペットボトルの水

新しくボトルストラップを買ってみたけど

なかなか良い感じ


ゆーくんもいますよ〜




水族館デビューは

前回行った葛西臨海水族園なので…


ちょうど1年前凝視時が経つの早すぎ……





今回の行き先はすみだ水族館🐠!



入り口から映えるね〜〜



今回も平日で、

かつ開館時間すぐの早い時間に行ったからか

すごく空いていて雰囲気最高でした

ココロさんについて行くのに必死で

雰囲気をじっくり味わう余裕はなかったけれど


人が多い時よりもちろん見やすいので

ココロさんもじっくり水槽見てた気がする

こんにちは



ココロさんはクラゲのことを

一体なんだと思って見てるんだろう…にっこり

水族館で味わえるこの独特な雰囲気好き




熱帯魚さんたちもアンパンマンのことを

なんだと思ってるんだろう


一応、ココロさんには

ペンギンさんと

ニョロニョロ(チンアナゴ)に会いに行こう!

という名目で遊びに来たのですが…


不思議そうに見てた泣き笑い



いつもの全速力。

アンパンマンミュージアムの時と一緒。




ペンギンには

今回はそんなに食いつかなかったひらめき








こういうところでは

ほとんど物を欲しがらないココロさん


ガチャはしたがるよね〜



安定の31アイスクリームで休憩…


ゆーくんもここではじめて

おんぶから下ろしてもらえました…泣き笑い

ゆーくんはアイスはなぜか食べたがらない


しっかりアンパンマングッズ見つけるよね〜

手にはずっとカプセルトイ持ってる😂



結局ねだられたのは

近所のアカチャンホンポにも売っている

ばいきんまんの水鉄砲……

まあ、欲しいもの買ったらいいのよ、うん


ココロさんは疲れてくると

逆に帰りたくない的な、ぐずぐずしてくる


今回はワンオペでゆーくんおんぶしていて

私の精神力の閾値も低くなりがちだから

早く帰ることをかなり強く意識したけど、

それでもギリギリだったかな…不安

逆走してるし、アンパンマン落としてるし


こんなんなる


疲れたなら早く帰ろうよ昇天



帰り道はこんなんでも、

帰宅したら長風呂で水遊びして

全然元気にしてるんですけどね


新しい場所に行くのは刺激的で楽しい反面

疲れますよね 大人でもそうだもん




弾丸お散歩は

自己満足だったかもしれないけれど、


ワンオペで連れて行けたことは

なんとかなる、という

ほーんの少しの自分の自信にはなったかな…



私は楽しかった!

今度はどこ行こうかな…よだれ