パン作り初めてでも、オンラインレッスンで上達② | 【オンライン】パン教室 チムニーハット

【オンライン】パン教室 チムニーハット

初めての方でも、無理なくパンが作れるようになります。
オンラインレッスンなので、ご自宅にいながらレッスン参加可能です。
★味わい深いホシノ天然酵母パンコース
★ホシノ天然酵母で作る本格ハードパンコース

家にある道具で、味わい深いパンが作れるようになる

ホシノ天然酵母パン教室 チムニーハット

中村慶子です

 

 

雑誌掲載

リンネル2022年1月号 (11月20日発売)

”新しい自分”に出会える!習い事スポットリスト

 

 

受講生様の声

天然酵母といっても、思っていたよりも、手間がかからない。

わかりやすいテキストや、動画の説明があるので、初めてでも酵母起こしができた。

とってもやさしい甘さの、美味しいパンでした。

 

手元がよく見えるカメラと切り替えてもらえるので、オンラインでもわかりやすかったです。

また、こちらの手元も確認してもらえるので安心です。

 

自己流でなんとなく作れていましたが、教わると仕上がりが違います!

 

 

パン作り初めてなのに、オンラインレッスンでできるのか・・・

 

そんな心配は、いりませんよ!!

 

その理由は

 

◎繰り返し見られる動画付き

◎家で作りやすい材料・工程になっている

◎発酵器や型など、特別な道具は必要ない

◎手元を映すカメラで見やすい

◎少人数制(初回は、お1人)

◎質問無制限

 

 

昨日は、最初の3つについてお伝えしました。

今日は、次の3つです。

 

 

【手元を映すカメラで見やすい】

 

 

パソコンのほか、手元を映すカメラがあるので、見やすいですよ。

 

 

【少人数制】

 

オンラインレッスンなので、発酵環境も、オーブンもそれぞれ異なります。

初回は、マンツーマンにし、発酵をどこでどのようにするか、また、オーブンのくせを見ていきます。

普段、オーブンをあまり使っていない方は操作から、予熱にかかる時間、パワー、色づきやすさなど、一度確認できれば、次からの対策がしやすくなります。

慣れなくて、ほかの方についていけるか不安、小さなお子さんが一緒で、時々中断してしまったり、泣き声が心配という方は、2回目以降もマンツーマンで、レッスン出来ますよ。

 

 

【質問無制限】

 

メール、ラインなどで、いつでもご質問可能です。

レッスン前の、酵母起こし・生地作りから、復習の際の疑問まで。

レッスン中など、すぐにお答えできないときもありますが、できるだけ早くお答えします!

慣れるまでは、1次発酵の具合など写真を送っていただいて確認することも多いです。

 

 

今現在、感染症も落ち着いて見えますが、今後どうなるのかまだわかりません。

ご自宅で受講できれば、感染の心配もありませんね。

 

全国の方とつながることができるオンラインレッスン。

離れていても、天然酵母パンの香りを共有できる幸せな時間です。

 

パン作りが初めて、オンラインが初めてで心配な方も、お気軽にご相談・ご質問くださいね。

 

 

お申込み・お問い合わせはこちらから下差し

 

 

 

フォローしてね

 

12月スタートの生徒さん、募集しています音譜

 

 

インスタグラムもフォローしてね