木更津旅行の記録、
だいぶ長くなってきました…

とにかく記録に残したくなる
色々ありすぎるホテル、龍宮城爆笑






ようやくチェックインですひらめき




部屋の奥が畳になっていて

手前にベッド2台。



備品?はこんな感じ

ゆーくんの分の水はなし。笑




窓の外の景色……


ここハワイ…?




大浴場があったとしても、

部屋にお風呂かシャワーがついていると

子ども2人最悪ここで入れられるから

やっぱりありがたい…笑い泣き


浴槽は広めな感じ



乳児がいることを予約する時伝えたからかな?

おむつのゴミ箱が…!👏



それにしてもこの景色……

(景色の話にまた戻る)



最高か。




景色は最高なんだけど……





土足禁止じゃなかった…😱



これは完全に私の確認不足。


口コミのブログをみて

そのままの情報を鵜呑みにしてしまった……

特別室とかは土足禁止だったのかな…


フロントの人に一応、

土足禁止の部屋はないか聞いてみたら、

完全土足禁止の部屋はありません


って言われたんだよな…🥺





奥だけ和室だから履き物を脱いでください
洋室の方も清掃は入ってはいるので、
そこを靴で入らないようにして頂けたら

とスタッフさんには言われたけど

普段土足で出入りしてる絨毯は、
清掃しても土足区域な気が… 笑


和室と洋室の仕切りはなくて
ゆーくんはそのまま洋室和室関係なく
床をハイハイするし、
ココロさんも同じようなもんだし
清潔不潔あったもんじゃない……



これいつも思うんだけど
私が土足うんぬん気にし過ぎ??

まあたしかに幼児なんて外も転がったりして
そのまま部屋に入ったりするから
清潔も不潔も元々ないんだけどさ大あくび


やっぱり小さな子どもいたら
せめて玄関で靴を脱ぐ部屋で過ごしたい……



でも土足禁止のホテルって少ないから、
子連れの方々でも
気にしない人が多いんでしょうねにっこり

普通に館内の土足のエリアを
靴下や裸足で歩かせてる親もいるし


汚い…とか言う概念はあえて捨てて
もう諦めるしかないので
心を無にして宿泊しましたひらめき気づき





   


で、夜ごはんの時間。

撮れたのはこの写真だけ…




まあ、色々大変でした。笑



ココロさんは上の写真にも写っているように

夜ごはんの時間まで

空腹を我慢できないので


持参のクロワッサンを食べてしまい

元々食欲の優先順位が低いココロさんは

食堂の手前にある遊び場から出て来ず。ネガティブ




ココロさんに旦那さんが付き添い、

私がゆーくんと2人で先にごはんをして

途中で交代したけど


なにしろ落ち着かなかった〜


遊びには集中してくれてましたが😂




食堂の手前じゃなくて、

食堂の真ん中に遊び場作って

親が子どもの様子を見ながら

食べられるようにしてくれたら

最高なんだけどな……


文句ばっかでごめんなさい🙏

でも、その他のサービスが良いからこそ!

さらに良くなって欲しい…!!!




途中こんなスペースがあったり…



部屋の窓からは

花火が目の前に見えた…目がハート


全然上手く撮れない



息子と娘はしっかり寝てくれて




すこーしだけ部屋を抜け出して


この日一番落ち着いて食べられたのが

この夜食ラーメンでした…泣き笑い






ようやく初日終了気づき




次の日は帰るだけなのに

なかなかのハプニングな1日でした…絶望



息子は食堂の隣の席のご家族に愛想振りまいて

笑かしてもらったりあやしてもらってました🤣