2回目のアンパンマンミュージアムで
アンパンマンにハグしてもらったココロひらめき


ミュージアムをひと回りしたココロさん
楽しそうにはしてるけれど、

不思議なのが誘導すると結構サクッと
1階へ移動はしてくれるんですよねにっこり


いつも全速力なのよ

味わうことを知らないのよ


これこれ!


前回はアンパンマンをゲットしたのでにっこり

今回はコキンちゃんと決めていたココロ


母はあかちゃんマンやチーズも欲しくなったよ😂



今回はばいきんまん推しのゆーくんも

買ってもらいました👏

なかなか弟は買ってもらえないので…

買ってもらっても姉のものになるもんね


ぎゅっ…っとしてて

これ見れただけでプライスレスよだれ


はぁかわいい


特別アンパンマン推しじゃない私でも

かわいいなって思えるグッズたち

素晴らしいです



ココロさんは

自分が持っていない、

みみせんせいが欲しいとちゃんと訴えてました

でも、じいじがすでに手土産にみみせんせいを買ってくれていることを私は知っていたので ←

他をさりげなく勧めてクリームパンダを買いました

ココロさんはおもちゃをねだることをほとんどしないんですよね、ネット購入が多くておもちゃ屋さんで買うことがないからかな



今回もゲームしっかり楽しみました飛び出すハート


このマント欲しかったよね





躍動してます!


今回も最後じいじと合流して


アンパンマングッズに包まれる娘、

可愛すぎました…ニコニコ


また行こうね!目がハート


アンパンマン卒業する時、さみしいんだろうな〜

あれ、ゆーくんが買ってもらったばいきんまん持ってるぞ




   


ちなみに

2回目のアンパンマンミュージアム

今回の戦利品はこちら


ローストビーフ丼とうどんを購入したら

持ち帰れた食器たち

ミュージアムショップ袋も可愛かった



これは繰り出しクレヨン

これ使いやすいんだけど、ゆーくんが中の芯(クレヨン部分)を噛んで周りのプラスチックから抜いちゃってああああってなるから(語彙力低すぎて伝わるかな)

結局色々使って今はこれが使いやすいかもと思う↓




そしてココロさんの療育で使うための

ループ付きタオルとコップ、

リュックにつけるコキンちゃんのキーホルダー、

ソフトクリームを購入して付いてきたスーベニアマグ、とゲームの景品


ココロさんが持っているアンパンマンの帽子の

ばいきんまんver. をゆーくんにも購入気づき


それと旦那さんがパン工場のパンを買ってくれるついでに買ってくれた

ばいきんまんパンのキーホルダー

ソフトクリームのスーベニアマグの底も可愛かったので

一緒に撮ってみた


で、こちらはネットで事前に見ていて

気になっていたトートバッグ


これも結構値段するのと

元々コキンちゃんの水色トート狙いだったんだけど売り切れで…ガーン


でも、このドキンちゃんのベビーピンクにして正解!お気に入りですニコニコ





で、ポップコーンケース

これ細々したおもちゃの収納に使えます指差し


そして前回買わずに後悔したこのスタイも。

買ったのは後悔してないけど、1回洗っただけで結構毛羽立ち?が目立つ生地感で少し残念だったかも🥲




1歳児にあーんされるじいじ。


いつのまにか口にしてたポテチデビュー…

食べ方おっさんなんよ