実家ジャングル問題 | アラカン女子の家トレの日常!!

アラカン女子の家トレの日常!!

このままでは20年後は寝たきりになってしまうかもしれない。そんな危機感を強く抱いたヨレヨレのアラカンが意を決して筋トレに励みます!!職業:介護士

育児がようやく一段落、

待ってました!とばかりに

持ち上がる親の介護、

アラカンあるあるですなぁ

宅トレアラカン女子、

チミンです。

 

さて先日、看取りの病院に

転院した実母の見舞いに

行ってきました。

 

回復期のリハビリ病院で

軽い麻痺のある右側には

点滴が入れられないので

左側の血管しか使えず

すでに血管がボロボロの

お母さんに水分の点滴は

足首か鼠径部、

そこがだめになったら

鎖骨下から入れるしかない、

認知症なので自分で

抜いたりする恐れがあり

拘束してでも点滴しますか?

 

とか

 

経口での食事摂取が

ままならないので

胃ろうか経鼻経管栄養も

考えますか?

 

とか

 

血管がだめになり

点滴が入らなくなったら

おそらく1週間くらいだと

思います。

蘇生処置はどうされますか?

 

などともうおそらく

長くはなかろうと

主治医から

呼び出されるたびに

言われていたのだけれど

いざ母の顔を見ると

特に痩せてもなく

娘と認識はできないけれど

右手で握手ができたり

バイバイと手を

ひらひらさせるので

毎回首をひねりながら

病室を後にしていたのですがw

 

看取りの病院に転院した時

早速レントゲンやらCTやら

撮って病院長の診察を受け

言われたことは

・栄養状態がとても良い

・受け答えできている

・今すぐどうこうなるような

所見なし

 

はぁ?????

 

回復期の病院で

もうすぐ〇ぬと

かなーり匂わされての

転院だったので

姉妹でずっこけそうに

なりましたから~滝汗

 

まったくどういうことなのさドクロ

 

姉妹で慌てて

葬儀の会社の選定やら

実家の片づけやら

再三鼻づらつきあわせて

時間ひねって相談しまくり

時間がないかもしれないと

アタフタしていたのに

〇ぬ〇ぬ詐欺もええとこ笑い泣き

 

まぁ良いことだけども(笑)

 

今までの病院は

職場から近く

昼休憩の合間に

見舞いに行けたけど

今度の病院は遠く

土曜日しか行けずで

久々に会ってみれば

転院時とあまり変わらず

なんだかちょっと

顔が丸くなったような?

割と元気な感じでしたニヤニヤ

 

そんな母をよそに

無人の実家は

行くたびに庭が

荒れてきており、

分かってはいたけれど

仕事と家事の忙しさに

かまけて目をつぶって

見て見ぬふりを

していたのですが

介護保険証が届くというので

久々に行ってみれば

ここのところの

雨続きでもはや庭が

ジャングル状態汗汗汗汗汗

 

雑草の成長の速さ

あれはなんなんゲローゲローゲロー

 

ともすれば私の

背丈くらいありそうな

引っ張ってもびくともしない

おぞましいほどの

太い茎と根っこガーンガーンガーン

 

夏真っ盛りの昼間に

庭の草刈りなんかしたら

あなた!溶けますから!!

 

夜明けにコソコソと

鎌で草を刈る

アラカン女子滝汗滝汗滝汗

 

参るわ~マジであせるあせるあせる

 

廃墟のような様相で

近隣から苦情が来そうなのと

荒れていく実家のもの悲しさに

やらざるを得ないしあせる

 

母亡き後の実家問題

勃発よねぇ。

(まだ生きてるけどw)

 

どうしたもんだか。

 

草刈りで汗びっしょり、

帰ってからの下半身トレで

汗びっしょり笑い泣き

 

一日何べん着替えるんだw

 

まぁなんとかよそ様が

訪ねてきても

びっくりしない状態まで

持って行けたので満足ニヤニヤ

 

実家の維持も大変ですわダウン

 

アラカンあるある問題、

ここにきて重く

のしかかってきております。

 

週末のたびに母の様子を

見に行かねばだし

親せきとのやり取りの

窓口は長女がするのが

当たり前な感じで

(私は3姉妹の長女)

親戚があれこれと

私に連絡してくるしチーン

 

入院中の診断書を

病院に依頼して

生命保険会社との

やり取りも

今後控えてるし。

 

認知症の本人のサインが

もらえない状態だと

郵送で書類の処理が

してもらえず

保険会社の担当者との

面談があって

本人と私の関係を

証明しなければ

保険が下りないらしい。

 

確かに考えれば

そうんなだろうけど

面倒くさっ笑い泣き

 

もらえばもらったで

確定申告が

ややこしくなるしで

いやになっちゃうチーン

 

ふぅ~あんまり先ことは

考えんとこ。

 

やっと来た週末のお休み、

あれこれあるけど

楽しまなきゃ

また新しい週が

始まっちゃう汗

 

明日はお楽しみの

チートデーなので

今日のうちに

食べたいものリスト

作って買い出しだキスマークキスマーク

 

うれしいなーうれしいなーアップ

 

食べたものまた

報告しまーす♪

 

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

娘が誕生日に送ってきて

くれたバターサンド。

明日早速いただきます合格

 

 

これ本当においしい!!

リピートしちゃうわ~。

 

明日はこれも。

今年のふるさと納税、

これにしてみたよ。