姉ココロさんが
月初め早々に体調を崩していましたが…




ゆーくんも案の定、鼻風邪感染しまして。


先週火曜日くらいから鼻水が出て、

水曜には発熱。





で、同時進行でゆーくんに異変が…


片目だけ異様に多いめやに。

夜中〜朝はまぶたが開かないくらい。

木曜日には充血も見られ。



いつもの目と全然違う




ココロさんの中耳炎が

治ったかどうかの再受診のついでに


ゆーくんも耳鼻科&眼科に行くことに……



受診に向かう息子 with だだんだん



眼科の待ち時間が長かったので…

眼科を抜けてダイソーに寄って

100円の刀を買ってもらった2人よだれ

全然雨じゃないけど長靴ココロ




眼科診察の結果…


ゆーくん

感染性結膜炎の診断🔥



検査キットでは陰性だったけれど、

結膜炎になっているので限りなく陽性として

治療を開始するとのこと。


はやりめってやつですね…

強い感染力を持っているので感染力がなくなったと医師が判断するまでは通園は控えないといけないらしく。



なので、

登園を再開したばかりのココロさんも

来週末の眼科再受診まで自宅保育ですにっこり



実はココロさんの耳鼻科の再受診では

ココロさんの中耳炎が治りきれてなくて

また来週再再受診……




そしてさらに

その日からゆーくんの身体には

ココロさんと同じような蕁麻疹が…


※※このあと蕁麻疹の写真あり






かゆみを訴えてる?

なんでトングが寝室にあるの


まあまあのぐずぐず。


でもまあ活気はあるので

さほど心配していなかったのですが…




金曜日の夕食後

ゆーくんリバース…!無気力無気力無気力無気力無気力


吐きそうなのが瞬時に分かって、

走ってタオル持ってきて🏃‍♀️

すべてキャッチ🫴


いつも積極的にごはんを食べるゆーくんが

全然自分から来ないな〜とは思っていたのですが。結構誘導したから、無理に食べさせてしまったかも悲しい



で、次の日の朝もリバース。

これは痰が多かったことによるものかも…


土曜日からずっとゆーくんの食欲はなく…

そして4日間続く発熱、蕁麻疹…


冷却シート大活躍 冷やさずに常温保管で冷たいの最高

全身の蕁麻疹の痒みも冷やすことで抑えられそう


私が買ったのは売り切れてるけど、ひんやりマットで調べるとたくさん出てくる🙌




ゆーくんの食欲不振には

定番なのかな?このゼリーが大活躍…!👏

1日1〜2本飲んでる






そして私も昨日から

安定のノド痛と発熱、下痢!ひらめき気づき(汚い)

今回は全身の倦怠感が強かった……


そして今朝から右目から大量のめやにが昇天



しっかり子供たちから感染してまーすネガティブ





今日の夕方になって

私が食べようとしていたしらす醤油ごはんを

ゆーくんが横取り…!キョロキョロ


しっかりおかわりも👏

3杯目も欲しそうでしたがさすがにやめました




久しぶりに食べたい!とあーんの顔をする

ゆーくんの顔が見られました悲しい



まだ蕁麻疹は続いているし、

点眼は続けていますが…



このまま良くなってくれるといいな






夏風邪が流行っているようですので

みなさまご自愛ください…!




ばいきんまんに鼻吸引してる🤣





最近時々ぎゅっとしてます🫶